• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCの無線アダプタの差込口

このたび中古のノートPCを購入することになりました。詳細スペック に LAN 10/100BASE-TX USB 2ポート PCカードスロット 2スロット(CardBus対応) となっていますが、無線アダプタはどこに差し込むのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> LAN 10/100BASE-TX > USB 2ポート > PCカードスロット 2スロット(CardBus対応) どれでも使えます。各々対応した無線LANアダプタが販売されています。 持ち運びを考えるなら、PCカードスロットタイプがお勧めです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どれでも使えるんですね。PCカードスロットタイプ購入いたします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • web2525

PCカードタイプならカードスロットに LAN接続タイプならLANポート USB接続タイプならUSBポート 内蔵できる物があるかどうかはメーカーに聞いてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3

>無線アダプタ 2つの意味があります。 ・USBポート用無線LANアダプタ・・・USBポートに挿して使います。 ・無線LANカード・・・PCカードスロットに挿して使います。 どちらを購入/選択するかは質問者さんのお考えしだいです。 参考URL USBポート用無線LANアダプタ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/ 無線LANカード http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。・無線LANカード・・・PCカードスロットのタイプにしたいと思います。

• 回答No.2
noname#24258

中古PCのOSと、無線LANカードなどの対応OSが合うかを事前に確認をお忘れなく!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認してみます。