• ベストアンサー

横浜でおすすめの場所

今度地元から母と弟2人が遊びにくる予定です。そのときに弟がhideミュージアムに行きたいと言っています。母と私ともう1人の弟はその間に他のところで時間をつぶそうと思っています。 そこで 1.できればhideミュージアム(最寄駅は横須賀中央駅)から 近くておすすめの場所 (なかなか地元から出てくることがないので、横浜ならではの場所に行きたいのですが・・・。) 2.hideミュージアム内を見るのにかかる時間 この2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamimi
回答No.7

1の質問の意味がわかりません。 hideミュージアムは「横須賀市」にあります。 京浜急行の快特電車で「横浜駅」→「横須賀中央駅」の所要時間は、25分くらいです。 ということで、私はhideミュージアムへの楽な行きかたをアドバイスします。 <hideミュージアムへの楽な行きかた> hideミュージアムは、平成町の「うみかぜ公園」の隣にあります。この近くに大型スーパー『LIVINよこすか店』があり、このスーパーに行く無料送迎バスが京浜急行の「堀の内駅」から出ています(所要時間10分)。これに乗ると、LIVINからhideミュージアムまで歩いて2分ほどです。 (堀の内駅は、特急・快特の停車駅です) <リヴィン行き 堀の内発の時刻> 10:00, 11:00, 12:00, 13:00, 14:00, 15:00, 16:00, 17:00, 18:00 <堀の内行き リヴィン発の時刻> 11:45, 12:45, 13:45, 14:45, 15:45, 16:45, 17:45, 18:45 __hide___|   |__オートバックス_| |_リヴィン____ -----   ---------------- パチンコ屋|  | ホームセンター

natu-himawari
質問者

お礼

横浜駅から横須賀中央駅は時間がかかるんですね。 変な質問をしてしまってごめんなさい。 hideミュージアムまでは歩いて15分らしく、どうやって行こうか悩んでいたので、楽な行き方を教えていただいて本当に助かりました。バスの時間まで親切に教えてくださってありがとうございました。 これで迷わずに行くことができそうです。

その他の回答 (6)

noname#84897
回答No.6

何度もすみません。 三笠公園のURL貼付けるの忘れました。またやってしまった、おはずかしい、、、。

参考URL:
http://www.akiba.gr.jp/sub1-1.htm
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございました。 三笠公園は初めて知りました。 とてもきれいなところのようですね。 それから細かい情報もいろいろありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• leetzsche
回答No.5

横須賀在住です。 まず横浜と横須賀では場所が違います。 横須賀に来て横浜ならではの場所を求められてもちょっと困ります。 ということで横須賀中央近くで、「横須賀ならでは」の場所というと、 ・ドブ板通り(京急汐入駅すぐ。横須賀中央駅からでも歩いて行けます) ・三笠公園&戦艦三笠 ・猿島(三笠公園の隣に乗船場があります) あたりですかね。 なお、横須賀の観光はここを参考にして下さい。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sightseeing/index.html あとは、中に入れないけど横須賀米軍基地とか・・・。 Hideミュージアムは http://www.hide-city.com/ を参照してください。なお既に弟さんはご存知かと思いますが、 Hideミュージアムは9月25日で閉館です。 従って行かれる時期が閉館間際ですと、色々イベントが有り混む事も予想されます。お気をつけて。 見学時間ですが、ミュージアムだけを普通に見学して帰るだけなら1時間から2時間ぐらいだと思いますが、弟さんのHideに対する思い入れにもよりますので、なんとも言えません。

質問者

お礼

変な質問をしてしまってごめんなさい。 ドブ板通りは買い物が楽しめそうですね。 横須賀の観光に関するURLはとても役に立ちました。 またいろいろ調べてみようと思います。 hideミュージアムはやっぱり見学時間はかからなさそうですね。 いろいろな情報をありがとうございました。

• maria1956
回答No.4

京急横須賀中央駅から快速特急で10分程京急久里浜駅徒歩15分のところ。 くりはま花の国はいかがですか? この園はハーブ園があり、約240種、10万株のハーブが植えられていて見事です。

参考URL:
http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BokID=A1803220
質問者

お礼

ハーブ園は初めて聞きました。 母も私もそういうのは好きなので時間があれば行ってみたいのですが、弟は興味があるか少し不安ですね。 今回は行けなくても、自分で旅行に出かけるときに一度行ってみたいと思いました! 教えてくださってありがとうございました。

回答No.3

♯1です。 三笠公園の案内がありましたので、よかったら参考にどうぞ。 横須賀中央駅から商店街を抜けてすぐです。 戦艦三笠とやらがあるそうで、珍しいかもしれません。噴水とかも美しいのでは? たぶん、hideミュージアムはたいして時間がかからないので、ここでぶらぶらしてるぐらいでちょうどいいのではないかと。初めての八景島ではぐれても大変だし(笑)。 まあ、参考にして下さい。

• milk111
回答No.2

どちらから出発されますか?? 京急で来られるのでしたら、途中で(八景)降りて 八景島に行かれるのはいかがでしょう?? 八景からhideミュージアムまでの時間と観覧の 時間くらいでは楽しめないかもしれないので 弟さんにも帰り八景島に寄ってもらって… 八景島自体の入場は無料ですし、乗り物に乗っても 良いし、ちょっと高かったと思うけど水族館も ありますし…

質問者

お礼

京急で行く予定です。 八景島は行ったことはないのですが、聞いたことがあります。水族館もいいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

hideミュージアムというのは行ったことないんですが、マンションの一室だけですよね。ゆっくり見てもあまり時間はかからないんじゃないかと思うんです。横浜まで出ている時間はないと思うので、その近く(横須賀市)を散歩するのがいいんじゃないでしょうか。中央商店街にはさいか屋ってデパートもあるし、基地の隣にある三笠公演も珍しいかも。時間がたっぷりあるなら、その脇から夏期限定の無人島、猿島に船で渡るのも面白いでしょうけど。 隣の汐入って所には、駅前にダイエーと一緒になったシネマ館もあるので、暑くて歩き回りたくないなら映画やボーリングもいいかも。 電車に乗って横浜に移動するほどの時間は必要ないんじゃないかな。 そこ、9月に閉館になるそうですね。間に合ってよかったですね。