• ベストアンサー

msnチャットがダウンロードできません。

今までは、何の問題もなく、チャットを楽しんでいたのですが、ココ最近、チャットをダウンロードできなくなってしまいました。ヤフーなどは、ダウンロードできます。なのに、MSNだけがうまくダウンロードできません。  何か、よい解決方法はありませんか?ちなみに、使用OSはWIN2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrogen
回答No.4

No.1で的外れな補足要求をした者です^^;  No.2の方の言っていることは、試してみる価値があると思います。  IEを使っているのであれば上の方にある「ツール(T)」→「インターネット オプション(O)」→「全般」→インターネット一時ファイル、と書いてある近くにある「設定(S)」→「オブジェクトの表示(O)」  ここに「MSN Chat Control」というのがありますよね?(右側に4.2とかバージョンが書いてあり、多少の違いはあるかと思いますが)これを右クリックして削除を選択してください。  それができたら、MSNチャットに行ってみてください。ログインすると勝手に「MSN Chat Control」がインストールされるかと思います。

i_am_a_man
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。おかげさまで上手くいきました。とても、うれしいです!!久しぶりにチャットで楽しみたいとおもいます。ほんとうに、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• Noboru16
回答No.3

ソフトの更新中の時にたまたまダウンロードしようとしたのかもしれませんねぇ 時間をおいてダウンロードしてみてはどうでしょう? またNo.1の人の言うようにサインインのことならば サインイン名が間違っているかパスワードが間違っている恐れがあります もう一度お確かめて見てください

i_am_a_man
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何度チャレンジしても、時間差をおいても、まったく、同じです。 サインインのことではなく、その後の各部屋のダウンロードです。

• watchan
回答No.2

現在のインストされているMSNチャットのプログラムファイルを探して それを削除して再度MSNチャットにアクセスすればよいと思います。 MSNのチャットは自動インストだから・・・ 一度お試しを・・・

i_am_a_man
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。よろしければ、そのプログラムファイルの名前を教えていただけませんか?

• hydrogen
回答No.1

ログイン・・・ですか?

i_am_a_man
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ログインではなく、その後の各部屋のダウンロードです。