• ベストアンサー

msnチャットについて

二つほどmsnチャットについて質問します。一つは、ファイルを受信しようとすると、このファイルは、安全でない可能性がありますと表示が出て、受信することが出来ません。しかし、他の友達では受信することが出来ます。なぜでしょうか?二つ目は、チャットをしていると、絵文字が動いていたり、ハートをつけたりと、どこかでダウンロードしたようなものをみました。これらはどこでダウンロードしたのでしょうか?教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.2

こんばんは。 ファイル受信> 特定の方の送られたファイルだけが受信できないということでしょうか? ファイル受信する際に、何かソフト(ウィルスチェックするもの)を起動するように設定していますか? 絵文字など> チャットする際に自分が文字を打ち込むところが下にありますよね。 そこのすぐ上(フォントや文字色を設定するところ)に絵文字がありませんか? そこでいろいろな動く絵文字などが選べると思うのですが・・・。 それのことではなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

Messengerの事ですよね? ファイルの送受信に関しては 特定の拡張子のつくファイル(.exeやmp3等様々)は直接送れないようになっています セキュリティー上や著作権の問題上の配慮からです 特に.exeファイルは万が一ウィルスの実行ファイルだった(もしくは混入した)場合 受け取ってクリックするだけで実行されてしまい 危険ですのでファイル単体では送れないようにしてあります ZIPファイルに圧縮すれば送受信できるでしょう あとは絵文字等でしたら「I Love Messenger」等でファイルをダウンロードし どこかに保存し(マイドキュメントあたりが妥当) 絵文字や表示アイコンに任意で適用すれば使えます 表示窓の背景もここで手に入れられます http://ilovemessenger.msn.com/

回答No.1

私もよくMNSチャット使ってますョ(≧▽≦) それで、ファイルの受信は承諾って言う文字が出た場合承諾するをOKしてください<多分それで受信できるかも☆★。出来なかったらごめんなさいm(_ _)m>絵文字が動くものはsmilyというものでmns smilyて言う文字で検索してください(≧▽≦)それかウィンクという可愛らしいアイコンかもしれません。MNSは面白いので是非(2)様々な使い方で楽しんでください♪♪