• ベストアンサー

SeagateのHDDについて

先日、Seagate(Barracuda 7200.10ST3320620A 320GB)のハードディスクを購入したのですが、ハードディスクのアクセス時にガリガリと異音らしき音がします。 この音は仕様なのでしょうか、それとも初期不良なのでしょうか。 もし初期不良の場合にはサポートを受けたいと思います。 また、回転時に耳障りなキュッキュッといった音もしています。 ご回答のほうをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Seagateは(というよりメーカ毎に)特有な音がしますね。 ガリガリ音は正常ではないでしょうか。程度に依りますが。 気になるようでしたら、販売店で確認してもらいましょう。 SeaToolsでのチェックを実施されてみては? http://www.seagate.com/www/en-us/support/downloads/seatools

gintonu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 先ほどSeaToolsでチェックを実施したところエラーが検出されました。ですので、メーカーなどに問い合わせて然るべき処置をしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

ちょうどHDD交換で同じ物を購入しました。 確かに初めの頃、気になる音がしましたが、使っているうちに出なくなりましたね。 新品特有の物かも? バルクで買ってもSeagate製はサポートが付いてきますので(但し、袋にメーカーのシールが貼ってあることが条件) そちらも活用するのが良いかと。

gintonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応、kenshiro777様のアドバイスにもありましたSeaToolsを実施し、購入店若しくはメーカーにも問い合わせてみます。