• ベストアンサー

彼氏でも無い男の子を誘うのは・・・どうでしょうか??

ここで何度も質問している者です。 楽譜を買いに行きたいのですが、出来ればある男の子を誘いたいです。冗談で、「俺に付いて来て欲しいの?」と聞いてきたんです。 その子にしてみれば、冗談だったのかもしれませんが、、、少しは気があるかも??とここで回答を頂きました。 まだ誘うかは決めていません。こう、質問を打っているだけで緊張します^^; やはり、誘わない方が今後も良いでしょうか?? ここ一週間ほど、毎日メールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttym
回答No.2

No1です。 だったらその子を誘って、デートに行きましょうw もちろんその子の事は好きなんですよね? 楽しいデートになるといいですね。く( ̄ー ̄)ノ ガンバレェェェ!!

noname#12952
質問者

お礼

回答、有難うございます。 はい^^好きです♪♪ なかなかメールの返信が来ないので、無理しないようにします! もし断られたら、その後はメール出来ないんでしょうか??何度もすみません!!

その他の回答 (5)

noname#19710
noname#19710
回答No.6

>俺に付いて来て欲しいの? なんて興味の無い娘には言わないと思いますよ。 あなたが彼に気があるのならここは肝を据えて 誘ってみてもいいんでは?良いきっかけになるかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですよね・・・。 忙しいみたいなので、その間で上手く切り出してみます!!

• ttym
回答No.5

たびたび、No1です。 みなさんの言うとおり、何事も勇気ですよw 断られたらどうしよう・・・ なんて考えて躊躇してたら、幸せは逃げちゃいますよー。 例え断られても、また今度はじっくり時間を掛けてアプローチしていけばいいんです。 でも質問者さんの場合は、相手の子もその気が無いわけじゃない様なので もっと軽く誘ってみてはどうでしょう? あまり気構えせずに「買い物行くから、ちとつきあえやw」くらいでいいかとw

質問者

お礼

昨日、お昼までメールをしていたんですが、その後、携帯が壊れたらしいんです^^; なので、今日の夕方からまた再開です笑。でもまた来ません^^;あまりしつこくせず、待ってみます! 有難うございました★

回答No.4

男です。 デートに誘ってみてはどうでしょうか? 楽譜を買うとかそういうのではなく、一緒に どこかへ遊びに行く方がいいと思います。 どちらも彼氏、彼女がいないのですから、 なにも迷う必要はありません。 勇気です!勇気が無ければ先には進めませんよ。

質問者

お礼

今、メールで少しずつアタックしてます笑。 大丈夫なんでしょうか???図々しかったりしませんか? 有難うございました★

• irishlisa
回答No.3

誘って全然問題ないと思います。毎日メールもしているのなら、相手の方もあなたの事が気になる存在ではないでしょうか? 相手に対して興味がないのなら毎日メールなんてしないでしょう・・。 実際私が今そのような状況を越えたばかりです。 はじめは緊張して誘うことができませんでしたが、勇気を持って誘ってみて大正解だと思いました。 あなたが一歩前に進まないと先が見えてこないと思います。 私も頑張って誘いましたのでshindomikiサンも頑張ってください!!

質問者

お礼

そうですよね・・・。 頑張ってみます!!! 有難うございました^^

• ttym
回答No.1

こんにちは えーと、あなたはその男の子の事が好きなんでしょうか? あなたは現在彼氏がいるのでしょうか? 以上のことで、どうすればいいか というのは変わってくると思いますよ? あなたがフリーで男の子もフリー なおかつその子の事が好きなら誘ってもいいでしょうし、そんな気がなくても買い物くらいなら一緒に行っても変な関係になるとは思わないですよ。

質問者

お礼

回答、有難うございます! 私も相手もフリーです♪