• ベストアンサー

彼にお金を請求してもいいでしょうか?

引越しにかかった費用を請求していいものかどうか悩んでいます。8ケ月付き合った彼の引越しで、私は2ケ月間、土日ほとんど潰して荷造りと搬送をしました。すごい重労働でしかも片道2時間、食事もほとんどできず、夜中にふらふらになって帰る日々でした。飲み物は私が全部用意して持っていき、ガソリン代、高速代も彼が出したのはたった1度っきり2000円だけでした。ところが、引越ししたのは、そこに新しく付き合えそうな女の人がいるからだということが分かりました。妙に予感がして、私は、初めて彼の携帯を見ました。案の定でした。引越し先の女の部屋で食事を作ってもらったり、夜中にお互いに「シャワーに入ってから会おうね。」とどちらかの部屋で待ち合わせしてたり。。。日付が、彼のカーテンの裾にミシンをかけにわざわざ行って、死にそうになりながら帰った日でした。許せない!と思いました。私には「疲れた、疲れた。。。」を連発して、私が帰った後、そんな事でした。彼は名古屋の愛地球博に行く前(彼は離婚して3人の子供がいます。その子供達と行きました)に、私に100万円貸してほしいと言ってきました。仕事の先行投資という事でしたが、おそらく子供たちに良いパパぶりを示したかったのでしょう。貸しませんでしたが。。。そして、そのお土産は、青柳ういろう1ケ。それも、たくさん入った袋の中から「はいっ!」って。しかも道路脇で。2ケ月引越しに利用した私へのお土産は、あまりにも愛のかけらもないものでした。お金の事は、高速代とガソリン代だけでも請求したら、2度とあんな男とは連絡もとれなくなってすっきりするんじゃないかと。。。利用されるだけ利用されて悔しくて悔しくてたまらないのです。本当に気がある相手には引越しや掃除などの重労働はさせずに、私を使うだけ使っていたと思うと許せません。私はおかしいですか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

酷いオトコにほれたのはleaf99さんです。相手を徹底的に責めたい気持ちもわかりますが・・・恐らく返さないでしょう。そして又イライラするのは貴方です。恐らく前の奥さんに逃げられたのです。~子供は可哀想ですが~ この際早く忘れて新しい人生を歩まれる事が得策と思いますが・・・女らしさ、オトコを見る目を養えば、必ずいい男を惹きつけるでしょう!頑張って下さい。~女は焦ってはいけません。ジックリ待とう”ホトトギス??です~

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございます。 そうですね、またイライラするでしょうね。もう沢山かな、って思います。お盆の送り火と一緒に辛いみじめな思い出はあの世に送りましょうかね。 そして、またイチから出直しましょうかね。 ~女は焦ってはいけません。ジックリ待とう”ホトトギス??です~  ほんとにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.8

あなたはおかしくありません。 あなたはそれだけ彼を思っていたでしょうし 彼の為になる事が嬉しかったはずです。 でも、彼はそんなあなたの気持ちを利用していたんですから、ひどい男性だと思います。 でも、最初の方もおっしゃっていますが、彼は払わないでしょうね。 彼女のことに気づかないふりをして うまく、彼にお金を使わせたほうがいいと思います。 そうすれば、少しはすっきりするかもしれません。 もう、そんな男性には関わらないほうがいいと思います。 あなたの、優しさや一生懸命さを 必ず大事にしてくれる男性がいると思います。 どうか、あなたにふさわしい人にめぐり合ってくださいね。

leaf99
質問者

お礼

優しいアドバイス、本当にありがとうございます。読んでたら泣いてしまいました。まだ、頭の整理と心の整理がつかなくて、情けなさやみじめさがいっぱいで、心がはりさけそうな感じが消えません。私の一途なところをうまく利用されたとやっと今になって気付き、世の中にはこんな風に人を利用する人もいるんだという事を知りました。 高い授業料でした。まずは、痩せてしまった体を戻し、元気になって、次の出会いを待とうと思います。優しいアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.7

>私はおかしいですか? どう思いますか? 率直に感想を述べてよいですか? 彼氏も最低なら貴女も最低ですね。 自分で自分の為にしたことを、さも「彼の為」みたいな。 人として一回り成長してください。 と…、まぁ何言っても貴女には理解できないし しようともしないでしょうね。 ご自分の世界を大切に生きて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

leaf99さんはおかしくありません。 そんな最低男とはきっぱり縁を切るべきです。 おそらく、直接請求しても返してくれないでしょう。 なので、高級レストランで奢らせまくるとか、「たまには・・・」と言って、宝石でもねだってみてはいかがでしょう? それでとんずらです。 今までお疲れ様でした。 最後の仕上げ、頑張って下さい!

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございました。 何か奢ってもらってもバチはあたらないでしょうね。 でも、できれば顔を見ることなく解決できればと思います。自分の気持ちがどうすればおさまるのか。。。高い授業料だった、と思えば、相手の思う壷でしょうし。それがほんとに悔しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは ひどい彼ですね。 あなたは、おかしいとは思いません。人として、当然です。 1、授業料と思って、忘れる。 1、気がつかないふりをして、遊びに行き、おもいっきりご馳走させる。ついでに、〇〇万貸してと頼み、踏み倒す。(借用書はかかないように) 1、別の日に、その女に、いつもお世話になってありがとうと丁寧にお礼を言ってくる。その時、彼の、過去の事あること・無い事をいい、自分はいずれ、彼と結婚するんだと言い切ってくる。(身近にいる人を使うのが、上手だから、無理をしないで下さいね、その時はわたしがしますので、ご連絡くださいね)等、ご苦労さまですと言ってくる。 1、彼の勤務先に行って、奥さんのように、ご挨拶してくる。ハッキリいわないのに、誤解するのは、相手の勝手です。 1、彼の家にいきなり行って、家族の前で、怒鳴ってくる。 あなたの、気のすむようにするのが、いいです。独身で、かっこいい男性と巡り合えますように!! 頑張って、下さい。

leaf99
質問者

お礼

丁寧で優しいお返事、ありがとうございます。 5つのパターン、本当はどれもやりたいです。やれたら、どんなにすかっとするだろうかと。。。 それと、どうでもいいですが、彼は離婚して2年目です。元の奥さんは、ある保険会社の支部長をしてますが、部下や周りの人をいじめるのが得意で好かれてないそうです。私は、彼と付き合ってたら、いつか自分もそうなるんだはないかと思います。元の奥さんは写真で見たことありますが、私より年下なのにシワが深く、意地悪そうな顔をしてました。かわいそうだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cma3atgoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.3

あくまで私個人の考えですが、 お金を請求することで、関係を切りたい。 切れる方向へもって行きたいということでしょうか? そういうことなら、迷わず請求して、それ以外 自分から連絡を取らないような形にすればよいと思います。 そして、もし相手から言い訳されても相手にしない。 もし気持ちが動いてしまうようなら、 同じことを繰り返すかも知れませんね。

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事、本当にありがとうございます。 そのとおりです。「お金を請求することで、関係を切りたい。」のです。 お金は返ってくるとは思ってませんし、目的はそこにはありません。 言い訳は、何度となくありましたが、いつも逆ギレでの言い訳で優しさも何もありませんでした。それにももう嫌気がさしました。どこかで、まだ本当の優しさがあるんじゃないか?って何度も思いました。自分がみじめすぎたので。でも、冷静に考えると、やはり私は利用されただけなのだと思います。だから、2度ともう利用されたくない、キープ女になりたくない、それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相当ひどい男のようですね。かかった費用を請求するのは全く構わないのではないでしょうか。でもこの人支払うのかな??疑問です。 請求方法などは(聞けるようであれば)専門家に聞いた方がいいかもしれませんね。

leaf99
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 私も、請求するのであれば、普通の形では難しいと思います。 ただ、お金が返ってこなくてもいいのです。私が彼にお金の請求をしたという事実がほしいのです。できれば、引越しで利用するだけ利用したからだという事も彼に思い知らせたいのです。言わなければ、「うまくいったな。」って思うくらいなんだろうなと思うと、ひたすら悔しいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hololon
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.1

たいへんでしたね。 お疲れ様。 気持ちの区切りを付けるため、請求していいと思います。 立替たということで当然ですね。 そのことで、なんども連絡するようになるかもしれませんが、そのことは払い渋る相手にとって払う気になるかもしれません。 多分、お金がないのでしょうに、よく女性と付き合えますよ。

leaf99
質問者

お礼

早急なお返事、本当にありがとうございました。 彼は、俺は女にお金は遣わない主義だ!と。 でも、元カノと付き合ってた頃の温泉旅行の領収書が出てきたことがあります。私と付き合ってた間も、その元カノとは焼肉に行ったりカラオケに行ったり。。 私は、彼の家に行く時に手ぶらで行ったことはありません。私は何だったのでしょう。利用されただけだったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの初めてのお土産

    彼の私への初めてのお土産は、名古屋土産の青柳ういろうでした。同じ箱が入った袋の中から1つ取り出して、「はいっ!」って。しかも、みやげ話もせずに、疲れてるからって。こうやってもらった青柳ういろう、美味しいわけない。それに、過去、恋人からのお土産で菓子箱一つってのは初めてで、びっくりしました。私は、彼の見てきたもの、感動したものを共有したかった。だから、土産話をいっぱいしてくれたらそれでよかった。海に行ったら、そこで拾った貝殻でも、離れている時に、私のこと思い出したよ、ってものなら充分満たされます。 それを、メールで伝えたら、「あ~あ、せっかくいい気分で帰ってきたのに、絡むなよ。うざい。」と。 なんだか、私、いつもすごくみじめだな~って。 前の彼は、東京からおいしいケーキを持ってきてくれました。飛行機だったので、ずっと大事に膝にかかえて。そうやって一生懸命持ってきてくれてうれしかったし、すっごくおいしかった。 シカゴ博物館に行った時には、お金がなかったからって、そこのパンフレットをいっぱい。そして、私も行ったような気分になるくらい、感動した話をいっぱいしてくれました。 初めてのお土産がこんな状態で、一気に気持ちが崩れ、もう何もかも嫌になりました。何もかも私から。会いに行くのも、喧嘩して謝るのも、キスも、セックスも、、、私は馬鹿です。馬鹿にされているんです。 これからの人生で、青柳ういろうを見るたびに、この事を思い出してむかつきそうです。完全トラウマです。青柳ういろう本舗さん、ごめんなさい。

  • 高速料金の請求

    高速道路料金ですが、ETC利用でクレジット支払いをしています。お尋ねですが、皆さんの場合、請求は高速利用日に請求されますか?それとも1~2ヶ月後遅れて請求が来ますか? 加盟店がカード会社に請求をあげるのが遅いケースもありますが、NEXCOはどうなんでしょうか?

  • 請求書の2枚発行について

    1つの相手先に2枚の請求書(1か月分の請求書と1か月分から2割引いた請求書)ごれって2重計上または、法的に問題無いのでしょか?また、2枚提出となり、気をつけなければならない事を教えていただければと思います。

  • これってありの請求?

    最近ある会社に物を運んでもらう事が増えたのですが、高速・ガソリン代、若しくはETC・カードを用意しろと言われ、後でまとめて払うので断りました。車は私たちの自家用車で。ドライバーを派遣という形ですね。 すると、その会社がカード、ETCを設置したのですが(もちろんその会社の費用で)、請求がETC割引価格ではなく、現金価格で請求されてます。 ガソリンもおそらくカード手数料、実際の支払レシートより多く請求されてます。むちゃな額ではないのですが 問い合わせると、私が用意しないので、その会社が用意を余儀なくされたとの言い分で、会社の企業努力、私たちは事務手数料として利益を少し出させてもらってます と言われました。 ではカードの明細(ETC)も見せてと言ったら、明細金額が黒塗りで使った区間、入れたガソリンのみの提示でした。 ダメと言うと、おたくは、私たちの利益を見せろと言うのですか?との事でした。 そりゃ常識で考えたらそれはおかしな話かと納得はしたのですが これってあり?

  • サイト退会後に請求がきた(+二重請求)取り戻せる?

    初めて質問致します。(質問者はau携帯利用者です) 今年5月半ば、スマホに機種変更をしたことを機に、ガラケーで使用していた懸賞パズルサイト『パクロス』を退会することを決めました。 懸賞商品応募の関係上、6月半ばに退会をしました。 しかし、今月の請求書(7月利用分)を確認すると、パクロスから請求がきていました。 おかしいと思い5月利用分から確認をすると、二重請求されていたことも判明。 auではかんたん決済というサービスがあり、パクロスからは下記のように請求がきていました。  まとめてau支払い:315円(パクロス使用分)  auかんたん決済:315円(パクロス使用分) 上記請求が5月利用分~7月利用分きていました。 まとめてau支払はガラケー利用分、auかんたん決済はスマホ使用分として請求がきているのではとauより言われましたが、パクロスはサイトで(しかも赤字で)二重請求はしないと書いています。 3ヶ月の二重請求+6月半ばに退会したことを考えると、  315円x3ヶ月+315円(7月の請求)=1260円の不明金 今、この不明金についてパクロスへ確認をしている最中ですが、取り戻せると思いますか? また、取り戻せなかった場合、第三者の介入を依頼したいのですがどこに相談したらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ぽすれんで二重請求されていました。

     今月のカード支払い明細を見たところ、同じ日に同じ金額が2個あり 二重請求されていました。  ぽすれんに問い合わせたところ、過剰分は2,3ヶ月後に口座に返金するという回答でした。   おそらくこちらが、ぽすれんレンタル料確認時に、二回クリックしたためだと思っているようです。 こちらは何年も利用してるので、料金確認時は慎重に1回クリックをするようにしています。 ぽすれん画面上の利用履歴にも1回分の請求しか表示されていません。 二回クリックしたなら二回の利用履歴が反映されると思うのですが。 納得いきません。   こちらから確認しなければ、二重請求分は返金されないと思うと システム上の問題よりも、ぽすれん側の怠慢のような気がして。信用できなくなりました。 請求に関しては慎重になってほしいです。   このような経験のあるかたはどのように対応されたのでしょうか?  また信用できるネットレンタル店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 退社したら、金を請求されました…

    派遣会社に居たのですが、退職するの意を一ヶ月前にも言ったのにもかかわらず、ペナルティを与えると言われました。一ヶ月後出張先(海外です)から帰ってくるのも、交通費は自腹になるかも…と脅しめいたメールもきました。つい先日、給料明細と共に書面で6月分の給料からこれだけ相殺する請求がきました。社会保険六ヶ月分、労災保険六ヶ月分、この会社の人が派遣先の会社に出向いた際の交通費(高速代、ガソリン代)この会社の人のその日の工数(日当?)そして、残業代修正分(残業カット?)…計約12万5千円でした。(社会保険は、今まで給料から1/4くらいずつ引かれてました。でも社会保険証もらってません)会社を辞めて、金を逆に請求されるのなんて初めてで、びっくりしました。そして今日、銀行に行って通帳を確認したところ、五月分の給料からすでに約12万5千円相殺されてました…こんなことは許されるのでしょうか?*給料は一ヶ月遅れで振り込まれます。この会社自体、沢山名前があって怪しいです。怪しい所に入ってしまった自分も駄目なんですが、知人の紹介で入ったもので、安心しきってました…。まず会社Aがあって、もうひとつ給料関係でBという会社があります。Bという会社から給料が振り込まれるはずですが、何故かまた違ったCという会社が給料明細に書かれています。自分でもはっきり実体がつかめていません…会社に自分の事を聞いたら個人事業主として契約していると言われました。そんな契約を交わした覚えもないし、契約書も手元にありません…ちなみに基準局には電話で話しをしたところ面白そうな話だと言われました。でも個人事業主となると話にのれないそうです。かなりパニック状態で、こういう知識まったく知らないので、まいってます。文章もごちゃごちゃになってしまって、分かりにくいかもしれませんが、誰か助けてください。泣き寝入りだけはしたくないのです!

  • 医療控除の交通費に」ついて

    現在、転勤していまして歯科にかかっているのですが、(100kmあるので高速を利用しています)この高速代とガソリン代は請求範囲なのでしょうか? また申請時期は年明けなのでしょうか よろしくおねがいします。

  • 賠償請求はあるの?

    JRを利用中、線路内に子供が入っていたとの事で30分近く止まってました。この時、線路内に侵入していた子供が保護されたとき、家族はJRから何らかの請求は来るのでしょうか?

  • 慰謝料請求

    下記の場合は慰謝料を請求する事は可能でしょうか? 私と付き合っている女性(同棲して8ヶ月)が妊娠(8ヶ月)になった所で、実はまだ婚約中という事が分かりました。私と一緒になる時に前の旦那とは別れたと聞いていたが嘘だったようです。今彼女とは縁を切り、彼女は実家に戻りました。 この場合生まれてくる子供は私が引き取ることが出来るのでしょうか?又、この騙された事に対しての慰謝料を請求したいのですが、可能でしょうか?正直かなり頭に来ているので100万位請求したいのですが、どうでしょうか? ご回答待ってます!よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5620CDWの印刷設定を2分の1サイズにして印刷すると、A4用紙の右半分にA5サイズで出力される問題が発生しています。コピー機能は正常に動作しています。
  • お使いのMFC-J5620CDWで印刷する際、印刷設定を2分の1サイズにすると、A4用紙の右半分にA5サイズで出力される問題が発生しています。コピー機能は正常に動作しています。
  • MFC-J5620CDWでの印刷設定を2分の1サイズにして印刷すると、A4用紙の右半分にA5サイズで出力され、2枚の用紙で印刷される問題が発生しています。コピー機能は正常に動作しています。
回答を見る