• 締切済み

ドイツワイン”ミルツ”

ドイツワインで「ミルツ」という名前の白ワインを探しています。 ハワイのイヒラニホテルのルームサービスで飲んで、とってもおいしかったので 日本で探そう・・・と思ってたら見かけません。 確か、ビンかラベルが青色だったと思います。 よろしくです~^^

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • aoter
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

時すでに遅し・・・の感もありますが、 偶然目についたもので、立ち寄ってしまいました。 先述の他の方からの回答にもあったように、ドイツワインでミルツと言えばモーゼルのMilz-Laurentiushof(ミルツ・ローレンティウスホーフ)だと思います。 甘くてジューシーなんだけどさっぱりとしていて・・・私がはじめて飲んでおいしいと思ったワインと同じではないかしら。 銀座に銀座ワイナックスというドイツワインの専門店があり、そこで売ってるはず。日本橋の高島屋で買っていたら品切れしていて、ここにいけばあるかもって教えてもらったのがワイナックスです。運がよければ試飲もできるかもしれません。 お役に立てれば幸いですが・・・きっとひとりごとの様になっているかも・・・。

参考URL:
http://www.winax.co.jp
  • N-T
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

Weingut Milz-Laurentiushof(ミルツ・ラウレンティウスホフ醸造所) というところがあるそうですがどうでしょうか。 下のURLにラベルの写真があるので見てください。でっかく「MILZ」と書いて あります。 日本で手に入るかは分かりません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~eb5s-kkng/off/kirian/kdw1h_11.jpg
shiren
質問者

お礼

う~ん・・・違うような気もする・・・ でも、ありがとうございました。 自分でもいろいろHP探してみますね♪

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

私も「リーブフラウミルヒ」ではないかと思います。 非常に名の売れた美味しいワインの一つですし青い瓶の物も何本か出ています。 ドイツのヴォンネガゥ地区の物です。 大きめのワイン販売店だったら置いてあると思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「リープフラウミルヒ」ではないでしょうか? ただ「青色」が違うかも・・・・? (下段のサイトは・・・・?) 更に、 ◎http://www.fortunecity.de/gourmet/montblanc/6/etikett.html (ドイツワインのラベル紹介) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/Germany_3.html, http://www.winespiral.com/germany/liebfraumilch.html
shiren
質問者

お礼

ありがとうございます~^^ でもリープフラウじゃないんです・・・(泣) ルームサービスって事もあるけど 結構いい値段してました。

関連するQ&A

  • このワインは何?

    以前に飲んだワインの名前がわからなく困っています。 白ワインです。あとは、あまり確信はないですが、ドイツワインだったと思います。それで、ラベルには、子供の絵やpiano lessonという文字が書かれていました。(でも、ドイツワインだったら英語がかかれているのはおかしいですよね。)こんな、クイズのようなことしか思い出せないのですが、どなたか思い当たるワインはありませんでしょうか?

  • ドイツワインの名前を教えて!

    ドイツワインの白でブルーボトル、ラベルに確かモーツァルト(酔っ払っていたのではっきりとは…)のような人物画が入っていたような気がします。何年か前、友人の結婚祝いの食事会の時に、確か自由が丘のおしゃれな居酒屋でお店側からのサービスという事で頂いたのですが、とてもおいしかったという記憶は残っているのですが、肝心の名前がわかりません。どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • ドイツワインについて

    よく、ドイツワインに見られるんですが、 同じ白ワインなのに、ボトルの色だけが違うものがあります。たとえば、ブルーボトルのものと、そうでないものの この違いが何なのかが知りたいです。 ご存知のかた教えてください。

  • ドイツワインについて

     ドイツワインって白だけですか?  実は『ポールアンホイザー・モンツィンガー・ハーレンベルク1971』というワインを友人にプレゼントしようと思うのですが、赤か白かわからなくて・・・ ちょっとだけ調べたらドイツワインは白の方が多いから白かな!?なんて勝手に思ってますけど。 売っているHPを見てもよく分からなかったし、質問しても返答がまだこなくて・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • このワインの名前が分からないでしょうか?

    30代前半のOLです。 最近、白ワインが結構好きでいろいろ試しているのですが、数年前に飲んだ白ワインをもう一度飲んでみたいと思っています。ですが、名前が分からないのです(-_-;)。 ・全国にあるベーカリーレストランの「サンマルク」で5年以上前に飲みました。 ・白ワインでした。 ・1本の値段はそれほど安くはなかったです(2000円以上はしたと思います) ・ボトルは青色で・細身の形でした(あまり量は入っていませんでした)。 ・多分ドイツ製だったような・・・(名前がドイツ語みたいなカンジでした) ・あの有名なシュバルツェカッツでないのは確実です。 ・味は初心者でも大変飲みやすい・甘口でした。 これだけの情報しかないのですが、少しの情報でもよいので・ワインにお詳しい方、是非よろしくお願いします!

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。

  • ドイツワインで・・・

    ビラザクセン アウスレーゼ というドイツの白ワインを知っている方、買えるサイトなどあったら教えて下さい。輸入業者は雪印乳業だったような・・・。宜しくお願い致します。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

  • 上司に送るドイツワインでオススメは

    近々、ドイツのフランクフルトに赴任します。 これまでお世話になった上司にドイツワインを贈りたいと思います。 ワインは赤でも白でも構いません。 5,000円~6,000円位のもので、またワイングラスも同程度のもので良いものがありましたらぜひお教え下さいませ。 尚、その方は「ドイツワインのマドンナは甘すぎてちょっと合わないなあ。」という方です。

  • ドイツの白ワインについて

    先日、親戚の方からワインを頂きました。 お返しをしたいのでどれ位のお値段か分かる方がいましたら教えて下さい。m(__)m ラベルがドイツ語で何が何やら全然分からないのですがとりあえず書いておきます。 Fritz Allendorf RHEINGAU 1998 rudesheimer Berg Roseneck Riesling Auslese 500ml 以上です。 私自身はワインが飲めないのでもしよいものであればワイン好きの友人にプレゼントしようかと思っています。