• ベストアンサー

8・16阪神-横浜戦での金本と赤星が怒っていた

表題の件、ご存知でしょうか? 横浜・種田選手が怪我をし、一旦ベンチに下がっていた最中に金本選手が明らかに怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。 試合終了後、赤星選手がダッグアウトからロッカールームに引き上げようとしていたとき、ダッグアウトの上に向かってこれもなにやら怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。 前者は横浜ベンチの策略めいた動きに対するブーイングでは?と思いましたし、後者は心無いファンの野次に対する反抗では?と推測されますが、いかがでしょうか?

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohdora
回答No.3

赤星選手のことですが、 MBSのvoiceという番組によると、試合終了後 「今岡~でてこい~!」とすごい野次をとばしたおっちゃんがいて、赤星選手はその人に対して怒っていたようです。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 真相は明らかになっていたんですね・・・。 いやぁ~驚きです。

その他の回答 (4)

• fk_sap
回答No.5

回答が出ているのに口をはさんですみません。 私はあの試合、ネット裏で見ていましたので 赤星選手が怒鳴ってらしたのは聞いていました。 でも、おじさんが「こら~今岡ぁ~!」って言っているのは聞いていなかったので 赤星選手があそこまでするくらいだから 余程のことだったんやろうなぁとは思っていました。 (次の日のVOICEで真相わかりました) いくらどんな内容の試合でも、一生懸命プレイしてくれた選手に向かって ああいう野次は嫌ですよねぇー。 それと、金本選手が怒ってらっしゃるのも、帰ってから録画で見ました。 No.4さんのおっしゃるように、金本選手はそうそうの事では痛みを訴えない (本当はすごい痛いのに)方なので、長々とタイムを取り、試合の流れを悪くした事に怒ってらっしゃったんだと思います。 実際、スタンドで待たされていた私達も、かなりイライラしましたから・・・。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい最近まで高校野球に見慣れていたせいか、余計にこういう場面はいらいらしますよね。

• pananpe
回答No.4

わたしも、その試合はテレビで見ていました。 金本選手が怒っていたことに関しては、下の方たちのとおりだと思います。 それに加えて、わたしが見ていたテレビで解説の方が、特に金本選手は試合中に痛みを覚えてもそんなに長いタイムをとることをしない選手だから、尚更そういったことが腹に据えかねるのだろう、という主旨のことを仰っていたことを付け加えておきます。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、金本選手を基準にしたらそうなりますよね。

• iga86
回答No.2

私もその試合、見ていました。 たしかに金本選手が怒った顔でなにかつぶやいている映像が流れてましたね。 あれは横浜ベンチの時間をとって流れをかえようという作戦(?)に対して怒っていたのかな、と思いましたが・・・。 そういうわざと間を取ることはたまにあることですよね。 でもかなり中断時間が長かったので、こんなに時間がかかるならいい加減相手チームに迷惑だから、 交代させたらいいのにと思いました。 2度中断させられましたものね。 試合終了後の赤星選手の映像は知りませんでした。 ダッグアウトの上に向かってならば・・・ ファンに対していったのではないでしょうか。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの変な間の取り方は1988/10/19のロッテ-近鉄のロッテの時間稼ぎを思い出しました。

回答No.1

たしかに治療に時間を懸けすぎたような感じで、阪神の攻撃の気勢をそぐような感じでしたね。 結局、種田選手は守備につき、その後の動きも何も影響が無かったような感じでした。 金本選手は、そんなに時間をかけるほど大した怪我ではない、と見ていて最初からわかっていたんだと思います。 赤星選手の場合はどうだったのでしょうか。 ただ、再三の好機(満塁や得点圏の出塁)にも関わらず加点できなかったので、野次りたくなるファン心理(私もなんですが)もわかる気がします。 何せ先の巨人戦で、追加点を取れなくて2度も逆転負けしているのですから。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、見ているほうはともかく現場サイドはもっといらいらしていたでしょうね。 見ていて露骨に感じ取れましたからね。