• ベストアンサー

Isn’t it?

G-sanの回答

• G-san
回答No.12

G-sanです<g> さて、G-sanはShinnboneさんとminiroseさんに激しく同感するんですね。 今までのん十年に亘る人生で接してきた外国人の方々でこんな表現をした人、聞いた事も、(文章で)見たこともないんですね。日本人よりも外国人と接する機会が圧倒的に多い私での経験です。又、メディア、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、広告でも見た覚えないです。あ、それから私自身外国人ですからね<g> 何で見た覚えがないとはっきり言える理由は、簡単なんですね。 「奇異」だからなんですね。 つまり、 Sounds strange/funny/wrong... これを聞いたら、自然の反応は、 Huh? What did you say? Isn't what? となるんですね。 ジョークで返すのなら、 Yes, I do がよろしいかと<g> (これ、面白いと笑えた人が本当の上級者なんですね<g>) これに本当に何か”特別”な”フィーリング”があるなら、ネイチブの私も知りたいところですね<g> そこで質問ですが、これに対し、 Yes it isとマジ顔で答えるのですか(正しいと思っておられる回答者様)?? G-sanはこんなように英語が解釈されると聞いてひどくショックを受けています。このような教える・教わるサイトなのにね! We are truly learning to speak good English, isn't it!! <g><g><g> では、皆様がんがってくださいね。