• 締切済み

プロペラシャフト!?

kei_sapの回答

• kei_sap
回答No.1

あなたの車種がわかりませんので、一応の目安として見てください。 コンパニオンプレートとかジョイントディスクとかフレキシブルディスクとか 言われているゴム製のディスクの事と思いますが、これが前後で5万円程度を 見ておくべきでしょう。 この際、プロペラシャフト中央のサポートベアリングに不具合が発見されたら 交換しますので、また多少費用がかかるかと思います。 このゴムのディスクは、早め早めの交換を心がけておかないとATに悪影響を 及ぼす事もありますのでご注意下さい。 プラグコードの件ですが、これは純正よりもウルトラ製(永井電子製)をお勧 めします。(安価で高性能です。) 多分、メルセデスだとほぼ全車種カバーしているでしょう。 制作実績が無くても、実物を送ると何でも対応してくれます。 デスビがある車ですと、コード交換時はプラグとデスビローター+デスビキャ ップも同時に交換するのが普通です。 デスビ車の場合は、効果が顕著に出ます。 具体的な事がわかれば、もう少し詳しく説明してあげられるかも?

参考URL:
http://www.nagaidenshi.co.jp/
ayanapapa
質問者

お礼

回答ありがとう御座います、(1798番のメルセデスW210)で質問したものです、思ったよりもお金かかりそうですねえ!困った!!他にも分かることがあれば教えてください!?時間が有れば、ちなみに明日車取りに来ます。