• ベストアンサー

神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教

神戸総合運動公園にライブ、またEXILEのライブへ行ったことのある方教えて下さい。 9月に神戸の神戸総合運動公園へEXILEのライブへ行きます。 ライブ自体が初めてなのですが、会場へ入るときはすごく混んだりしますか? また帰りは電車の切符も買うのも大変で電車にはギュウギュウ詰めになって乗らないと 乗れないぐらいになるでしょうか? 私はパニック障害なのでなるべくそういう状況は避けたくて・・・・。 EXILEのライブなんて何万人規模だっていうことはわかってるのですが どうしても行かないとダメで・・・ 小さなことでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cute001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

帰りの切符は、到着した時に買っておいた方がいいでしょう。 10時から、ライブグッズの販売等があるので、かなり早い時間から人が多いと思います。開場への入場も誘導があります。が、混雑がいやであれば、開演30分前ぐらいに開場に入るように考えてみてはいかがですか。 退場は、誘導で、席順での退場にはなると思います。が、駅にたどり着くまでには、時間がかかると思います。臨時を出したりしたとしても、向かう方向は同じですから。 どうしても混雑がいやという方は、アンコールを聞かずに帰られています。 飲み物は、自分で確保しておく方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

神戸総合運動公園でのライブにはまだ行ったことはないですが、会場近くに住む者です。EXILEでは無いですが他アーティストのライブには多数行っています。 ・大きな会場でのライブなら帰りは一斉に駅に向かうと思いますが、「京セラドーム」に行った時は、ライブ終了後、時間差でお客さんを少しずつずらして帰らせていました。 会場が違うから今回はわかりませんが、そうしてくれたらいいですね。 ・会場へ入る時も混む可能性が高いと思うので、早い時間かいっそ時間ギリギリに入るかのどちらかにするのはどうでしょうか? ・帰りの切符は駅に着いた時に買えば、帰りに苦労して並ばなくてもいいですよ。 最寄りの「総合運動公園駅」は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場だけでなく、野球場もありますし、こういったイベントがある時には、「臨時切符売り場」が出来ます。 駅員さんも慣れています。 (スルット関西というカードを行きに買っておけば切符を買わなくても済みます) ・パニック障害が心配であれば、ライブ終了後、人が多そうだと思ったらすぐ駅に向かわず、人が少なくなって来たら駅の方に移動するようにするのはどうでしょうか? ・2年ほど前に「神戸総合運動公園」でB'zライブがありましたね。 あの時もものすごい人で、神戸市営地下鉄は混雑緩和のために増便しました。 ・最寄りの「総合運動公園駅」から神戸総合運動公園ユニバー記念競技場までに1軒だけあるコンビニ(ローソン)と駅と会場周辺の自販機では、飲み物がすべて売り切れてしまって、 「総合運動公園駅」に着いてから飲み物を買おうとしていた人が買えなかったと、参加者がブログに書いてありました。 今回はどうなのかわかりませんが、 飲み物は多めに、地下鉄に乗る前に用意しておくと安心かもしれません。 ・今回のEXILEライブも、2日間ありますね。 もし質問者さんが2日目参加であれば、1日目参加者が書いたブログを検索してみると何か情報が得られるかもしれません。 楽しいライブになりますように!!

関連するQ&A

  • EXILEの9月19日神戸総合運動公園のライブの事で質問です。座席はア

    EXILEの9月19日神戸総合運動公園のライブの事で質問です。座席はアリーナG15ブロック11列目なのですが子供(身長140)なので皆さんが立つと絶対的に見えないと思うのです‥20センチ位の踏み台など持参しても大丈夫なものでしょうか?後 ステージからはかなり遠いでしょうか?お分かりになる方 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸の地下鉄『総合運動公園』への行き方!!

    神戸へ行くのに安い駐車場を探していて、地下鉄の『総合運動公園』の駅前駐車場が安く便利みたいですが、広島方面からの行き方を教えてください。ちなみに、第2神明にのります。それから、その地下鉄から駐車場までは歩いて何分くらいか分かれば教えてください。

  • 兵庫県予選使用球場の「神戸総合運動公園」

    高校野球の兵庫県予選記録を見ると、 使用された球場に「神戸総合運動公園」というのがあります。 これはつまりスカイマークスタジアムのことなのでしょうか? それとも、神戸総合運動公園にはスカイマークスタジアムのほかにも野球場があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 総合運動公園の有効活用

    私は現在、地方の小都市において建設中の総合運動公園の有効活用を考えるワークショップに参加しております。 完成後は毎年莫大な維持管理費を要することもあり、以下について広くご意見・ご提案を求めております。 1.費用に見合うだけの有効活用方法 2.総合公園を核とした収益性のある事業モデル 3.維持管理の一部を市民ボランティアに委託するためのノウハウ 尚、総合公園の概要は、陸上競技場(スタンドベンチ無し)・野外ステージ・ビオトープ池・緑のリサイクル施設等を含み、大規模災害時の避難所も兼ねております。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • EXILEのライブの服装、持ち物は??

    いつもお世話になっております! 8月に初めてEXILEのライブに行くのですがなんせ初めてなので ・どんな服装で行ったほうがいいのか ・なにを持って行った方がいいのか ・カメラは持ち込み禁止みたいでバックの中に入れておくのもダメなのか? ・カメラ付き携帯はバックの中に入れておく分にはOK? ・アリーナの中はどのぐらいの暑さなのか?(冷房は?) ・手で持つバックなどは邪魔?どんなバックがいいの? ・買ったグッズなどは手に持ったままライブを見るしかないの? ・19:00開演だけど何時ぐらいに着いていればいいの? こんなにもいろいろわからず大丈夫なのか自分でも不安になってしまいます。。。 友達と行くのですがその友達も私もライブ自体が初めてで・・・(汗) EXILEライブについてどんな情報でもいいのでアドバイスください! 宜しくお願いします!! ちなみに22歳の女の子2人で行く予定です☆

  • 総合公園の有効活用

    私は現在、地方の小都市において建設中の総合運動公園の有効活用を考えるワークショップに参加しております。 完成後は毎年莫大な維持管理費を要することもあり、以下について広くご意見・ご提案を求めております。 1.費用に見合うだけの有効活用方法 2.総合公園を核とした収益性のある事業モデル 3.維持管理の一部を市民ボランティアに委託するためのノウハウ 尚、総合公園の概要は、陸上競技場(スタンドベンチ無し)・野外ステージ・ビオトープ池・緑のリサイクル施設等を含み、大規模災害時の避難所も兼ねております。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • 長野運動公園総合運動場陸上競技場の駐車場

    長野運動公園総合運動場陸上競技場の駐車場に関して質問です。 今週末、長野パルセイロの試合を長野運動公園総合運動場陸上競技場へ見に行きます。 遠方から行くため、できれば車で行こうと思っているのですが、長野パルセイロの公式HPには、 「公共交通機関(長野電鉄線信濃吉田駅、JR信越本線北長野駅等)を利用し、北長野駅からのシャトルバスをご利用ください。長野電鉄線信濃吉田駅から徒歩25分、JR信越本線北長野駅から会場まで徒歩20分、長野電鉄線朝陽駅から徒歩15分。施設に隣接する駐車場は、サポーターズクラブスペシャルパートナー会員およびクラブスポンサーのラミネート駐車券をご提示の車両のみご利用いただけます。 」 (http://parceiro.co.jp/spectate/map2.html) との表記があり、駐車はできないようです。 近隣にコインパーキングなどはあるのでしょうか? もしくは、北長野駅には止められるような駐車場はあるのでしょうか? どなたか、よろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • グリーンアリーナ神戸

    今度、『グリーンアリーナ神戸』に行くのですが はじめてで不安です。 播磨新宮駅から総合運動公園駅まで切符は通しで買えますか? 自分で調べてるのですが イマイチわからなくて 不安ですT T どなたか宜しくお願いします

  • 東京から神戸に行く場合、新大阪で降りたほうが安いですか?

    今度初めて東京(又は品川)から神戸に旅行に行くのですが、神戸在住の友人に「新神戸は交通に不便だから東京-新大阪の新幹線切符を買って、電車で神戸まで来たほうがいい」といわれました。 着くのは夜を予定していてホテルはハーバーランドオリエンタルホテルかニューオータニにしようかと考えています。 翌日は神戸観光をしようと思うのですが・・・新幹線の事で分からないことだらけなので困っています。 友人に言われたとおり東京-新大阪で買ったほうが安いでしょうか? ちなみに ・中学生 ・行きも帰りも平日の夜 ・一人 です。あと、学割+往復割引だとどれくらいの値段でしょうか?やはり「こだま」のが安いですか? ・・・長文ですがよろしくお願いします^^;

  • 神戸ユニバへの行き方です。。

    大学生です。 今度、神戸ユニバ記念競技場に行くことになりまして、その経路を探っております。車はないので、電車だけで行きます。 私は京都市に住んでいますので、京都駅からJRでまず神戸に入ることは間違いないと思うんですが、その後が分かりません… 競技場は神戸市営地下鉄の「総合運動公園」という駅からスグだそうです。 なにか、良いルートがあったらお願いします!!

専門家に質問してみよう