• ベストアンサー

横浜でおすすめの場所

今度地元から母と弟2人が遊びにくる予定です。そのときに弟がhideミュージアムに行きたいと言っています。母と私ともう1人の弟はその間に他のところで時間をつぶそうと思っています。 そこで 1.できればhideミュージアム(最寄駅は横須賀中央駅)から 近くておすすめの場所 (なかなか地元から出てくることがないので、横浜ならではの場所に行きたいのですが・・・。) 2.hideミュージアム内を見るのにかかる時間 この2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.7

1の質問の意味がわかりません。 hideミュージアムは「横須賀市」にあります。 京浜急行の快特電車で「横浜駅」→「横須賀中央駅」の所要時間は、25分くらいです。 ということで、私はhideミュージアムへの楽な行きかたをアドバイスします。 <hideミュージアムへの楽な行きかた> hideミュージアムは、平成町の「うみかぜ公園」の隣にあります。この近くに大型スーパー『LIVINよこすか店』があり、このスーパーに行く無料送迎バスが京浜急行の「堀の内駅」から出ています(所要時間10分)。これに乗ると、LIVINからhideミュージアムまで歩いて2分ほどです。 (堀の内駅は、特急・快特の停車駅です) <リヴィン行き 堀の内発の時刻> 10:00, 11:00, 12:00, 13:00, 14:00, 15:00, 16:00, 17:00, 18:00 <堀の内行き リヴィン発の時刻> 11:45, 12:45, 13:45, 14:45, 15:45, 16:45, 17:45, 18:45 __hide___|   |__オートバックス_| |_リヴィン____ -----   ---------------- パチンコ屋|  | ホームセンター

natu-himawari
質問者

お礼

横浜駅から横須賀中央駅は時間がかかるんですね。 変な質問をしてしまってごめんなさい。 hideミュージアムまでは歩いて15分らしく、どうやって行こうか悩んでいたので、楽な行き方を教えていただいて本当に助かりました。バスの時間まで親切に教えてくださってありがとうございました。 これで迷わずに行くことができそうです。

その他の回答 (6)

noname#84897
noname#84897
回答No.6

何度もすみません。 三笠公園のURL貼付けるの忘れました。またやってしまった、おはずかしい、、、。

参考URL:
http://www.akiba.gr.jp/sub1-1.htm
natu-himawari
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございました。 三笠公園は初めて知りました。 とてもきれいなところのようですね。 それから細かい情報もいろいろありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.5

横須賀在住です。 まず横浜と横須賀では場所が違います。 横須賀に来て横浜ならではの場所を求められてもちょっと困ります。 ということで横須賀中央近くで、「横須賀ならでは」の場所というと、 ・ドブ板通り(京急汐入駅すぐ。横須賀中央駅からでも歩いて行けます) ・三笠公園&戦艦三笠 ・猿島(三笠公園の隣に乗船場があります) あたりですかね。 なお、横須賀の観光はここを参考にして下さい。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sightseeing/index.html あとは、中に入れないけど横須賀米軍基地とか・・・。 Hideミュージアムは http://www.hide-city.com/ を参照してください。なお既に弟さんはご存知かと思いますが、 Hideミュージアムは9月25日で閉館です。 従って行かれる時期が閉館間際ですと、色々イベントが有り混む事も予想されます。お気をつけて。 見学時間ですが、ミュージアムだけを普通に見学して帰るだけなら1時間から2時間ぐらいだと思いますが、弟さんのHideに対する思い入れにもよりますので、なんとも言えません。

natu-himawari
質問者

お礼

変な質問をしてしまってごめんなさい。 ドブ板通りは買い物が楽しめそうですね。 横須賀の観光に関するURLはとても役に立ちました。 またいろいろ調べてみようと思います。 hideミュージアムはやっぱり見学時間はかからなさそうですね。 いろいろな情報をありがとうございました。

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.4

京急横須賀中央駅から快速特急で10分程京急久里浜駅徒歩15分のところ。 くりはま花の国はいかがですか? この園はハーブ園があり、約240種、10万株のハーブが植えられていて見事です。

参考URL:
http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BokID=A1803220
natu-himawari
質問者

お礼

ハーブ園は初めて聞きました。 母も私もそういうのは好きなので時間があれば行ってみたいのですが、弟は興味があるか少し不安ですね。 今回は行けなくても、自分で旅行に出かけるときに一度行ってみたいと思いました! 教えてくださってありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

♯1です。 三笠公園の案内がありましたので、よかったら参考にどうぞ。 横須賀中央駅から商店街を抜けてすぐです。 戦艦三笠とやらがあるそうで、珍しいかもしれません。噴水とかも美しいのでは? たぶん、hideミュージアムはたいして時間がかからないので、ここでぶらぶらしてるぐらいでちょうどいいのではないかと。初めての八景島ではぐれても大変だし(笑)。 まあ、参考にして下さい。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

どちらから出発されますか?? 京急で来られるのでしたら、途中で(八景)降りて 八景島に行かれるのはいかがでしょう?? 八景からhideミュージアムまでの時間と観覧の 時間くらいでは楽しめないかもしれないので 弟さんにも帰り八景島に寄ってもらって… 八景島自体の入場は無料ですし、乗り物に乗っても 良いし、ちょっと高かったと思うけど水族館も ありますし…

natu-himawari
質問者

お礼

京急で行く予定です。 八景島は行ったことはないのですが、聞いたことがあります。水族館もいいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

hideミュージアムというのは行ったことないんですが、マンションの一室だけですよね。ゆっくり見てもあまり時間はかからないんじゃないかと思うんです。横浜まで出ている時間はないと思うので、その近く(横須賀市)を散歩するのがいいんじゃないでしょうか。中央商店街にはさいか屋ってデパートもあるし、基地の隣にある三笠公演も珍しいかも。時間がたっぷりあるなら、その脇から夏期限定の無人島、猿島に船で渡るのも面白いでしょうけど。 隣の汐入って所には、駅前にダイエーと一緒になったシネマ館もあるので、暑くて歩き回りたくないなら映画やボーリングもいいかも。 電車に乗って横浜に移動するほどの時間は必要ないんじゃないかな。 そこ、9月に閉館になるそうですね。間に合ってよかったですね。

関連するQ&A

  • hide MUSEUM

    横須賀にあるhide MUSEUMに行かれたことのある方にお伺いします。 館内の見学時間はどの程度かかるでしょうか? ミュージアム付近または最寄駅近辺に居酒屋、カラオケなどはあるでしょうか? 入場券は前もって買っておいた方がいいのでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

  • 横浜。。。お手頃で住みやすいおすすめの場所は??

    来春、転勤で横浜へ行く予定です。 職場は品川ですが神奈川県に住みたいと考えています。 今までも月に一、二度は出張で横浜へ行っていましたので街の雰囲気などに不安はありませんが、坂道が多いな。。。という印象もあります。 なるべく駅から徒歩圏内で坂道の少ない場所・治安が良いというところに重点を置き、探したいと考えています。ちなみに車も持って行く予定です。 多少横浜から離れても仕方ないと思っています。 条件的になかなか難しいのかもしれませんが地元の方、おすすめの場所やおすすめの駅等ございましたらご回答いただければ幸いです。 おすすめの不動産屋さんなどどんな情報でも構いません。 尚、駅から徒歩圏内という条件でしたがバスの本数や路線が多くて便利などという情報もあれば検討したいので是非教えていただけたらと思います。 ちなみに当方女性です。(治安と言う面ではファミリーが沢山住んでいるような場所かいいのかなと漠然と思っています。) どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜 遊べる場所・お店

    こんにちは。中学女子です。 今度、少し遠くに住んでいる友達と横浜で遊ぼうと思っています。 が、正直言って私も友達も横浜の事、よくわかりません。 駅から近いお勧めの場所、ありませんか?? お買いものとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜の関内駅

    横浜市の関内駅周辺で遊べるような、時間を潰せるような場所を教えてください。 カレーミュージアムに行きます。

  • 横須賀から横浜原付で

    横須賀駅から横浜駅まで原付で どれくらいの時間で付くでしょうか? また横須賀駅から上大岡駅まではどれくらいでしょうか? 教えてください お願いします

  • 横浜お勧めショッピングエリア

    今度から転勤で、横浜の中区に引っ越すんですが、 横浜のお勧めスポット(特にショッッピングエリアや地元の方しかしらないスポットなど★)を教えて下さい! 某雑誌に載っているような、場所はもう行きつくした~(>o<)ので。。。 よろしくです☆

  • 横浜のお酒

    お酒好きな20代前半の友達にお土産を買いたいのですが、お勧めの横浜のお酒ってありますでしょうか? 横浜でなかったら湘南 横須賀 で 地元で作られてるお酒はありませんか? 知ってましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

  • 横浜 おすすめのデートスポット

    彼氏と横浜にイルミネーションを見に行きます。 おすすめがあれば、沢山教えてください。 どこの最寄駅でも構いません。 またプランにも悩んでいるので教えていただければ幸いです。

  • 横浜付近でのお勧めな住む場所

    はじめまして、現在東京(杉並区)に一人暮らしをしているものです。 会社が横浜にありますが、勤務地はYRP野比という所になり 引越しせざるを得ない状況になってきました。 そこで、横浜付近でのお勧めな住む場所を教えてください。 一度、京浜急行本線の特快が止まる駅である「上大岡駅」の物件を探しに行って来ましたが、 急坂が多い、歩道の無い狭い道路に車が渋滞しているなど、 自分としては住みにくそうだという印象がありました。 要望としましては(あつかましいですが…) 住む場所はコンビニなど最低限のものがあればいいと思いますが、 発展している都市に近い、都内に出やすいなどがあります。 また、治安が良いに越したことはないですが、 前述したように急坂や歩道の無い道路が多いところは ちょっと避けたいなと思います。 勤務時間は1時間~1時間半くらいなら我慢できると思っています。 アドバイスでも良いので色々情報を知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜・都内で物凄いっ美味しいカレー屋さん教えて!

    横浜から簡単にいける距離(電車)で物凄く美味しいカレー屋さんを教えてください。 希望は渋谷、銀座、横浜です。それ以外でもお勧めがあれば教えてください。 場所と最寄駅付でお願い致します。