• ベストアンサー

もらった写真をCD-ROMに。初心者です。

人から、自宅のプリンタでハガキにプリントアウトした写真をもらいました。 しかし、長い時間の保存で色褪せなどが心配なので、データ化して保存、また、改めてお店でプリントしたいのです。 どうすればよいでしょうか? パソコンが詳しくないのですが、スキャナーを使えば出来るのでしょうか? 写真屋さんではやってくれないでしょうか? 我が家にはスキャナー、ありません・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isamaro
回答No.1

スキャナーなくても大丈夫。 写真屋さんでやってくれる所ありますよ。 値段も「な~んだ」という程度です。

haru617
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真屋さんでできるんですね、よかったです。 でも、どのように聞けばいいのでしょうか・・?

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.2

写真をお店にもって行きCD-Rに保存したい旨話せば大丈夫でしょう。 事前に電話で 値段など確認すれば安心して頼めると思いますよ。 また プリントしてくれた友人には頼めないのでしょうか?

haru617
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接の知り合いではないので、頼むことが出来ません。 一度お店に行って見ます。