-PR-
解決済み

チャット上で「ハート」を出す方法…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585985
  • 閲覧数807
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (415/542)

チャット内でハートを出してるのを見ました^^
え!?ハートなんて出せるの??と疑問です。
出し方を教えてもらえないでしょうか?
よろしくおねがいします^^
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

コピーして貼り付けているのでは?
それか、どこかでコピーしたものを
辞書登録しているのではないでしょうか?
お礼コメント
goo_0o0_goo

お礼率 76% (415/542)

早々のアドバイスありがとうございます!
コピーしてそれを辞書登録すると、ハートだったものが
ハテナ(?)にかわってしまうんです^^;
どうしたら出るのでしょう・・・
投稿日時 - 2005-08-17 16:59:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

出せますよ。
特殊文字なのでコードで入力します。
ハートは『♡』で出ますよ。

その他、いろんな特殊文字のリストが載ってるサイトがありますので、参考URLに載せておきます。
お礼コメント
goo_0o0_goo

お礼率 76% (415/542)

早々の回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトとても参考になりました。
オークションなどでは教えて頂いた通りハートなど
出るのですが,チャット上では,記号と数字がそのまま出てしまい
ハートに変換されません^^;
チャットはまた特別なのでしょうか…?
投稿日時 - 2005-08-17 20:25:57


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

#2です。

使えるチャットもあると思いますよ。
入力欄に入力された文字をすべて変換せずに出力するようなところは、数字のまま表示されてしまいます。

ちゃんと変換して表示してくれるところもあるので、試してみてくださいね。

記号によって使える使えないはたぶんないと思いますが。
お礼コメント
goo_0o0_goo

お礼率 76% (415/542)

PC故障でお礼が遅くなりすいませんでした。
コピー&ペーストでハートがでました!
コピーのやり方が悪かったようです。
何度も回答ありがとうございました(^^♪
投稿日時 - 2005-09-21 23:07:05
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんばんは。
ハートは、どこでも出せるとは限らないのです
場所により、出るところと出ないところがあります。
あと、多分MACの人にはハートには見えていないかもです
特殊記号と言います。
タグ とか 特殊記号 で検索してみると面白いですよ。 
他にも下のURLみたいなのもあるんですよ☆これもやはり、出るところでないところがあります。
<font >とか<>で入れるやつは、タグ使用可能な所のみ、つかえます。

しかし、全ての人には見えないと言う事で、嫌う人が少なくなく
特殊なものは使わない方が無難かと思います。
お礼コメント
goo_0o0_goo

お礼率 76% (415/542)

PC故障でご迷惑おかけしてすいませんでした。

コピペででました^^
教えて頂いた所参考にさせて頂きます(^^♪
投稿日時 - 2005-09-21 23:08:11
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

MACの友達に聞いたら
♡ は見れるそうです。
No.4に書いたURLの
Wingdingsフォントの例
Webdingsフォントの例
は見れないそうです。
お礼コメント
goo_0o0_goo

お礼率 76% (415/542)

PC故障でお礼が遅くなりすいませんでした。

コピペでハートがでました^^
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2005-09-21 23:08:54