• ベストアンサー

頭を怪我(切って)仕事を休むのはあり?(長文)

ktktkhsの回答

• ktktkhs
回答No.5

それは「逆行性健忘」というものと思われます。受診した先生に病名と通院などの日数の入った診断書を書いてもらえるとおもいます。 怪我(外傷)が問題なのではなくて、症状(健忘状態)が問題なのですから、職場を休むのは無理もないと思います。

mint0210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭を打ったときはそれまでの記憶がなくなることが結構あるみたいですね。 外傷は3針縫っただけなので、周りの人でもっと(16針くらい)ひどい怪我をした人もいるのでたいしたことはないと思うのですが、記憶がとんだという体験談はあまり聞いたことがありません。 昨日久しぶりに出勤して、会社の人にそのことを話したらみんな心配していました。忙しい時に休むななど思う人はもちろんおらず、みんな優しかったので安心してます。 一部記憶がなくなったことは病院の先生には伝えてないのですが、明日抜糸に行くのでそれも伝えてみようと思います。 ありがとうございました。