• ベストアンサー

阪神金本の発言

阪神の金本選手の9月中旬の広島戦後のコメントが、金本選手の意に反してチーム批判のような形で報道されてしまい、それ以後金本選手が取材拒否している。というような記事を2、3日前の新聞で見たのですが、その問題の報道とはどのようなものだったのでしょうか?

  • 0621p
  • お礼率70% (244/346)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは こちらをご覧ください(金本の公式サイト) http://kanemoto-message.tblog.jp/?eid=197832

0621p
質問者

お礼

こんなサイトは知りませんでした。よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

「このチームは力がない、今まで勝ってきて首位にいるのがまぐれ!」って記事じゃないですか。 でも本当に頑張っているから…今がある。 というのが本心なんですけどね。

0621p
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪神の金本選手について

    阪神の金本選手について 阪神の金本選手は、故障してるのに、無理に出場してナインの足をひっぱっています。 若手の育成のためにもチームのためにも完全に治してから復帰すればいいのに、 なぜ、かたくなにフルイニング出場にこだわるのでしょうか? はっきり言って迷惑です。まともにバットも振れてないし、投げれないし。 もっと、合理的にいけばいいのにと思うのは、私だけでしょうか?

  • 阪神 矢野・金本選手は仲が悪いの?

    阪神の・矢野、金本選手は、東北福祉大で、同級生だと思います。(金本さんは、一浪ですね。)お二人とも、人当たりがよく、後輩を連れてよくのみに行くようです。でも、このお二人そろってと言う話を新聞でも見ないのです。性格が違うからでしょうか。仲が悪いのでしょうか。

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • 現阪神・金本選手の希望球団はどこだったの?

    先日、2000本安打を達成した金本選手が、デイリースポーツの記念インタビューで「広島カープからFA宣言をした際、当時、阪神の監督だった星野さんからの(タイガース入りの)誘いを2回も断った」というようなことを明かしていました。阪神ファンの私としては、超ビックリ&ショックな新事実でしたが・・・金本選手が地元のカープからFA宣言して、本当に移籍したかった意中の球団はどこだったのか?・・・気になります。ご存知の方、教えてください。

  • 広島時代の金本選手について教えてください

     阪神ファンです。広島時代の金本選手のことをよく知りませんので、教えてください。  私の記憶では、広島の四番は江藤選手、というイメージが強く、金本選手のことはあまり聞きませんでした。日本野球機構のサイトで調べてみると、現在、通算ホームラン数では、金本選手が江藤選手を上回っているようですが(5月9日現在で金本399本、江藤358本)、実働は江藤選手が1990年から、金本選手が1992年からで、江藤の方が先輩、ということが分かりました。江藤選手が四番を打っていたと思うのですが、金本選手は、何番辺りで打っていたのでしょうか。そして、その頃は、野村謙二郎選手とか、前田選手とか、ほかにもスラッガーがいたと思いますので、金本選手の起用はどの程度だったのか、興味があります。  広島ファンの方、どうぞ広島の事情に無知な私に、ご教示してやって下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 阪神の金本選手の連続出場記録

    金本選手の連続出場記録が4月15日の中日戦でストップしましたが、阪神ファンの皆さんはそのことについてどう思いますか? 記録は止まりましたが、2000本安打&400本塁打達成の上、連続フルイニング出場の世界記録&歴代2位の連続試合出場記録は文句なしですよね。 僕は、正直これでよかったと思います。 金本選手は好きな選手ですが、 彼には、記録の継続ではなく、肩の治療に専念してほしいと思っていました。 彼の起用法がチームに悪影響を与えたことは事実ですし。

  • 金本監督?

    今年の阪神はどう見ても最初から「優勝は無理、他球団次第でタナボタの3位があり得なくないが貯金は無理、最下位も普通にある」位に予想してました。そういう意味で若い選手を起用する金本監督は正しいですが「今年は過渡期で若い選手をを起用しているから負けても仕方ない」だけで済ませてはいけない状況です。 最初使っていた横田なんか消えて久しいです。板山なんか一時ブレイクしかかったのにさっさと2軍に行きました。北條や江越、大きく延びればビッグになりそうな雰囲気はありますが負のオーラも出ています。原口は最早、強打の捕手ですが本当に成功しているのはこれくらいでしょう(守備面で課題あり)。梅野が打つ方が不振ですが「打てる捕手」として育てるために辛抱して起用しないと中途半端になりそうです。 青柳や横山が出た試合でそこそこ投げてるのに2軍にすぐ落とされます。 とにかく、もし「弱いチームを強くしてくれた功労者だから批判出来ない」と言う空気があるなら論外です。選手時代の金本は、規範になる選手でした。また、多少上から目線で物言っても「言うだけの事している」と認められていました。ただ、潜在的に金本に良くない心証を持っていた人は生え抜きOBにいて、ダメ虎時代に戻ったような悪い空気が出始めています。 昔から阪神ファンですが東京で住んでいるので普段、リアルタイムで正確な詳しい情報が有りません。今、関西のコアな阪神ファンは金本監督をどう見ているのか、事実が気になります。

  • なぜ阪神の金本選手は回りから擁護されるのでしょう?

    マスコミ、フロント、首脳陣、どんな立場の人間も 金本選手を擁護する発言をします。 今年の和田監督にしても常に状態がいい状態がいいと言い、 オープン戦も打率が2割切っていたり、守備もひどい状態なのに、 良いスイングが出来ていた、よい送球が出来ていた。 などなど、常に金本選手を擁護する発言ばかり。 マスコミも、結果が悪くても、去年よりもいい力強いスイングが 出来ているなど、一向に批判する記事はなし。 球団関係者が擁護するのはまだわかりますが、 マスコミまでヨイショするのはどうしてでしょうか? 今までにこんな選手はいなかったような気がします。 あの清原でさえ、メディアからは叩かれていたのに。 何か特別な力があるのでしょうか?

  • 金本

    金本ってのは、前々から、いまいち好きになれませんでした。 ここへ来てようやく世間も金本評価を落としてきましたが、それまでは、全員が、手放しで「偉大な選手」と褒めあげていたので、なんか違うなあと思っていました。 私が、金本を、好きじゃない、或いは、言うほどスゴイのか?と疑問を持つのは、以下の点です。 ・新井や、黒田が、カープから、旅立つ事を「ファンに申し訳ない」と、あれ程悩んだのと比べて、平気な顔して阪神に来た。新井、黒田は、戻る時もファンファーストな発想で悩んだ。 ・金本は自分の自信のなさとか、駆け引き、条件などのポイントで、阪神の監督決定期をズルズル引き伸ばし、そのせいで、球団もチーム作りの目処を立てられず、選手もスタートが遅れ、コーチも去就が決まらず多大な迷惑をかけた。 ・通算ホームランで田淵を抜く時期に、フリップの田淵の名前を叩いて「田淵さんには、コーンと落ちてもらってえー」とケラケラ笑っていた。先人に対する敬意がなさすぎる。これは松井秀喜にも感じましたが、松井も、掛布に直接、年間ホームランが掛布が48で、自分が50である事で、掛布を笑った。そして「年間試合数が違うっていい訳しないで下さいよ」とも言った。それ、言い訳じゃなく事実でしょ。それに、掛布の体格で48というのは、松井の50より値打ちあるでしょ。 田淵は大卒だしね。 ・2012年の阪神巨人OB戦で、王対江夏とか、金田対吉田など、レジェンド同士の実力、結果度外視の、対決をやってる試合で、現役の金本が出て来て、江川のスローボールを、躊躇なくホームランしていた。観客も金本に大歓声だわ、すぽるとも、ハイライトで金本のホームランばっか映してたけど、主旨考えようよ。 関係ないが、野茂の晩年。公式試合で、イチローと対戦。当時、絶好調のイチローは空振り三振。インタビューでイチローは「物凄い球でとても打てない」と言った。そんなはずはない。野茂は当時は全くメジャーで使えるシロモノではなかったから。恐らくイチローは、わざと空振したと思います。 ・新井の事を「いじる」とか言って自他共にそれを認めているが、金本のようなシロウトで、しかも、広島人が、大阪のお笑い芸人が使う「いじる」というのを平気で使ってるけど、金本のやってる事はレベルが低すぎて「いじる」という玄人言葉は似合わない。いたずら書きとか、全く面白くなく、苦笑い。 ・フルイニング出場記録ですが、衣笠の時は素直に凄いと思ったけど、金本のは、記録を作る為の、出場感が強くて、そもそも、それほどのことかと疑念が芽生えました。だって、みんなが欲しいレギュラーを無条件で押さえちゃってるんですからね。それはズルいでしょう。他の選手のチャンスはゼロなんだから。衣笠は、まだ、他のポジションも守れたから良かった。 ・藤波への制裁とかもありえませんが、それ以上に「残り全部勝つように指示したのに負けた」とか、アホっぽい。そんな指示あるかよ。 で、金本ってどうですか?。好きですか?。

  • 阪神ファンって、

    阪神ファンって、 「代打金本」「代打桧山」でなんであんな大喜びするのでしょうか? もう伸びしろのない旬の過ぎた選手です。 そりゃープロですから、あれだけ打席に立てせてくれたら、たまにヒット打つでしょう。 たまにヒット打てば、あたかも”代打満塁ホームラン”のようなバカ騒ぎ。 打てなくても、「桧山見れてよかった。」「金本見れたから、負けたけど良かった。」 アホかと思います。 それを批判すれば「じゃー阪神ファンやめれば?」のものすごい書き込み。 桧山は生え抜き、暗黒時代の阪神の少ないHRバッターなのは分かります。 金本の記録も言うまでもありません。それは分かります。 代打桧山、金本でバカ騒ぎする理由を教えて下さい。

専門家に質問してみよう