• ベストアンサー

シャフトの店

現在、私の所有してるクラブで、リンクスのブラックキャットと 言うアイアンが有ります。これは、私が始めて100きった時のアイ アンで思い出深く、大切に取っておきたいと思ってるクラブです。  そのアイアンですが、友人に貸して上げたところ、6番Iが折れ て帰ってきました。私も修理がしたくいろいろと問い合わせたので すが、探しきれず現在に至ります。  全番手のアイアンをリシャフトするのもてですが、費用が高い し・・・。  どなたか純正のリンクスのシャフトを買えるとこをご存知ないで しょうか?すでにリンクスの会社自体は倒産してるし、聞くところが 無いんですよね・・・。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャフトがスチールの前提ですが、 実は友人が数年前に同じ理由でシャフトを探しましたが、結局見つかりませんでした。(クラブはリンクスのプレデターでしたが)そこで、方法としては、中古のクラブで挿し替える方法があります。オークションで見つけて6番アイアンだけ交換します。他のクラブが無駄になりますが,リンクスは安く出回っていますので、買い換えるよりお得です。ただし注意する点として(1)中古シャフトはそれ自体錆びている可能性もあること(2)タイプによって6番でも長さが若干違うので交換するクラブの長い方(4番か5番)ガ必要なこともあります。参考にオークションで出品しているサイトを下記に載せておきます。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/48005935
dazhong
質問者

お礼

有難うございました。参考になるサイトでした。実は私も中古と 差し替えを考え探し出したのが、セットで6万円。かなり微妙です。  教えていただいたサイトで検索すると、確かにスチールならって 思いますが、実はカーボンなのですよ。  当時はスチールもカーボンも違いがわからず、私の最後のカーボン シャフトのアイアンなのです。  このアイアンが98年発売なので、もう少ししたら出てくるのかも しれません。気長に待つしかなさそうです。  有難うございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

リンクスを愛用している方がいらっしゃるとは というもののこの私もリンクスのファンでキャットモデル を使用しました シャフトはツルーテンパーのシャフトなので一本だけ 調べて貰って交換して貰えると思います デパートのゴルフ用品売り場で相談してみてはいかがでしょうか 古いシャフトの在庫がない場合はアイアン全部を シャフト交換すれば近い性能がキープ出来ると思います 因みに私もキャットモデルを使用していたときに 同じ心配をしましたら息子がそれより新しいキャット モデルのアイアンセットを予備にと買ってくれました ところがその後本間のアイアンを」見つけてそちらに 乗り換えましたので結局その新しいアイアンセットは 未使用のまま保管してあります ブラックキャットモデルでなくて良いならお譲りしても いいかなと思っています

dazhong
質問者

お礼

とんでも有りません。息子さんからのプレゼントを 売って頂く訳にはいけないでしょう。  気持ちだけ頂きたく思います。有難うございます。  でも、倒産してしまいましたがリンクス良いですよね。 特にサウンドウエッジは、今でもクリーブラントと調子に よって今でも使っています。ヘッドを見ると切れるような イメージが出来るので重宝しています。実はウエッジだけ で14本持ってるのですが、SWに関しては一番良いと思って ます。  今ではリンクスと言っても、知らない人やそう言えば昔 そう言うブランドも有ったね・・・何て言われる方が多い 中、嬉しい話でした。有難うございました。