• ベストアンサー

横浜・都内で物凄いっ美味しいカレー屋さん教えて!

横浜から簡単にいける距離(電車)で物凄く美味しいカレー屋さんを教えてください。 希望は渋谷、銀座、横浜です。それ以外でもお勧めがあれば教えてください。 場所と最寄駅付でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

物凄く美味しいカレーって言われると困ってしまいますが・・・(笑) 好みもあると思うのでhimetarou0330さんの口に 会うかわかりませんが。 横浜(山下公園近く)にあるサンアロハはどうですか? http://www.sunaloha.com/ 鎌倉・七里ガ浜にある有名なカレー屋 『珊瑚礁』の元料理長がだしたお店なので 味はほぼ珊瑚礁のものと同じ感じです。 珊瑚礁のカレーが食べたいなぁって思っても 鎌倉に行くまでは遠いけど、 サンアロハなら横浜にあって行きやすいので 結構利用しています。 JR関内駅から徒歩10分か みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分です。

himetarou0330
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 今日、横浜のサンアロハに行って来ました。主人と2人で行ってビーフカレーを食べてきました。私の好みはホテルのレストランで食べるようなチョコレート色のカレーだったのですが、サンアロハのカレーはまさに私好みのチョコレート色のカレーでした。とても美味しかったのでまた行ってみたいと思います。2人とも大満足でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には、浅草の夢屋です。 香辛料のミックスが芸術的と言いたい、ライスも、香辛料が少し入ったスパイシーライスです。 これは日本的かもしれないですが、付け合せの、大根の浅漬のようなものも、名コンビ。(他に、たまねぎスライスの塩もみのようなものも。ここ10年位前から福神漬けも、これらは自由に食すことができる) ナンは、それほどでも----ないかな。

参考URL:
http://www.bakabaka.net/curry/data/yumeya_asakusa.html
himetarou0330
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 スパイシーなカレーですか。興味あります。私てきにはホテルのレストランで食べるような濃厚で深みのあるチョコレート色のカレーが好きなのですが、浅草に行く機会があったら是非行ってみます。福神漬けが自由に食べれるなんていいですね。私は割と多めに食べるので嬉しいです。 ありがとうございます。

  • iku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

馬車道にあるスープカレーのらっきょは美味しいと思うな~ http://www.spicegogo.com/ あと、2軒となりにあるスリランカカレーの キャンディーストリートもオイシイよ http://www.kabasawa.jp/curry/dogai/candystreet/candystreet.htm

himetarou0330
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 馬車道は地下鉄で関内まで行って歩いて行ける距離なので近いうちに行ってみようと思います。 スープカレー 最近流行ってますよね。私は札幌出身なのですが札幌では随分前から流行ってました。 懐かしいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

渋谷から少し外れてますが私のお勧めは桜新町の「サウェーラ」というカレー屋さんです。 外で食べるカレーは嫌いだったのですが唯一美味しいと思ったところです。 インド人のシェフ?のかたも気さくで杉本彩も来ているそうです。 他にも有名人を何人か見ましたが・・・。 辛さも調節できます。

参考URL:
http://www.sakurashinmachi.net/shouten/S108-T.htm
himetarou0330
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 渋谷まではあざみ野から電車でよく行くので途中下車して行って見ます。インド人のシェフですか?本格的ですね。きっと美味しいに違いないっ!って感じです。 辛さも調節できるのは魅力ですね。義母が辛いものが苦手なので調節が出来るんだったら連れていけそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場は都内だけど、横浜に住みたい・・

    地方から上京し、一人暮らしをする予定なので 賃貸マンションを探さないといけないのですが 以下の条件を全て満たす家を探すのは、難しいでしょうか・・? 1.場所: 横浜 2.交通: 渋谷or新宿まで電車で20分~30分 3.家賃: マンションで6万円台 すみません、東京も横浜もあまり知らない為、 横浜から渋谷or新宿まで、電車で20分~30分で行けるのかどうか 分かりません・・。 横浜といっても広いでしょうから、もし渋谷or新宿まで20分~30分で 行ける場所があったとしても、物価(家賃)は高いでしょうか・・? マンションで6万円台など、ありえないでしょうか・・ その場合、上記条件を満たす場所の相場などを教えて下さい。 職場が東京(新宿あたり)なのですが、 それならやはり横浜に住むなんて事は考えずに、 都内に住んだ方がよっぽど便利でいいでしょうか・・・。 横浜になんとか住みたいのですが。。

  • 横浜に転勤で引っ越します

    転勤で横浜に引越しすることになりました。 主人の会社の最寄り駅はJR横浜線の鴨居駅です。 子供はまだ小さく、二人目を妊娠中です。 ずっと住む可能性も高いので子育てしやすい環境を希望しています。 車も1台、維持したいと思ってます。 旅行で中華街に行ったことがあるくらいで、全くわかりません。 おすすめの場所を教えてください。 わからないことばかりなのでよろしくお願いします。

  • 渋谷のインドカレー

    渋谷で本格インドカレーが食べたいのですが。何処かおすすめありませんか?できたら駅から近いとうれしいのですが。。。お願いします。

  • 横浜からユネッサン

    今度ユネッサンにいくことになりました。 横浜から電車で、ユネッサンの最寄りの駅まではどう行ったら一番いいのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 横浜のマハラジャ(カレーショップ)

    はじめまして 横浜駅のモアーズの地下にあったマハラジャって閉店したのですか?移転したのですか? いつのまにかパチンコ店に変わってました。 もし閉店したのならあんなにうまいカレーショップが閉店したなんて信じられません。 ランチのバイキングは最高でした! 移転したのなら移転場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋から横浜への通勤経路

    6月頭ごろから横浜勤務になりそうなのですが、定期を買うのに電車通勤の経路で迷っています(4月に東京へきたばかりです)。 経路は、池袋→[湘南新宿ライン]→横浜か、池袋→[山手線]→渋谷→[等級東横線]→横浜が無難かなと思っています。 質問としては、 池袋(実際は自宅最寄駅)から横浜までの定期を買った場合、上記の2つの経路どちらでも使えるかを教えていただきたいです。 また、池袋~横浜で他にベストな経路がある場合は教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 東京、横浜の観光についてです。お願いします。;;

    以前の質問と重複している点がありますが再度教えていただきたいです。申し訳ありません。今度、2日かけて東京、関東方面へ観光に行きます。 1日目 横浜観光を考えています。 11時頃東京に到着、そこから横浜に向かいます。 (1)山下公園、(2)横浜マリンタワー、(3)港の見える丘公園に行き、最終的には19:00~20:00に関内駅に到着したいと考えています。そこで (1)~(3)をどの順で回ったら効率が良いのか、また時間内に行けるところで他におすすめの場所があれば教えてほしいです。ちなみに赤レンガは何度か行っているので、その他で教えていただけると助かります。 2日目 横浜の関内駅がスタートで (1)浅草でお参り(2)スカイツリー(展望デッキには行かず、外観だけ見て、ソラマチを散歩)(3)日本橋にあるコラド室町(4)渋谷のNHKスタジオパーク(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に19:00に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? また原宿と銀座は、どこのお店を見るかとかは詳しく決めてないのですが、お勧めの場所などがあれば、教えてくださると嬉しいです(>_<) ちなみに母と2人旅行なので、母も楽しめる場所がいいです。 それぞれすいている時間もご存じであれば教えてください;;

  • 都内でのんびりデートしたい

    移動手段は電車で、あまり歩かずにすむデート方法があれば教えてください。 東京駅から銀座へとか、青山から渋谷、原宿から新宿…いつもいつもだらだら歩いて疲れます。いくら散歩が好きだといってもこう毎回じゃ…しかも今は寒いので勘弁願いたいです。 できれば静かにすごせる ゆっくりできる 少しくらいくっついても変じゃない場所 が、あれば教えてください ※水族館は最近行きました 半日くらいは一緒にいるので、A地点からB地点へ電車で場所を移動するのはかまいません。 心当たりあればよろしくお願いします。

  • 横浜と川越に住んでいる人の待ち合わせ場所

    私が神奈川県横浜市の相鉄線(鶴ヶ峰駅)が最寄り駅なのですが,友人が埼玉県川越市の東上線(川越市駅)が最寄り駅です。 双方の中間地点での待ち合わせ場所として適切な場所はどこでしょうか?移動手段が電車だけの場合,車だけの場合,両方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 都内・神奈川の生地屋について。

    都内・神奈川の生地屋について。 チャイナ系生地(~\1,500/mくらい)の種類が多い生地屋を探しています。 場所は、最寄り駅が、東京駅から電車で一本で行ける駅(20分くらいまで)や、 東京→横浜、東京→川崎の間にある駅、 横浜→みなとみらいの間にある駅が好ましいです。 生地の色は、ベースが青や緑のものを探しています。 お力添えをお願いいたします。