• ベストアンサー

兵庫県予選使用球場の「神戸総合運動公園」

高校野球の兵庫県予選記録を見ると、 使用された球場に「神戸総合運動公園」というのがあります。 これはつまりスカイマークスタジアムのことなのでしょうか? それとも、神戸総合運動公園にはスカイマークスタジアムのほかにも野球場があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.2

スカイマークスタジアムのことですよ。

参考URL:
http://kouya.kobe-np.co.jp/modules/wordpress/index.php?cat=2
nep0707
質問者

お礼

ありがとうございます。神戸新聞では「スカイマークスタジアム」って書いているんですね。公式記録でこの名前を出さないのは、やっぱり企業名を出すのがはばかられたんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

予選が行われたのはサブ野球場では ないかと思います。 http://www.kobe-park.or.jp/sougou/stadium/subst.htm http://www.hyogo-koyaren.or.jp/taikai/access.html

nep0707
質問者

お礼

ありがとうございます。第二球場があったような無かったような…と記憶があやふやでした。確か昔(あじさいスタジアムができる前)オリックスの二軍が使っていた球場があったよな…と。今もあるんですね。