• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Macで使えるUSBかLANポート用無線LANアダプタ

  • 質問No.904577
  • 閲覧数209
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 92% (264/284)

Windowsマシンを中心とした無線LANをBuffaloのAirStationで構築しており、そこへMacを参加させたいと思っています。そこで表題の通り、Macに対応したUSBポートかLANポート用無線LANアダプタがないものでしょうか。いろいろ検索しているのですが、Windows対応のみのものばかりで一つも見つかりません。ちなみにAirMacカードは使えません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (296/816)

私はメルコの無線LAN Ethernetメディアコンバータを使っています。設定もMacから可能です。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (264/284)

迅速なお答えありがとうございます。
Webクライアントを使って設定をするようですね。
検討してみたいと思います。
投稿日時:2004/06/25 14:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

>MacのAirMac Extremeベースステーションだった場合「WLI-T1-B11」を含めBuffaloの2機種は対応できますでしょうか。

OKです。
Extremeを使われるのであれば、WLI2-TX1-G54のほうがいいでしょうね。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (264/284)

フォローありがとうございました。
都合でAirMac Extremeベースステーションを使っている環境にも持っていくことがあるので、安心いたしました。
Buffaloの2機種で最終的に決めたいと思います。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
投稿日時:2004/06/26 00:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちではAirmacが使えない機種用にIEE802.11g対応の参考URLの物を使っています。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (264/284)

ご回答ありがとうございます。
やはり速度の点から言って「WLI2-TX1-G54」がお勧めでしょうか。
追加の質問で申し訳ないのですが、ステーションがMacのAirMac Extremeベースステーションだった場合「WLI-T1-B11」を含めBuffaloの2機種は対応できますでしょうか。
この条件が満たされれば機種選定に決定的になるのですが。
投稿日時:2004/06/25 15:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

LANポート用=メディアコンバータが使えると思います。
いろんなメーカから出ていますが、AirStationをお使いならバッファローの方がよいでしょうか。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (264/284)

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたものは#1様にご紹介いただいたものの上位機種のようですね。
機種選定に加えさせていただきたいと思います。
投稿日時:2004/06/25 14:48