• 締切済み

このワインは何?

以前に飲んだワインの名前がわからなく困っています。 白ワインです。あとは、あまり確信はないですが、ドイツワインだったと思います。それで、ラベルには、子供の絵やpiano lessonという文字が書かれていました。(でも、ドイツワインだったら英語がかかれているのはおかしいですよね。)こんな、クイズのようなことしか思い出せないのですが、どなたか思い当たるワインはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

もしかしたらですが「ナイトミュージック」ではないでしょうか。

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/liquor-star.com/g/WI054/index.shtml
banana666
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答、ありがとうございました。でも、ちょっと違うようです。また、こつこつ探したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツワイン”ミルツ”

    ドイツワインで「ミルツ」という名前の白ワインを探しています。 ハワイのイヒラニホテルのルームサービスで飲んで、とってもおいしかったので 日本で探そう・・・と思ってたら見かけません。 確か、ビンかラベルが青色だったと思います。 よろしくです~^^

  • 思い出せないワイン

    昔飲んだワインが思い出せません。 わかる方がいたら、教えてください…! ・緑のボトルの白ワイン ・ラベルにお姫様?(確かではないですがテーブルの近くに)プリンセスらしき女性の絵 ・すっきりしていて、飲みやすかったです これぐらいしか思い出せないのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 それと、もしあれば購入を考えていますのでどこで購入可能かも知りたいです。 どなたか心当たりありませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ドイツの白ワイン「クレーファナクターシュ」

    ワインを探しています。 取り扱いがあるお店をご存知でしたら、教えてください! もしくは、ネットで取扱店を探す方法をご存知でしたら、教えてください! 原産国  ドイツの白 商品名  「クレーファナクターシュ」       2006年ビンテージワイン ラベル  男の子がお尻を出して畑のようなところを走っている絵 商品名とビンテージってことは、以前購入したお店で聞きました。 今はそこの商品の取り扱いをしておらず、供給できないそうです。 ビンテージワイン、ってなんでしょう。千円台で買えた記憶なのですが、そんなすごそうなものだったのでしょうか。ちょっと正体がわからないので、調べようがありませんでした。 安くて、香りがよくて、飲みやすいおいしいワインでした。 ぜひもう一度飲みたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

  • このワインの名前が分からないでしょうか?

    30代前半のOLです。 最近、白ワインが結構好きでいろいろ試しているのですが、数年前に飲んだ白ワインをもう一度飲んでみたいと思っています。ですが、名前が分からないのです(-_-;)。 ・全国にあるベーカリーレストランの「サンマルク」で5年以上前に飲みました。 ・白ワインでした。 ・1本の値段はそれほど安くはなかったです(2000円以上はしたと思います) ・ボトルは青色で・細身の形でした(あまり量は入っていませんでした)。 ・多分ドイツ製だったような・・・(名前がドイツ語みたいなカンジでした) ・あの有名なシュバルツェカッツでないのは確実です。 ・味は初心者でも大変飲みやすい・甘口でした。 これだけの情報しかないのですが、少しの情報でもよいので・ワインにお詳しい方、是非よろしくお願いします!

  • このワイン知ってる方いますか?

    数年前にお店で飲んで、美味しかったのでお店の方から聞いて1回取り寄せしまして、 ラベルだけはがしました。 最近また飲みたいなと思ってラベルを探したら、このように破れてて・・。 以前のメモも何もかも無くしてしまって、このワインが何だったか分かりません・・。 白ワインです。 極甘口だったと思います。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 自力ではなかなか探せませんでした…。 宜しくお願いいたします!

  • 木のラベルのオーガニックワイン探しています。

    最近イタリアンに行った時に、おいしぃワインに出会いました。 オーガニックワインだったのですが、ラベルには気の絵が書いて ありました。名前を聞こうと思ったのですが、お店が混んでいて 忙しそうだったので聞きそびれてしまい。。。 でも、あまりにもおいしかったので、その後、色々探したのですが、どーしても見つけることができません。 わかる事は、 オーガニックの赤ワインでラベルには 油絵の様なタッチで木の絵が描いてあるということだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイスワインとスパークリングワインの賞味期限

    こんばんは。 早速ですが、普通の白ワイン・赤ワインではない、スパークリングワインと、ドイツのアイスワインの賞味期限のことで教えていただきたく存じます。 2年半ほど前にドイツ旅行時にお土産としてアイスワインを買ったのですが、ボトルのデザイン・ラベルが気に入って飲まずに常温で飾っておりましたが、そろそろ空けて飲んでみようかと思っております。 また、1年半ほど前に友人が遊びに来たときに、手土産として持ってきてくれたイタリアのスパークリングワインが開封しないまま冷蔵庫の奥の方に隠れていたのも発見されました。 これら二つのワインには、ラベルに賞味期限など記載されていないのですが、飲んでいいものなのでしょうか。もうおいしい時期は過ぎてしまっているのでしょうか? もちろん、ひと口飲んでみて判断するという手もありますが、せっかく食事を準備して空けてみてすごい「まずい!!!」ということになるとショックなので、空ける前に知っておきたいと思います。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ドイツワインの名前を教えて!

    ドイツワインの白でブルーボトル、ラベルに確かモーツァルト(酔っ払っていたのではっきりとは…)のような人物画が入っていたような気がします。何年か前、友人の結婚祝いの食事会の時に、確か自由が丘のおしゃれな居酒屋でお店側からのサービスという事で頂いたのですが、とてもおいしかったという記憶は残っているのですが、肝心の名前がわかりません。どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。