• 締切済み

踏ん張ると背中が痛い

タイトルの通りですが、 ここ2ヶ月ほど和式トイレなどで、踏ん張るととても背中が痛いのです。洋式だと大丈夫なのですが、どこか筋肉からきているものなのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 同じような症状の方いらっしゃいましたら 回答宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• asgrnr
回答No.1

神経痛だと背中が痛くなりますねぇ。 何にしても気になるのであれば整骨医とかに行ってみてはどうでしょうか。

imoimoan
質問者

お礼

そうですよね。 やはり筋からきてるみたいです。 有り難うございました。