• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton Internet Security2004でウイルスの対策はできる?

質問させてください。 ウイルス対策用のソフトを買いにいったんですけど、 事前に調べておい[Norton Antivirus2004]ではなく、間違えて[Norton Internet Security2004]という違うソフトを買ってきてしまいました。 その店の店員に「これは、ウイルス対策用のソフトですか?」とたずねたら、 「えぇ、そうですよ」と返事があったので買ってしまったのですが、 本当にウイルスの対策ができるのか教えてください。 それと、今までは[Norton Antivirus2002]を使っていたので、新しいソフトをインストールするとNorton Antivirus2002はどうなってしまうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご安心を 「Norton Internet Security」は、「Norton Antivirus」の機能を含んでいます。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 安心することができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

確か、NISシリーズにはアンチウィルスも同梱だったので、ウィルス対策も可能なはずです。 少なくとも、私の使っているNIS2002にはアンチウィルスも入っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 とても助かりました。

  • 回答No.1

Norton AntiVirus単体よりも有効にウィルス対策をしてくれるソフトです。 箱書きや取説を読んで機能を把握していないのですか?

参考URL:
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4476

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 不安だったので質問してしまいました・・・