• 締切済み

ANIO Service等が削除できません。

poppurasの回答

• poppuras
回答No.1

あくまで推測で書きますが。 > 「アプリケーションの追加と削除」からでは削除できないようなので ユーザー側で削除されては困るから出ていない、と考えるのが自然でしょう。たまに作りの悪いソフトもありますが。。。。 > Coregaの無線LANファイルに含まれている ここまでわかっていているのなら、削除したら無線LANが使えなくなるのは想像の範囲内と思います。 Bフレッツで無線LANだと、通信速度にもよりますが、PCの負荷が結構高くなると思われるので、それが不安定の原因ではないでしょうか?。

babanji
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! なるほど、簡単に削除できないようになっているにはそういう理由だったんですね!私みたいな初心者には、逆によかったのかも… やはりそろそろXPに替えたほうがいいのかもしれませんね。