• ベストアンサー

WEBで有料会員制のビジネスをやるには?

WEBで有料会員制のクイズ懸賞マガジンの発行を考えております。 法律に疎いものですから、こういうビジネスは違法性はないのでしょうか? 賞金の上限などありましたら、教えていただきたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.1

売上総額の2%が景品の限度ですので あなたが会員からお金を集めてそれで賞品を配分して儲けるというのは 法に触れるおそれがあります。 マガジンに対し会員から料金を取ることについては問題ありません。 http://www.jftc.go.jp/keihyo/files/2/keihin.pdf