• 締切済み

プロペラシャフト!?

kei_sapの回答

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

あなたの車種がわかりませんので、一応の目安として見てください。 コンパニオンプレートとかジョイントディスクとかフレキシブルディスクとか 言われているゴム製のディスクの事と思いますが、これが前後で5万円程度を 見ておくべきでしょう。 この際、プロペラシャフト中央のサポートベアリングに不具合が発見されたら 交換しますので、また多少費用がかかるかと思います。 このゴムのディスクは、早め早めの交換を心がけておかないとATに悪影響を 及ぼす事もありますのでご注意下さい。 プラグコードの件ですが、これは純正よりもウルトラ製(永井電子製)をお勧 めします。(安価で高性能です。) 多分、メルセデスだとほぼ全車種カバーしているでしょう。 制作実績が無くても、実物を送ると何でも対応してくれます。 デスビがある車ですと、コード交換時はプラグとデスビローター+デスビキャ ップも同時に交換するのが普通です。 デスビ車の場合は、効果が顕著に出ます。 具体的な事がわかれば、もう少し詳しく説明してあげられるかも?

参考URL:
http://www.nagaidenshi.co.jp/
ayanapapa
質問者

お礼

回答ありがとう御座います、(1798番のメルセデスW210)で質問したものです、思ったよりもお金かかりそうですねえ!困った!!他にも分かることがあれば教えてください!?時間が有れば、ちなみに明日車取りに来ます。

関連するQ&A

  • シャフトの店

     現在、私の所有してるクラブで、リンクスのブラックキャットと 言うアイアンが有ります。これは、私が始めて100きった時のアイ アンで思い出深く、大切に取っておきたいと思ってるクラブです。  そのアイアンですが、友人に貸して上げたところ、6番Iが折れ て帰ってきました。私も修理がしたくいろいろと問い合わせたので すが、探しきれず現在に至ります。  全番手のアイアンをリシャフトするのもてですが、費用が高い し・・・。  どなたか純正のリンクスのシャフトを買えるとこをご存知ないで しょうか?すでにリンクスの会社自体は倒産してるし、聞くところが 無いんですよね・・・。  宜しくお願いします。

  • オイル漏れ

    ベンツA190なのですが、エンジンの下をのぞいたら右フロントアクスルシャフト(ドライブシャフト)の根元からオイルが漏れていました。シールの劣化だと思いますが、まだ漏れはひどくないのですが、将来、修理が必要になると思います。ついては、修理代がどのぐらいかかるか判る方教えてください。また、オイル漏れのケミカルは使用しても大丈夫なのでしょうか?ATの部分なので不安です。

  • ルシーダ、アイドリング時の異音について

     10万キロのルシーダです。 信号待ち等で、ドライブレンジのままエアコンONで停止していると、かなり異音が気になります。 エンジン前部のプロペラシャフトを揺すると、前部側にガタが感じられます。(エンジン側には無い) ジョイント部のゴム状の円盤の劣化かと思いますが修理費用はどのぐらいかかるのでしょうか? また自分で交換出来る物でしょうか(特殊工具が必要か)

  • (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について

    (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について メルセデスベンツのビアノを所有しています。 昨日、家族で公園に行き、スライドドアを閉めて降りて、2時間ほどして帰ってきて、後部スライドドアを明けたところ、いきなりガガガッと音がして、スライドドアがスムーズに開閉出来なくなりました。 急いで近所の正規ディーラーに持って行き、原因を調べてもらったところ、「”コロ”とかいう部品が自然劣化(?)により破損した為で、部品交換が必要となり、修理費用は5万5千円掛かります」と言われました。 ぶつけた訳でも、ぶつけられた訳でも、乱暴に扱った訳でもなく、4年くらいしか経過していないのに、いきなり自然劣化するものなのか?という点に釈然としていません。 そこで以下を知りたいです。 1.上記のような故障は、ただ黙ってディーラーの言う事を聞いて、    修理費用を払い、直してもらうしかないのでしょうか? 2.やっぱりメルセデスベンツのビアノは、故障が多い車なのでしょうか? 3.近所にある自動車修理工場でも、修理出来るのでしょうか? 4.近所にある自動車修理工場で修理出来る場合、費用はどちらが安いのでしょうか? 5.その他、この車と少ない費用で、賢く付き合っていくコツをご存知の方がいたら、教えて下さい ちなみに車は、2006年7月登録、走行距離2万km、ワンオーナー、ディーラー系ではない中古車屋で2009年12月に購入しました。 自分自身、車にも、メルセデスベンツにも、ビアノにも、詳しい人間では無いので、知見のある方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ベンツ 1996年式(W210)が一発死んでる・・・

    ベンツ 1996年式(W210)が急に不調になり、どうやら6気筒のうち一発が正常に動いてないようです。 点火プラグを交換してみましたが様子に変化がありません。 交換前のプラグをみると、混合気が薄いのか6本とも真っ白でした。 インジケーターにはトラブルの信号など何も表示されてはいないのですが、走行中いつエンジンが止まるか気が気でなりません。 プラグコードやエアフロメーター、コンピュータ本体など・・・ ある程度の原因が特定できれば対処ができるかもしれないのですが、 正規デーラーへ持ち込むときっとマニュアル通りに高額な修理費用がかかるでしょうし、予備知識として、デーラーへ持ち込む前に自分で何とかできないかと投稿させていただきます。 この手のトラブルの修理経験のある方、具体的な修理箇所や費用などを教えてくださいませんか。 宜しくお願いいたします。

  • アーシングの効果について、プラグコードについて

    現在ベンツw124 300E(91年製、8万KM)にのっています。 足まわりを一通り換えて大変気に入って乗っています。しかし、高速域、中速域では大変加速がよいのですが、低速域、特に上り坂では、どうもトルクが不足している感じがします(Dレンジのままの場合、2レンジに落とせばそれなりのトルクはあります)。そこで ・アーシングをすればトルクは多少あがりますか? ・プラグを交換すればどうでしょうか?また、プラグコードも交換し たほうがよいでしょうか?プラグコードは単に電気がとうれば良い と思うのですが、プラグコードも交換したほうが良いと言われる理 由はなんでしょうか? 年式からくるエンジン劣化は別として教えてください。

  • ベンツの集中ドアロック修理

    ベンツの集中ドアロックが壊れてしまいました。 修理に出すか迷っているのですが、 どなたか経験者の方、だいたいで宜しいですので 修理費用はどのくらいかかりますか教えてください。 当方のベンツはVですが、他の種でも参考に なりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • ディファレンシャルギアがダメになった?

    ホンダ ステップワゴン 年式2002年 型式 RF4 走行距離16万キロ 駆動方式4WD/AWDなのですが信号待ちなどから走りはじめの時に助手席と運転席の間の床下あたりからゴロゴロ、コロコロといった異音と振動を感じます。 速度が出てくると全くしなくなります。 アクセルを勢いよく踏んで走り出すと音や振動が低くなります。 直線での出だしのみの症状で、むしろハンドルを切っているカーブなどでは音がしない傾向があります。 ドライブシャフトの劣化かという話にもなりましたが、場所的にプロペラシャフトのセンターデフ、ディファレンシャルギアに問題がある可能性も浮上してきました。 1番修理代が高いのは(1)左右のドライブシャフト(2)プロペラシャフト(3)センターデフ(4)ディファレンシャルギアのどれでしょうか? 4WDでこのような症状はよくあるみたいなのですが、なにかメンテナンスする必要があったのでしょうか?

  • プロペラシャフトとは・・・

    プロペラシャフトとは・・・ 先ほども質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q5906937.html 水槽フィルターの部品が1つ足りないと思って探していて、 回答者様に部品が載っているサイトを教えて頂いたのですが、 そこで足りない部品がもう一つあることが発覚しました。 このサイトの↓ http://www.h3.dion.ne.jp/~aandk/buhinn/pa-tu/nisso-ztoubu-huxiruta-suraidohuiruta-600.htm 12番、プロペラシャフトが無いようなんですが、 どこに取り付けて、何の役目がある部品なんでしょうか? 無くても大丈夫ですか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 高年式車のメンテナンスについて

    現在、高年式のユーノスロードスターを所有しているのですが、 メンテナンスについて質問です。海外赴任のため3年ほど国外 にでますので、この間全く動かしたりメンテナンスができません。 とりあえず車庫に保管した状態になるのですが、高年式車だけに そうとう劣化があると思います。昨年の車検で劣化部品の交換 などを行って現状はそう悪い状態ではないのですが、3年後に 再度乗るとすれば、どのような部品の劣化、交換が予想され、 どの程度の費用をみとけばいいでしょうか?個体差があるので、 一概にいうことはできないことは承知ですが、「予想される範囲」 での劣化部品、調整、修理、交換費用を参考程度におしえてもらえ ますでしょうか?(あまりに高額な費用がかかる可能性があるのなら、 手放すべきが思案中ですので。)車に詳しい方の意見がいただければ 幸いです。