• ベストアンサー

ストレス発散方法

みなさんのストレス発散方法を教えて下さい!! 時間をかけずに終わるすばらしい方法を見つけたいです。

noname#232103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は寝ます。いつもより一時間程度早く布団に入って、ストレスの原因を考えず(難しいので何か興味あることや先日読んだ本の内容などを考えて)さっさと寝て翌日に肉体的、精神的な疲れが少しでも残らないようにします。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (3)

• korirara
回答No.4

緩衝材の、いわゆるプチプチ。 ラッピングなんかで包む為に使う、透明のビニールで出来たあれです。 あれを、一個ずつ潰すのではなく、大きめのサイズ(B4位?)を3~4巻きして(幅は掌に軽く収まる位がベスト)、雑巾を絞るように思いっきり絞ります。 結構手応えあるし、ブチブチブチブチ!という音も中々爽快。 イライラした時にやってますね(笑)

質問者

お礼

noname#194289
noname#194289
回答No.3

ストレスというのは特定の(あまりおもしろくない)神経回路が閉じてしまって同じところをぐるぐると回っている状態と思います。やはり好きなことをやってみることではないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.2

・カラオケ(時間かかりますが) ・泣ける映画や感動ドラマで泣く ・可愛い動物の動画を見る 泣くとちょっとスッキリします。 運動もセロトニンが出て良いみたいです。 あとどこかで見た話ですが、ストレスを感じた直後に青空を見ると良いそうです(ストレスを受けてからなるべく間をあけずに見る) そしてストレス解消とはちょっと違いますが、落ちこんだ時は笑顔をつくると良いらしいです。口角を上げるだけでも効果あるんですって。 私もたまにやっていますが、ちょっと前向きな気分になる気がします。

質問者

お礼