-PR-
解決済み

トレーニング中に

  • 困ってます
  • 質問No.1585257
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (63/204)

野球のトレーニングの一環としてレッグレイズをやっているんですが、
足を地面ぎりぎりまで下げる時に腰あたりから「ゴキゴキ」っていう
音がするんですが、大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 9% (256/2567)

腰関節ほかから音が鳴るのは良くないです。
病院に行ってどうなるものでもないと思いますが鳴る場所がいずれは悪くなる傾向があります。
養生ください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/40)

hanakawaです。(仮名)ぼくもやってるけどそんな音はしません。きっと関節痛かなぁ・・・と思います。痛みがあったらちょっと危険かもしれません。トレーニングの回数を減らしたり、もしくはやめた方がいいと思います。