• ベストアンサー

ストレス発散の方法

皆さんのストレス発散する方法って何ですか?? 私はコレと言ったものが無いんです・・・ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.7

スポーツ系がにがてなら、思っていること、気になること、言いたいこと、ままならないこと、許せないこと、うらみ・つらみ、などなどのもろもろを、紙に書き連ねてみることも、結構なストレス解消になると思います。 100パーセントいつもいい人でい続けることはないと、開き直ることも時には必要でしょう。 書いている時間だけ悪魔になるのです。 ともかく吐き出すことが大事です。 胸にためておくことが一番いけません。 具体的に書くことが肝要です。 微にいり細にわたってしつこくこだわって書くのです。 人には見せられないような悪口・雑言を口汚くののしりまくって書き込むのです。 こんな言葉、一生自分とは無縁だと思っていたような罵詈雑言を殴り書くと、いつのまにか気恥ずかしくなって、自分にだって非があると思えたりして、心が浄化されるかもしれません。 むろん、最後はすべてを微塵にちぎりちぎって抹消して終ります。 お試しください。

その他の回答 (9)

• ahiru999
回答No.10

これは私の場合なので参考になるか分かりませんが、 今までを振り返り自分が一度してみたいと思ったことをしてみる。 読書 パソコンでやってみたいことをする 手芸編み物をする 外に出て新しい空気を吸う 公園を散歩する TVを観る とか色々ありますが、 今まで生きてきた中で自分が一度はやってみたいと思ったことはあると思います。 但し他人に迷惑のかからないものです。 それを振り返って一度やってみると少し心が晴れたりします。

回答No.9

スポーツジム!最近格闘技系のプログラムでストレス発散

• noitigo
回答No.8

リラックスできる施設や機器がたくさんある温泉 充実してる所はスーパー銭湯の比ではありません!

• mu634
回答No.6

いろいろ挑戦してみることです。 運動がいちばんいいかも。私のやっていることを 紹介しますと 最初ランニング、ジョギング、できなければ歩くような速さでゆっくりと・・・ これが体重が重くできなければ自転車(なければ買う)これで30分以上かけます。体力と金があればサイクリング車10万円以上のものを買います。これで、ランニングとサイクリングで十分ストレス解消になります。 スポーツクラブもいいですよ。  登山、うまくなりませんがスキー、中国語教室など いろいろやってみればどうでしょう。  参考にならないかも・・・・すみません 

• do0rnext
回答No.5

こんにちわ☆ オススメはジョギングです! 万人共通のストレス発散方法だと思います。 健全な精神は健全な肉体からと言うように、体を動かす事により自律神経を揺さぶり交感神経と副交感神経を働かせその結果精神状態を安定させます。 何か得意なスポーツがあればそれをすると尚いいでしょう。 何も無ければ、最初は散歩程度でも効果は見込めると思いますよ☆

noname#128041
noname#128041
回答No.4

一般に言われている回答だったら趣味などあるいはこのコーナーでいろいろでるでしょう。 回答からずれるかもしれませんが、適度な(ここが肝心)ストレスは解消するだけでなく、もともとあるものとして認めることも必要では。

• iwaiwaiwa
回答No.3

重いものを持ち上げることです。 一般的には体を動かすことですね。

• hasekyo
回答No.2

私のストレス発散方法は、 スポーツジムかよいです!! 色々なプログラムがあるのでどんな方でも楽しめますよ♪

• 515122sae
回答No.1

はじめまして。 あたしのストレス解消は (1)カラオケ (2)ヘッドホンで音楽を大音量で聴く です。 あと、気心しれてる人にとりあえず、思ってることを ウガ~ッてしゃべります。 少しでもお役に立てれば幸いです。