• 締切済み

名づけの本

といっても、子供の名前ではなく、会社とか商品とかのネーミングを する際に参考になるような本、ありませんか?

みんなの回答

• tkbear
回答No.2

既読の本の中では、「売れる! ネーミングの発想塾 斎藤 孝」(ダイヤモンド社)がおすすめです。簡単に読破できて、発想の基本が理解できるはずです。 辞典としては「ヒット商品をつくるネーミング辞典」(学研)が8ケ国語を掲載しており、索引するのに便利です。

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、 アマゾンさんのサイトで、ジャンル=和書、キーワード=ネーミング、として検索してください。人気順に50冊以上表示されます。 http://www.amazon.co.jp

参考URL:
http://www.amazon.co.jp