• ベストアンサー

液晶テレビの液晶部分の破損が心配で液晶保護パネルを購入しようと思ってま

液晶テレビの液晶部分の破損が心配で液晶保護パネルを購入しようと思ってます。当然、個々のテレビ専用での販売はしていないと思ってますが、スピーカー部分にパネルがかぶってしまうと音に影響があると思うのですが皆さんどうされているのでしょうか?当方のテレビは東芝レグザ42H9000です。また画面の反射とかいろいろ注意点があると思います。お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

一時期話題になった覚えがあります。 その際に↓で紹介するものより良いものがあった(お使いのTV[に合わせて作成してくれる)のですが失念しました http://www.flipclick.jp/category/TV_GUARD/?gclid=CI7fkbG7kqUCFQfPbgodAiTtNg 安価なもの http://secu1.jp/?gclid=CO37lfC7kqUCFQIjbgody3dVNQ オーダーできる http://jp-sen.com/shop03/index.htm

daxwan
質問者

お礼

有難うございます。 参考に検討させていただきます。 やはり色んな種類があるんですね。

その他の回答 (2)

• gzkk2629
回答No.3

9月にレグザの37Z1と液晶保護パネルも買いました。 パネルはレグザ専用というわけではなく、37V型用の物です。 メーカーとかは箱や取説も捨てたので忘れましたが、プラスチック? アクリル?製の物で、テレビの後ろ側に紐で引っ掛けるタイプです。 お使いのレグザのスピーカーの位置がわかりませんが、 Z1は下側にスピーカーが付いていて、パネルはスピーカーにはかぶってません。 なので、音には影響はありません。 反射については、店の説明では反射は少ないタイプとの事でしたが 窓ガラスや、夜では蛍光灯が写っています。 パネルも1万円ちょっとの値段で安くは無いのであきらめて使ってます。 パネルタイプと貼り付けるシートタイプがあるようです。 シートタイプについてはちょっとわからないです。

daxwan
質問者

お礼

早速有難うございます。 参考にさせていただきます。 取り扱いメーカーを探してみます。

• zigzaw
回答No.1

このあたりので、W950 X H610なので スピーカーには、かからないでしょう。 http://kakaku.com/pc/ss_0001_0075/0008/0003/ma_50114/S0000450507/

daxwan
質問者

お礼

実物を計ってみると590くらいなんです・・・ お返事有難うございます。 感謝です。