• ベストアンサー

液晶テレビの液晶部分の破損が心配で液晶保護パネルを購入しようと思ってま

液晶テレビの液晶部分の破損が心配で液晶保護パネルを購入しようと思ってます。当然、個々のテレビ専用での販売はしていないと思ってますが、スピーカー部分にパネルがかぶってしまうと音に影響があると思うのですが皆さんどうされているのでしょうか?当方のテレビは東芝レグザ42H9000です。また画面の反射とかいろいろ注意点があると思います。お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

一時期話題になった覚えがあります。 その際に↓で紹介するものより良いものがあった(お使いのTV[に合わせて作成してくれる)のですが失念しました http://www.flipclick.jp/category/TV_GUARD/?gclid=CI7fkbG7kqUCFQfPbgodAiTtNg 安価なもの http://secu1.jp/?gclid=CO37lfC7kqUCFQIjbgody3dVNQ オーダーできる http://jp-sen.com/shop03/index.htm

daxwan
質問者

お礼

有難うございます。 参考に検討させていただきます。 やはり色んな種類があるんですね。

その他の回答 (2)

  • gzkk2629
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

9月にレグザの37Z1と液晶保護パネルも買いました。 パネルはレグザ専用というわけではなく、37V型用の物です。 メーカーとかは箱や取説も捨てたので忘れましたが、プラスチック? アクリル?製の物で、テレビの後ろ側に紐で引っ掛けるタイプです。 お使いのレグザのスピーカーの位置がわかりませんが、 Z1は下側にスピーカーが付いていて、パネルはスピーカーにはかぶってません。 なので、音には影響はありません。 反射については、店の説明では反射は少ないタイプとの事でしたが 窓ガラスや、夜では蛍光灯が写っています。 パネルも1万円ちょっとの値段で安くは無いのであきらめて使ってます。 パネルタイプと貼り付けるシートタイプがあるようです。 シートタイプについてはちょっとわからないです。

daxwan
質問者

お礼

早速有難うございます。 参考にさせていただきます。 取り扱いメーカーを探してみます。

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

このあたりので、W950 X H610なので スピーカーには、かからないでしょう。 http://kakaku.com/pc/ss_0001_0075/0008/0003/ma_50114/S0000450507/

daxwan
質問者

お礼

実物を計ってみると590くらいなんです・・・ お返事有難うございます。 感謝です。

関連するQ&A

  • テレビの液晶画面は破損しやすいと保護パネルをすすめ

    られて迷っています。 パナソニックのTH-L42E60を購入しましたが、昨日取り付けに来た方が保護パネルをつけた方が良いと言ってました。強度が弱く結構破損するらしいのです。ネットでも調べますと、なるほど多くの方が相談されているようです。しかし、そんなに弱いのならちゃんとそれなりの対策を施して売り出すべきではないのかと思ったので、パナソニックの相談室にそう言いました。そうするとその方は「この液晶の強度はプラズマ型と同等で、そういった報告は聞いていません。」とのこと。 そこで教えていただきたいのですが、本当に保護パネルは必要なのかどうか。本当にそんなに破損しやすいのか、できれば液晶破損というのは一体どのぐらいの割合で起こっているものなのか教えていただきたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの保護パネルについて TH-L32X33

    先日、子供がリモコンを液晶テレビの画面に投げつけしまい、テレビが故障してしまいました。 結局、新しい液晶テレビ(TH-L32X33-K)に買い換えたのですが、2度と同じようなことが起きないように保護パネルを取り付けようと考えています。 楽天などでチェックしているのですが、なかなか良い物が見つかりません。 私の希望を以下に記します。 ・出来る限り安い ・VIERA対応で、TH-L32X33-Kにフィットする ・反射が気にならず、違和感を感じない また、保護パネルを液晶テレビに取り付ける事のデメリットも伺いたいと思います。 楽天や価格.COMを見ていると「アクリルの反射が気になる」というレビューもあるのですが、多少は仕方ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶保護パネル

    オークションなどで液晶保護パネルとうたいアクリル板を販売していますが、実際の効果はどうなのでしょうか?私は、てかって見ずらそうと思うのです・・・? また、ただのアクリル板ではなくUVカットなどの機能付の保護パネルは何処に売っていますか?

  • 液晶パネルの破損

    東芝の液晶テレビ37型を、今年2月に購入しました。 コジマで、新品で20万円でした。 一昨日、深夜テレビを見ていた際、急に、縦の色筋<赤・青・黄・緑等>と、横の筋一本<黒>が現れました。 急いで、修理センターに電話し、担当者がきました。 担当者が言うには・・・・ これは、液晶パネルの破損で、こんな筋が出ています。 何かが当ったり、ぶつけたりしませんでしたか? そんなことはない、と強く言いましたが<実際、そんな事はありません>、でも、その壊れた瞬間を見ていないし、液晶に傷がついてこのような症状になったのですから、と言われました。 担当者が言うには・・・ これから、会社に戻り、文書を作成して、上に報告します。数日後、東芝で修理を負担をするか、お客様が負担するかの連絡をします。正直な話、保障は難しいですね。 現物のテレビを持ち帰ることもなく、携帯のカメラで筋の写真だけを撮って帰っていきました。 こんな話って、あるんでしょうか・ 実際に、当てたり、ぶつかったりもしていないのに、気付かないうちにしたみたいな事を言われ、おまけに、上と相談するといいながら、現物も持ち帰りもしない。 今後、どのような対応をすればよろしいでしょうか? お力をお貸しください。お願いたします。

  • PC用の液晶ディスプレイに液晶テレビ用の保護パネル

    PC用の液晶ディスプレイに液晶テレビ用の保護パネルって使ってる人いれば使用感を教えていただけますでしょうか? アクリル製のもので、上にひっかけるタイプのものです。 27インチなので、吸着タイプのフィルムは貼るのが難しそうなので。 今まで光沢のつかってたので、ちょっとした映り込みは気にしませんが、文字が読みにくいとかあるのかな? ★映り込み軽減加工(=ノングレア)  →0.01mmの突起加工/反射軽減加工!  →自身の影/外光の映り込みを軽減! ★パネル素材  →アクリル製2.5mm厚、外部からの衝撃をガード! ★簡単取り付け設計!  →テレビの上部に引っかける構造簡単設置!

  • 【液晶パネル】SONYは液晶テレビの液晶パネルを自

    【液晶パネル】SONYは液晶テレビの液晶パネルを自社生産していないそうです。どこに製造委託しているんでしょう? 東芝も自社生産せずに中国に製造委託していた気がします。 シャープは倒産するので無視するとして、、パナソニックは液晶パネルを自社生産しているのでしょうか? どこのテレビメーカーが液晶パネルを自社生産しているのか教えてください。 委託しているメーカーはどこの会社に委託しているのか教えてください。

  • 液晶パネルが・・・

    先週購入した液晶テレビ(東芝レグザZ3500 42)が昨日納品されウキウキ気分だったのも束の間、アンテナ等の配線を繋ごうとしていた作業中にテレビ台に置いてあったカッターを、1歳7ヶ月の息子が液晶パネルに擦ってしまい、刃は閉っていた筈なのですが、持った勢いで先端が飛び出していたため、パネルに切り傷が縦に7本(各10CM)くらい付いてしまいました。幸いに子供には怪我はなく、私の不始末だと反省しているのですが、もし補修する方法を知っている方がいらっしゃれば、ご教授願います。(状況:放送を見ている分には、大きな傷は目立ちませんが3カ所ほど点で変色しており、消した状態だとかなり目立ちます。)

  • 液晶テレビの購入を検討しております。

    液晶テレビの購入を検討しております。 東芝レグザかシャープのAQUSを検討しております。 こちらの製品は録画出来るのでしょうか。

  • 40インチ液晶テレビ保護

    SONY BRAVIA KDL-40V1000を使用していますが 先日、1歳になる息子が液晶画面におもちゃをぶつけ傷が入ったのですが何とかわからなくなるまで傷が取れました。 今回液晶保護フィルムや液晶保護パネルの購入を考えているのですが ネットで探してみると数多く存在し何を選んでいいのかわかりません。光の反射なども気になります。 オススメの物があったら教えてください。 できれば小さな子供がいるのでおもちゃなどぶつけてもいいようにアクリルなどのパネルの方がいいかなと思っています。

  • 液晶テレビ購入は3月が安いの??

    東芝液晶テレビ「レグザ42Z3500」の購入を考えております。3月になると安くなると聞きましたが、いつごろが購入時?もし購入を考えてる方いましたらば意見くださ~い。