• 締切済み

彼がわかりません。。。

訳がわからなくなってしまいました。 すべて書くのでアドバイスお願いします。 私は実家に帰る前に彼氏と会おうと約束をしていました。 しかし、来たのは明け方。家をでる2時間前でした。私は「前から約束していたのになんで遅いの?」と文句をグダグダと言っていました。 今までも会うたびに、喧嘩になってしまい、最近まともに会話もしていませんでした。 それが続いてか距離を置いたほうがいいということになりました。 帰ってきてあったら彼は「別れたつもりでいた」ので違う女と浮気をしていました。 そして、「その女と私とっどっちが好き?」ときくと「さぁ?」と言われました。 浮気相手は明るくていいと言っていました。 今までの私のわがままと、ヤキモチなどいろんなことから、もうどうでもよくなってしまったらしいです。確かに最近あっても楽しいことはなく、喧嘩ばかりで「つまらない、おもしろくない、好きかわからない、会いたいと思わない」などそういう思いをさせてしまいました。 今は無駄な時間より、友達と遊んだり楽しいと思う時間をすごしたいと言っていました。 たぶん、私とは楽しくないから、もうあってもらえないと思います。 そして、「別れるの?」ときいたら「なるようになるんじゃない」と言われよくわかりません。 私は、まだ好きだし付き合いたいです。でも相手からいろんなことをいわれ、彼が私をすきでもないのに付き合っていたらしんどすぎます。 今は何をしてもつらすぎて涙が沢山でます。なにもしたくありません。 どうしたらいいかわかりません。教えてください。 文章もよくわからないかもしれませんが、お願いします。すいません。

みんなの回答

• Sombart
回答No.8

> 大切にしてくれているのがいたいほどわかるので、ついあっていて > しあわせでした。でも最近では大切にさがわからなくなってしまい > ました。  私には言葉しか見えませんから言葉に即して考えますが、「大切にしてくれるから」好きなのだとしたら、それも太鼓持ちを見ているのと変わりませんよ。しかも、あなたとの関係が悪くなったからと他の女に目を移す男が、あなたを大切にしているとは、世間一般の評価としては、言えません。  話を戻すと、大事なのは、あなたが相手のことをどう思っていて、相手を大切にする態度を取れるかどうかという点です。あなたに努力の余地があるのはそこだけで、相手がどう感じるか、どう動くかは、あなたが決定できることではないのです。  ただし、あなたとの関係が悪くなったから他のすぐ女に目を移すという行動を取る男は、ろくなものではありません。未熟なだけかもしれませんが、それに賭けるのは危険です。未熟なだけだったとしても、未熟なもの同士がやり直そうとしたときに上手くやり直すことは、難しいものです。今私が述べたことは男の方にも言えることであり、従って男の努力が必要で、未熟ということはその努力の必要性を認識していないということなのですから。  自分の感情や相手の冷たい態度に挫けて、相手を大切にする行動を取りがたいのであれば、諦める努力する方が結果としてあなたを幸せにします。

回答No.7

辛くて悲しくて仕方がない時は、自分が不幸な方向に向かっている兆しではないかと思います。ここで一度深呼吸をして心を落ち着けてみましょう。少しの間、彼のことは抜きにして、自分にとっての幸せは何かと自分に尋ねてみましょう。彼の態度は自分のわがままやヤキモチのせいだと自分を責めていらっしゃるように思いますが、そんな否定的な部分も横に置いといて、自分の幸せに集中してみませんか?「辛い時間を過ごす」ことがyymmkkさんの望みではないはず。そこからスタートして徐々に頭を整理していきましょう。ゆっくりね。

• momo453
回答No.6

なんでしょうね・・・。きっと彼氏はすごく疲れたんでしょうね。 男って結構隠れわがままって感じで色々と文句を言われるとカチンとくるもんなんですよね。女性よりも上に立ってると思ってるのかもしれないけど。 彼氏の対応を見てるとこれからも付き合っていくかどうかを議論することすら疲れてしまったのではないでしょうか?もうどうでもいいからほっといてくれって感じがすごく出てます。その状況で浮気されたのは仕方ない気はしますね。「別れたつもりでいた」ってのはあまり納得は出来ませんが(汗) まだ彼氏の事を好きなようですが、それを彼氏に伝えましたか?「別れたつもりでいた」と言われている時点で気持ちは少なくとも伝わっていないと思いますので本当にやり直したいなら気持ちを伝えるべきだと思います。そして、もしも仲直りが出来たのであればその時にお互いの気持ちをちゃんと伝えあおうね。と約束などできればいいですね。

• ioaaaoa
回答No.5

この状況って首の皮一枚つながってるだけですので、失う怖さからパニックになってドタバタしたら、それこそすぐに切れてしまいますよ。なるようにしかならないという言葉は恋愛の理にかなった言葉だと思います。喧嘩するほど仲がいいのか、価値観の違いによって喧嘩するのかは全く違いますよ。自分を見直すよい機会ではないでしょうか?そうすれば相手もよく見えるようになる。

回答No.4

わがままにきっと疲れてるんでしょうね。 そして離れてる時に新しい彼女が出来てしまったんでしょう。 諦め切れずに彼氏さんを自分の元に戻したいなら 骨の折れる行為かもしれませんが謝罪をしてもう二度とわがままを 言わないと告げてしばらくは様子を見る形でもいいと伝えるしかないでしょうね。 彼氏さんはまだあなたの事が好きだと思います。 そして思ってる事を伝えて来てますしどこかで修復出来るなら 修復したいって気持ちはあると思います。 ですがそれに甘えてしまうと恐らく振られてしまいますね。。

yymmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まではどこか期待して甘えていたかもしれません。

noname#25111
noname#25111
回答No.3

若い方ですかね?そんな気がします。 話が出来ない奴は辞めたほうがいい。いくら好きでもそんな人は簡単に裏切ると思います。面白くないから別れるってまだ本気で人を好きになっていないですね、彼は。ちゃんと話が出来るようにセッティングしてそれでも彼があなたの気持ちを受け止めず真面目に対応をしてくれなければ、別れた方がいいですよ。イヤであればだらしない彼をビシっっと教育するか。いや~、若いのであれば別れた方がいいかも。

yymmkk
質問者

お礼

まだ結婚なんて考える年ではないし、まだまだ遊びたい年頃だと思います。 ありがとうございます。 別れることも考えて見ます。

• Sombart
回答No.2

恋愛の相手は、相手を楽しませてなんぼの太鼓持ちではありません。  つまらないかどうか、おもしろいかどうか、で付き合うのを始めたり止めたりする相手は、所詮その程度の関係だということです。  以上は一般論ですが、あなたのケースに即して考えたとき、あなたは「楽しませてくれる」から相手を愛するのですか?  だとしたら、それは愛情だとあなたが思っているだけで、世間で言う愛情ではありません。むしろ芸人へのファン心理という方が近いでしょう。  あなたが相手を大切に思いたいという気持ちがあって、はじめてあなたの恋愛が始まるのです。そして、それに相手が応えて始めて、二人の恋愛が始まるのです。  わがままを言ったり等して、いやな思いを相手にさせてしまうのは、未熟なうちは仕方ありません。あなたや彼の一方もしくは両方が未熟だったということでしょう。しかし、せっかく距離を置くという機会ができたのですから、これを糧にどうすればよかったのかを考えましょう。  具体的には、自分のわがままをコントロールして、相手への思いやりの気持ちをやさしく伝える言葉や態度はどうあるべきか、それを考えるということです。  結果として今の彼と別れることになったとしても、次の出会いではそれが糧となってもっと良い恋愛ができるようになります。今の彼とよりが戻るときも、同じことが言えます。  なによりもあなた自身の幸せのために、よく考えておきましょう。

yymmkk
質問者

お礼

大切にしてくれているのがいたいほどわかるので、ついあっていてしあわせでした。でも最近では大切にさがわからなくなってしまいました。 よく考えてみます。

回答No.1

文章を拝見する限り、そんなにされてまでなんでそこまでその男のことが好きなのかよくわかりません。「彼が好き」とありますが、あまり具体的なことは書いてないし、最近はうまくいってないみたいですし。 わたしが思うにあなたは「恋愛に恋してる」 or 自分のプライドが傷つけられて悲しい状態で、本心ではその男のことはあまり気にしてないのでは? ひとまずその男とは距離を置いて冷静に自分の心を冷静に見つめ直したり、信頼できる友人に話を聞いて貰うとよいと思います。ここでその男を追いかけるのは良くないでしょう。

yymmkk
質問者

お礼

私もそこまでされて好きなのかわかりません。 でも、昔の大切にされていた頃などをかんがえると涙が溢れてきます。 自分の心を見つめなおしてみます。