• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス対策について

 ウイルス対策でNorton AntiVirus2003を使っていますが、ウイルス定義ファイルサービスの更新サービスの期限が2003/12/20となっていました。 この場合、新しくソフトを買い替えなければならないのでしょうか?  (Norton AntiVirus2003は買った時から装備されていたものです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

それでしたら、今現在、パソコンを点けるたびに、ノートンの更新の案内が出ていますよね。 それまでに、ネットで更新手続きするか、パソコンショップで、製品版(通常版)を購入して下さい。 いずれにしても、ノートンアンチウイルスは、アンチウイルスソフトだけなので、ファイアーウォールの付いた「ノートンインターネットセキュリティという商品をお勧めします。 いずれにしても、無料では、出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

バンドル版の延長キーって製品版の延長キーより割高だった様な気がしましたので製品版を買ったほうが得のような気がしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1.バージョン2003の更新手続きをする 2.バージョン2004へのアップグレード手続きをする 3.バージョン2004、または他のウィルス対策ソフトを購入する の、いずれかだと思います。 更新やアップグレードは参考URLをご覧ください(Symantecの製品案内ページです) 新規購入の場合は、ソフトを販売しているショップで探すといいでしょう。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/ec/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

 プリインストールされている場合はさらに90日間の更新延長ができるはずです。  メーカーHPで確認してください。 URLは自分で検索して調べましょうね。  それ以降は製品版AntiVirus2004を購入するしかありませんね。   http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/  他にもいろいろ思考錯誤していると新しい発見がみつかることがあります。   そろそろデータをバックアップしてリカバリしても宜しい時期かと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

更新延長ができるかどうか調べてみます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • abayama
  • ベストアンサー率48% (38/79)

期限が来ると、更新するかどうか催促ダイアログが表示され、更新手続きを取ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。