• ベストアンサー

トレーニング中に

wswsの回答

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

腰関節ほかから音が鳴るのは良くないです。 病院に行ってどうなるものでもないと思いますが鳴る場所がいずれは悪くなる傾向があります。 養生ください。

関連するQ&A

  • スロトレ中、腰がイタイ(><)

    最近、スロトレの本を買って始めたのですが、イスを使うトレーニングの「ニートゥチェスト」をすると腰がすごく痛いんです。 腰が痛い人はコレ!といって別の方法も紹介されているのですが(レッグレイズという寝転んで足をあげるトレーニング)、これでもちょっと腰が痛いんです。 やり方が間違っているんでしょうか? それともまだ筋肉がついていないから痛むんでしょうか?

  • 筋力トレーニングにおける悩み 2

    私は前に通っていたジムの会長にアドバイスを受け、 以下の種目で筋力トレーニングをしていました。 1 胸  ・ベンチプレス、または、チェストプレス(マシーン)  ・ダンベルベンチプレス  ・バタフライ(マシーン)、または、ラタラルレイズ  ・プルオーバー 2 上腕三頭筋  ・フレンチプレス  ・キックバック  ・ラットマシンプレスダウン(マシーン) 3 肩  ・バックプレス、または、ショルダープレス(マシーン)  ・アップライトローイング  ・フロントレイズ  ・サイドレイズ  ・ラットプルダウン(後)(マシーン) 4 広背筋  ・ラットプルダウン(前)(マシーン)  ・プリーロー(マシーン)  ・ワンハンドローイング 5 足  ・スクワット(バーベル、または、マシーン)  ・カーフレイズ(マシーン)  ・レッグカール(マシーン)  ・レッグエクステンション(マシーン)  ・ケーブルレッグレイズ  ・ランニング 6 上腕二頭筋  ・バーベルカール  ・ダンベルカール  ・ラットバーカル 7 補助運動  ・シットアップ  ・レッグレイズ  ・クランチ  ・バックエクステンション  ・サイドベンド 以上、週に3~4回のペースで3分割法で実施していました。 内容的にはこうです。 1 胸・上腕三頭筋+腹筋 2 肩・広背筋+横腹筋 3 足・上腕二頭筋+背筋 しかし、1回あたりのトレーニング時間が2時間半~3時間なので、 時間的に長すぎて、種目も多すぎると、当サイトでアドバイスをいただき、 それぞれの主要部位をメインに絞り、新しいジムでトレーニングするようになりました。 確かに胸のトレーニングのベンチプレスなどは、MAXが上がって来ました。 最近、鏡に映った体型を見て「以前と少し違う」と感じました。 胸には厚みが出て来ましたが、何かこう、細かい部位の筋肉を トレーニングしていないせいか、悪くいうと大ざっぱな筋肉の付き方なんです。 そこで久々に細かい部位のトレーニングをしたら、 パワーアップは図れたはずなのに、今まで扱えたウェイトが挙がらないんです。 「こんなはずはない」と思い、ダンベルベンチプレスをしましたが、 最初のセットから10回が挙がらず、更に2.0kg落としても MAXで8回しか挙がりませんでした。 2セット目以降は7回、6回、5回と落ちて行きました。 私は今、何を信じてトレーニングすれば良いのか、少し疑問を抱いています。 皆さんはどんな工夫をされていますでしょうか? 私は37歳男性、168cm、71kgです。

  • 下半身の強化トレーニング

    僕はテニスをしていますが、野球選手の下半身はすごくしっかりしていて良いと思います。 どのようなトレーニングを行って、あのような下半身を手に入れるのでしょうか。 下半身といっても選手によってまちまちでしょうが、野球に本格的に打ち込んだ方、下半身の強化トレーニングを教えてください。 レッグプレス、レッグカールなど、筋トレの重量なども教えて頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

  • 脚を太くしない筋力トレーニング

    こんにちは。 筋肥大トレーニングとして、スクワット・レッグプレス・レッグエクステンション ・レッグカールなどオーソドックスな脚のトレーニングを行ってきました。 増量が目的でしたので、かなり食べて増量できましたが、予想以上に脚が 太くなり、細身のズボンなどパツパツになってしまいました。 そこで、脚を太くしない筋力トレーニングに切り替えていきたいので質問します。 質問 1.筋肥大では脂肪をつけてまで増量するので、このような結果になったと思うので、 実際、食べていなければ脚はそんなに太くならないと思うのですが、その通りでしょうか? 2.筋力を強化し、脚を太くしないようなおすすめな筋トレがあったら教えてください よろしくお願いします。

  • レッグレイズのやり方

    先程から同じような質問をして申し訳ございません。 現在、大腰筋のトレーニングとしてレッグレイズを行っています。 先日、ジムで足の間に直径20cmぐらいのバランスボールをはさんでレッグレイズを行っている人がいました。 挟んで行う場合と、挟まず足を揃えて行う場合とでは何か違いはあるのでしょうか? バランスボールはほとんど重さもないため負荷が増すわけでもない何のために足に挟んでいるのでしょうか?

  • 中1です。 レッグレイズについて質問です。

    中1です。 筋トレをしていて、レッグレイズをするときに腰をそってしまいます。 ですので、レッグレイズ直後は腰に違和感があります。 フォームが間違っているのでしょうか? 改善方法を教えてください。

  • トレーニングの仕方を教えてください。

    いま腕立て伏せ30回を3セット、背筋運動5分を3セット、レッグレイズを40回2セット、サイドブリッジを30回3セットを休まず毎日やっているのですが、さすがに疲労を感じています。大体どれくらいの休養が必要なのでしょうか。うまくどれくらい休めばいいか分かりません。トレーニングに詳しい方教えてください。お願いします。

  • トレーニング

    久しぶりに、野球をしました、 というより走りました。 ちょっとした長距離を走ったのですが、 すぐに疲れてしまいました。 息は荒れていません。 短距離でも足だけ疲れてしまいました。 こんな私は、走る前にどんな足のトレーニングを したらいいでしょうか?

  • トレーニング方法

    こんにちは。いろいろと教えてください。 僕は、サッカー、野球、テニスを趣味で週末に楽しんでいます。趣味といってもかなり本格的にやってます。主に試合は週末です。 私は上半身の筋力に比べて下半身が弱いので、現在下半身の強化に取り組んでいます。現在のトレーニングは月、木曜日に筋力トレーニング【上半身:腕立て50回、腹筋100回、背筋50回、ラットプルダウン20回×2セット、ロウプーリー20回×2セット、アームカール(片方5キロ)50回、ショルダープレス(片方5キロ)50回、サイドレイズ(片方5キロ)50回  下半身:レッグプレス(100キロ)20回×2セット、レッグカール、レッグエクステンション】を行っており、下半身に重点をおいてます。そして、火、金曜日にランニング6キロ、腹筋100回、背筋50回をやってます。水曜日は休息日にしてますが、スックワット100回×2セットは月~木の毎日やってます。サラリーマンなので仕事帰りにスポーツジムでトレーニングしてます。(スックワットは家で入浴前にやってます。) 現在、私は32歳です。このようなサイクルでトレーニングをしているのですが、週末の試合の時に下半身の疲れが残っていて動きが鈍い気がします。かといってトレーニングの量を減らすと下半身の強化ができないような気がしてしまうのですが、どの様にトレーニングをすれば良いのでしょうか?どなたか、良きアドバイスをください。お願いします。

  • 脚のトレーニング負荷

     最近医者に脚の検査に行った時に筋力を測りました。結果、脚を伸ばす力は右が107kg、左が77kgでした。  脚のトレーニングとしてはスクワット(約100kg)をやった後にレッグエクステンションを片足づつ27kgで10回3セット行っています。  筋力からするとレッグエクステンションで扱える重量が軽すぎるように思うのですが適切な重量を扱うコツや栄養などあるのでしょうか?