• ベストアンサー

なまふ の食べ方教えて下さい!

なまふをいただきました。 外食では食べたことがあるんですが、自分でお料理として作ったことはありません。 外食で食べた時は、白和えに入っていました。 他には 煮物のような感じで食べたような記憶があります。 美味しかったことだけは確かなので、好きだと思います。 どんな風にしたら 美味しくいただけますか? なるべく手軽な作り方があれば 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夏なので、冷やして黒蜜をかけて頂くのもおいしいですよ♪ あんみつと一緒でもおいしいですし わらび餅の様に、黒蜜+きなこでもおいしいです。 アイス+メープルシロップでもおいしいですよ~

murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ質問しても良いですか? 全部、夏向きだし心ひかれるメニューばかりです(^o^)。 で、なまふは、そのまま切って食べちゃっても良いって事ですか? 

その他の回答 (3)

回答No.4

2です… あの… 販売元の住所や電話番号は記載されていないでしょうか? そこにたずねれば良いと思うのですが… もし刺身生麩でも 湯がいて大丈夫ですよ…

murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も回答して下さってありがとうございます。 一度湯がいてから冷やして食べてみました。 もちもちして美味しかったです。 無知な私に何度もお付き合いして下さって感謝でした。m(_ _)m 

回答No.3

2です。 ごめんなさい。 質問者さんの持っている生麩がどんなタイプの物か わからないのですが…^^; 刺身生麩ならそのままでも大丈夫だと思います。 普通の生麩なら 一度湯がいて、氷水で冷やして召し上がれば 大丈夫じゃないでしょうか。

murasakiko
質問者

お礼

何度もすみませんm(_ _)m なまふ としか書いてないしどこにも何の説明書きもしていないので 刺身なまふなのか そうでないのか分からないんです(-_-;)。 情けなくてすみません。 真空っぽくピッタリのビニールに包まれていて 触ると柔らかいです。 裏に粟なまふとありました。 賞味期限は二週間になっています。 普通のなまふ なんでしょうか・・・?

• 515122sae
回答No.1

ここに生麩の料理方法が鬼のように 掲載されてますよ☆

参考URL:
http://www.hanbey.co.jp/fu/recipe/index.html
murasakiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 一つずつ読ませていただきました。 いろんな食べ方があるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。