• ベストアンサー

YahooBB50Mにともなうお勧めLANアダプタ

このたびYahooBB50M無線LANパックに加入しました、その際「お客様でご用意する物」として 1、10Base-T/100Base-TXに対応したLANアダプタ(またはLANカード) 2、Yahoo! BBの推奨するIEEE802.11g(規格値54Mbps)に対応した無線LANアダプタ(無線LANアダプタ(USBスティックタイプ)が1個付属) 上記2点を用意しなければなりません。 どのような物がおすすめでしょうか? PCはDELL「Inspiron 6000」 内蔵ネットワークコネクタ x 1 VGAポート x 1 USB 2.0 High Speed (480Mbps) x 4 IEEE1394aポート (4ピン) x 1 Type I/II x 1 (カードバスサポート) 3.3/5V カード対応 上記スペックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

何か勘違いをされているようですが、無線LANと有線LANの両方を1台のPCで 持つ必要は無いと思いますが。 (何の為の無線LANパックに加入したのか気になりますが。) すでにDELL-Inspiron6000には100BaseのLANポートがあるならそれを繋ぐだけで 良い気がします。 ただその場合、有線LANでの接続ということでノートパソコンには不便になる でしょうから無線LANカードがあった方が便利ということです。 同一の部屋内で使うというだけなら802.11g対応の無線LANカードならどれを 買っても同じだと思います。 隣の部屋からアクセスするとか、少し離れた場所となると電波の届く距離も 考えなければならないので、ハイパワーのものが必要になるかもしれないですが Inspiron6000にはすでにLANポートが1つあるので、無線LANカードだけを 購入するだけでいいんじゃないでしょうか? ただ"無線LANアダプタ(無線LANアダプタ(USBスティックタイプ)が1個付属"と あるなら改めて買う必要は無いんじゃないですか?

2w-contakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なにもいらないみたいですね。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

1に関してはIEE1394ポートが搭載されてますので、有線接続はそこに 2に関してはUSB接続のアダプタが一つ付属ですので問題無いですね。 何も購入する物は無いですね。 少し説明不足の気がします。 ただInspiron 6000のIEE1394ポートの速度が『100BASE』でなければ、 購入する必要が有ります。

2w-contakuto
質問者

お礼

回答有難うございます、何も必要ないようで助かりました。