• ベストアンサー

今日のはなまるカフェ

今日のはなまるカフェ見た方に質問です 缶詰のスウィートコーンのレシピ分かる方 見逃してしまったので、ぜひ教えて下さい お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

録画によると 4人分のレシピ 1.コーン(汁を切ったもの265g)、ホットケーキミックス(大4)、コーン缶の汁(大1)を混ぜる。 2.混ぜ合わせたコーン生地を弱火で約2分焼く。 (フライパンに油をひいて。おたま一杯がおよそ一人前) 3.レッドコーンソース作り。 コーン缶の汁(大3)、ケチャップ(大1)を煮立たせ、水溶き片栗粉(片栗粉 小1、水 大2)でとろみをつける。 4.コーン生地を裏返し、小麦粉(小2)、コーン缶の汁(大1)、お湯(100cc)を混ぜたものをいれ1分焼く。 5.ホワイトコーンソース作り。 コーン缶の汁(大3)、クリームチーズ(50g)、コショウ(適量)を混ぜる。 6.コーン生地の羽根に油(小2)を回し入れ、パリパリに焼き上げる。 (羽根・・・4で入れた小麦粉が焼けて餃子のようなパリパリの皮ができる) できあがり。お好みのソースで。 だそうです。 詳しくは はなまるの公式サイトで。

googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 分かりやすく丁寧な回答で嬉しいです(o^o^o) 母が早く見たいといっていたので、早速教えました! 公式サイトとあわせて参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/tue_new.html にしばらくするとのるとおもいますが、 すぐしりたいのなら、用事をしながら見てたので、わかりませんごめんなさい。

googoosos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 用事をしながら見てると、あって思ったときは終わっちゃいますよね^^; アップされるの待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スイートコーン

    夫が、家庭菜園で初めてスイートコーンを作りました。 沢山収穫出来たのですが、私は、スイートコーンを 食べたことがありません。 クックパッドを見ても、缶詰を使ったものとかのレシピが殆どで 生のスイートコーンを使ったレシピがありません。 これは、トウモロコシみたいに茹でて使うものでしょうか? 宜しくご教示下さいませ。

  • コーンを使った料理おしえてください

    スーパーでコーン(ホール)の缶詰をよく安売りしています。サラダにいれたりつけあわせにして少し食べるのは好きなのですが、コーンが主役の料理は作ったことがありません。コーンの缶詰で作るおいしいレシピをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 今日の「はなまるカフェ」

    今日のはなまるカフェについて教えてください。 見逃してしまったモノで…。

  • 今日のはなまるカフェ

    今日(1/9)のはなまるカフェのゲストは小出恵介さんだったと思いますが、見逃してしまいました。 どんなトーク内容(写真等)だったんでしょうか??

  • コーンの缶詰(ホール

    コーンの缶詰を買ったのですが、 2/3以上余らせてしまいました>< 使いきってしまいたいのですが・・・。 なにかいいレシピないでしょうか? ミキサーとかは持ってないです>< 揚げ物以外でお願いします!

  • NHKの今日の料理「さつま&マロンケーキ」のレシピについて

    先日、サツマイモを使ったスイートポテト等のNHKのきょうの料理を見ていました。 スイートポテトの後に、さつま&マロンケーキがあったのですが、レシピを書き損じてしまいました。 翌日(今日です)、本屋さんに行ったのですが、もう本は売り切れ・・でした。 NHKの今日の料理10月号を持っている方、「さつま&マロンケーキ」のレシピを是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • カフェのごはんのレシピについて

    現在、「カフェ飯」「カフェのワンプレートごはん」等に興味を持っているので、このようなレシピがたくさん載っている本やホームページがあれば教えてください。 何冊かの本は見つけたのですがホームページはなかなか見つからなくて・・・。 よろしくお願い致します。

  • 今日の「はなまるカフェ」成宮君!

     お邪魔します。。今日の「はなまるカフェ」のゲストが成宮君だったことに今気づきました(泣)  大まかでよいのでどんな会話してたか教えていただけませんでしょうか(祈)  是非お願いします。。

  • コーンプディングのレシピを探しています

    自分が子どものころ自分で作った味が忘れられず、また作りたいのですがレシピの本がもう手元にありません。どなたか本をまだお持ちの方、ご存知の方、似たレシピが分かる方教えてください。 そのレシピの本はテレビ番組「いいとも!」で当時三田寛子がお菓子作りをするコーナーがあり、そのレシピをまとめたものでした。その本に載っていた「コーンプディング」です。 確か缶詰のホールコーン、クリームコーンの両方と生クリームを使いオーブンで焼くレシピでした。ホールコーンに小麦粉をまぶしつけてから混ぜた記憶があります。 甘さは控えめで生クリームが焼けたコクがあり、とても美味しくて何度か作ったのですが、引っ越しをしたり大人になって子供のころの本を処分したりの時にそのレシピ本も紛失してしまいました。ネットで検索しても似たようなレシピが見つかりません。 「これが近いよ」というレシピの紹介でも構いません、よろしくお願いします!

  • コーンスープの作り方、教えてくださいm(__)m

    こんにちは。 コーンスープが大好きなので、よくポッカのカップスープを 飲んでいます。化学調味料無使用のものです。 化学調味料などはできればとりたくないので、 ポッカを選んでいます。 しかし、本当によく飲む(一日4~5杯)ので、 出費もばかにならず・・・一ヶ月で数千円・・・ 家で飲んでるのだし、 自分でたくさん作りおきした方が安いのかな?と 思うのですが、どのように作ったらよいのでしょうか。 クリームのコーン缶詰は高いので、 スイートコーンをミキサーにかけて牛乳と塩で・・ とそれっぽく試したのですが、何かがうまくいかず。 節約しながらエンジョイしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

SONYのパルスレーザーとは?
このQ&Aのポイント
  • SONYのパルスレーザーは、高い信号を短時間で出力できるレーザーデバイスです。
  • この技術は主にディスプレイや通信機器などの分野で使用されています。
  • CDプレーヤーのピックアップレーザーには別の種類のレーザーが使われており、パルスレーザーは使用されません。
回答を見る