• ベストアンサー

彼にお金を請求してもいいでしょうか?

引越しにかかった費用を請求していいものかどうか悩んでいます。8ケ月付き合った彼の引越しで、私は2ケ月間、土日ほとんど潰して荷造りと搬送をしました。すごい重労働でしかも片道2時間、食事もほとんどできず、夜中にふらふらになって帰る日々でした。飲み物は私が全部用意して持っていき、ガソリン代、高速代も彼が出したのはたった1度っきり2000円だけでした。ところが、引越ししたのは、そこに新しく付き合えそうな女の人がいるからだということが分かりました。妙に予感がして、私は、初めて彼の携帯を見ました。案の定でした。引越し先の女の部屋で食事を作ってもらったり、夜中にお互いに「シャワーに入ってから会おうね。」とどちらかの部屋で待ち合わせしてたり。。。日付が、彼のカーテンの裾にミシンをかけにわざわざ行って、死にそうになりながら帰った日でした。許せない!と思いました。私には「疲れた、疲れた。。。」を連発して、私が帰った後、そんな事でした。彼は名古屋の愛地球博に行く前(彼は離婚して3人の子供がいます。その子供達と行きました)に、私に100万円貸してほしいと言ってきました。仕事の先行投資という事でしたが、おそらく子供たちに良いパパぶりを示したかったのでしょう。貸しませんでしたが。。。そして、そのお土産は、青柳ういろう1ケ。それも、たくさん入った袋の中から「はいっ!」って。しかも道路脇で。2ケ月引越しに利用した私へのお土産は、あまりにも愛のかけらもないものでした。お金の事は、高速代とガソリン代だけでも請求したら、2度とあんな男とは連絡もとれなくなってすっきりするんじゃないかと。。。利用されるだけ利用されて悔しくて悔しくてたまらないのです。本当に気がある相手には引越しや掃除などの重労働はさせずに、私を使うだけ使っていたと思うと許せません。私はおかしいですか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

酷いオトコにほれたのはleaf99さんです。相手を徹底的に責めたい気持ちもわかりますが・・・恐らく返さないでしょう。そして又イライラするのは貴方です。恐らく前の奥さんに逃げられたのです。~子供は可哀想ですが~ この際早く忘れて新しい人生を歩まれる事が得策と思いますが・・・女らしさ、オトコを見る目を養えば、必ずいい男を惹きつけるでしょう!頑張って下さい。~女は焦ってはいけません。ジックリ待とう”ホトトギス??です~

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございます。 そうですね、またイライラするでしょうね。もう沢山かな、って思います。お盆の送り火と一緒に辛いみじめな思い出はあの世に送りましょうかね。 そして、またイチから出直しましょうかね。 ~女は焦ってはいけません。ジックリ待とう”ホトトギス??です~  ほんとにそうですね。

その他の回答 (7)

• yuuka030
回答No.8

あなたはおかしくありません。 あなたはそれだけ彼を思っていたでしょうし 彼の為になる事が嬉しかったはずです。 でも、彼はそんなあなたの気持ちを利用していたんですから、ひどい男性だと思います。 でも、最初の方もおっしゃっていますが、彼は払わないでしょうね。 彼女のことに気づかないふりをして うまく、彼にお金を使わせたほうがいいと思います。 そうすれば、少しはすっきりするかもしれません。 もう、そんな男性には関わらないほうがいいと思います。 あなたの、優しさや一生懸命さを 必ず大事にしてくれる男性がいると思います。 どうか、あなたにふさわしい人にめぐり合ってくださいね。

leaf99
質問者

お礼

優しいアドバイス、本当にありがとうございます。読んでたら泣いてしまいました。まだ、頭の整理と心の整理がつかなくて、情けなさやみじめさがいっぱいで、心がはりさけそうな感じが消えません。私の一途なところをうまく利用されたとやっと今になって気付き、世の中にはこんな風に人を利用する人もいるんだという事を知りました。 高い授業料でした。まずは、痩せてしまった体を戻し、元気になって、次の出会いを待とうと思います。優しいアドバイスをありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.7

>私はおかしいですか? どう思いますか? 率直に感想を述べてよいですか? 彼氏も最低なら貴女も最低ですね。 自分で自分の為にしたことを、さも「彼の為」みたいな。 人として一回り成長してください。 と…、まぁ何言っても貴女には理解できないし しようともしないでしょうね。 ご自分の世界を大切に生きて下さい。

回答No.5

leaf99さんはおかしくありません。 そんな最低男とはきっぱり縁を切るべきです。 おそらく、直接請求しても返してくれないでしょう。 なので、高級レストランで奢らせまくるとか、「たまには・・・」と言って、宝石でもねだってみてはいかがでしょう? それでとんずらです。 今までお疲れ様でした。 最後の仕上げ、頑張って下さい!

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございました。 何か奢ってもらってもバチはあたらないでしょうね。 でも、できれば顔を見ることなく解決できればと思います。自分の気持ちがどうすればおさまるのか。。。高い授業料だった、と思えば、相手の思う壷でしょうし。それがほんとに悔しいです。

回答No.4

こんにちは ひどい彼ですね。 あなたは、おかしいとは思いません。人として、当然です。 1、授業料と思って、忘れる。 1、気がつかないふりをして、遊びに行き、おもいっきりご馳走させる。ついでに、〇〇万貸してと頼み、踏み倒す。(借用書はかかないように) 1、別の日に、その女に、いつもお世話になってありがとうと丁寧にお礼を言ってくる。その時、彼の、過去の事あること・無い事をいい、自分はいずれ、彼と結婚するんだと言い切ってくる。(身近にいる人を使うのが、上手だから、無理をしないで下さいね、その時はわたしがしますので、ご連絡くださいね)等、ご苦労さまですと言ってくる。 1、彼の勤務先に行って、奥さんのように、ご挨拶してくる。ハッキリいわないのに、誤解するのは、相手の勝手です。 1、彼の家にいきなり行って、家族の前で、怒鳴ってくる。 あなたの、気のすむようにするのが、いいです。独身で、かっこいい男性と巡り合えますように!! 頑張って、下さい。

leaf99
質問者

お礼

丁寧で優しいお返事、ありがとうございます。 5つのパターン、本当はどれもやりたいです。やれたら、どんなにすかっとするだろうかと。。。 それと、どうでもいいですが、彼は離婚して2年目です。元の奥さんは、ある保険会社の支部長をしてますが、部下や周りの人をいじめるのが得意で好かれてないそうです。私は、彼と付き合ってたら、いつか自分もそうなるんだはないかと思います。元の奥さんは写真で見たことありますが、私より年下なのにシワが深く、意地悪そうな顔をしてました。かわいそうだと思いました。

• cma3atgoo
回答No.3

あくまで私個人の考えですが、 お金を請求することで、関係を切りたい。 切れる方向へもって行きたいということでしょうか? そういうことなら、迷わず請求して、それ以外 自分から連絡を取らないような形にすればよいと思います。 そして、もし相手から言い訳されても相手にしない。 もし気持ちが動いてしまうようなら、 同じことを繰り返すかも知れませんね。

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございます。 そのとおりです。「お金を請求することで、関係を切りたい。」のです。 お金は返ってくるとは思ってませんし、目的はそこにはありません。 言い訳は、何度となくありましたが、いつも逆ギレでの言い訳で優しさも何もありませんでした。それにももう嫌気がさしました。どこかで、まだ本当の優しさがあるんじゃないか?って何度も思いました。自分がみじめすぎたので。でも、冷静に考えると、やはり私は利用されただけなのだと思います。だから、2度ともう利用されたくない、キープ女になりたくない、それだけです。

回答No.2

相当ひどい男のようですね。かかった費用を請求するのは全く構わないのではないでしょうか。でもこの人支払うのかな??疑問です。 請求方法などは(聞けるようであれば)専門家に聞いた方がいいかもしれませんね。

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 私も、請求するのであれば、普通の形では難しいと思います。 ただ、お金が返ってこなくてもいいのです。私が彼にお金の請求をしたという事実がほしいのです。できれば、引越しで利用するだけ利用したからだという事も彼に思い知らせたいのです。言わなければ、「うまくいったな。」って思うくらいなんだろうなと思うと、ひたすら悔しいんです。

• hololon
回答No.1

たいへんでしたね。 お疲れ様。 気持ちの区切りを付けるため、請求していいと思います。 立替たということで当然ですね。 そのことで、なんども連絡するようになるかもしれませんが、そのことは払い渋る相手にとって払う気になるかもしれません。 多分、お金がないのでしょうに、よく女性と付き合えますよ。

leaf99
質問者

お礼

早急なお返事、本当にありがとうございました。 彼は、俺は女にお金は遣わない主義だ!と。 でも、元カノと付き合ってた頃の温泉旅行の領収書が出てきたことがあります。私と付き合ってた間も、その元カノとは焼肉に行ったりカラオケに行ったり。。 私は、彼の家に行く時に手ぶらで行ったことはありません。私は何だったのでしょう。利用されただけだったのかもしれません。