• 締切済み

アンチウイルスでハードディスクから音がする

最近nortonのAntiVirusをパソコンに入れてみたんですが、そのせいでハードディスクから異音がするようになってしまいました。  音がするのは、起動時と終了時です。AntiVirusのauto-protectionを停止させ、終了させると音がならないことからAntiVirusが原因だというのがわかります。  使用しているのはseagateのST3120026Aです。  このような現象がおきた方はほかにいらっしゃいますか?あとこの対策法を知ってらっしゃる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

ハードディスクではなくフロッピーディスクではないのでしょうか? AntiVirusのオプションでシャットダウン時の方は変えれると思いますが、起動時の方はインストール時の設定だったと思います。 フロッピーディスクのブートウィルスをスキャンしているので、安全だと思いますが…。