-PR-
締切済み

ドイツワイン”ミルツ”

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54559
  • 閲覧数315
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ドイツワインで「ミルツ」という名前の白ワインを探しています。
ハワイのイヒラニホテルのルームサービスで飲んで、とってもおいしかったので
日本で探そう・・・と思ってたら見かけません。
確か、ビンかラベルが青色だったと思います。
よろしくです~^^
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「リープフラウミルヒ」ではないでしょうか? ただ「青色」が違うかも・・・・? (下段のサイトは・・・・?) 更に、 ◎http://www.fortunecity.de/gourmet/montblanc/6/etikett.html (ドイツワインのラベル紹介) ご参考まで。 ...続きを読む
的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「リープフラウミルヒ」ではないでしょうか?
ただ「青色」が違うかも・・・・?
(下段のサイトは・・・・?)
更に、
http://www.fortunecity.de/gourmet/montblanc/6/etikett.html
(ドイツワインのラベル紹介)

ご参考まで。
お礼コメント
shiren

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございます~^^
でもリープフラウじゃないんです・・・(泣)
ルームサービスって事もあるけど
結構いい値段してました。
投稿日時 - 2001-03-22 23:40:26
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私も「リーブフラウミルヒ」ではないかと思います。 非常に名の売れた美味しいワインの一つですし青い瓶の物も何本か出ています。 ドイツのヴォンネガゥ地区の物です。 大きめのワイン販売店だったら置いてあると思います。
私も「リーブフラウミルヒ」ではないかと思います。
非常に名の売れた美味しいワインの一つですし青い瓶の物も何本か出ています。
ドイツのヴォンネガゥ地区の物です。
大きめのワイン販売店だったら置いてあると思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

Weingut Milz-Laurentiushof(ミルツ・ラウレンティウスホフ醸造所) というところがあるそうですがどうでしょうか。 下のURLにラベルの写真があるので見てください。でっかく「MILZ」と書いて あります。 日本で手に入るかは分かりません。 ...続きを読む
Weingut Milz-Laurentiushof(ミルツ・ラウレンティウスホフ醸造所)
というところがあるそうですがどうでしょうか。

下のURLにラベルの写真があるので見てください。でっかく「MILZ」と書いて
あります。

日本で手に入るかは分かりません。
お礼コメント
shiren

お礼率 28% (2/7)

う~ん・・・違うような気もする・・・
でも、ありがとうございました。
自分でもいろいろHP探してみますね♪
投稿日時 - 2001-03-22 23:42:30
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

時すでに遅し・・・の感もありますが、 偶然目についたもので、立ち寄ってしまいました。 先述の他の方からの回答にもあったように、ドイツワインでミルツと言えばモーゼルのMilz-Laurentiushof(ミルツ・ローレンティウスホーフ)だと思います。 甘くてジューシーなんだけどさっぱりとしていて・・・私がはじめて飲んでおいしいと思ったワインと同じではないかしら。 銀座に銀座ワイナックスと ...続きを読む
時すでに遅し・・・の感もありますが、
偶然目についたもので、立ち寄ってしまいました。

先述の他の方からの回答にもあったように、ドイツワインでミルツと言えばモーゼルのMilz-Laurentiushof(ミルツ・ローレンティウスホーフ)だと思います。

甘くてジューシーなんだけどさっぱりとしていて・・・私がはじめて飲んでおいしいと思ったワインと同じではないかしら。

銀座に銀座ワイナックスというドイツワインの専門店があり、そこで売ってるはず。日本橋の高島屋で買っていたら品切れしていて、ここにいけばあるかもって教えてもらったのがワイナックスです。運がよければ試飲もできるかもしれません。

お役に立てれば幸いですが・・・きっとひとりごとの様になっているかも・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ