-PR-
解決済み

液晶保護パネル

  • 困ってます
  • 質問No.1585617
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (72/134)

オークションなどで液晶保護パネルとうたいアクリル板を販売していますが、実際の効果はどうなのでしょうか?私は、てかって見ずらそうと思うのです・・・?

また、ただのアクリル板ではなくUVカットなどの機能付の保護パネルは何処に売っていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

液晶の場合は、パネルと言うよりも、保護シートですね。

まぁ、普通は反射低減仕様のシートを使いますが、DVD等の鑑賞目的の人は、光沢処理を好む人も居ますね。

参考
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (11/35)

アクリル板など無用の極みだと思います。
ご心配のとおりテカッテ見にくいものも存在しますし、液晶のパネルが壊れる汚れることは早々ありません。
液晶はちらつきが少なく目に優しいのが売りなのに、画面を保護するために見にくくなるのは本末転倒です。CRT時代のナゴリです。いりません。