• ベストアンサー

軽自動車の走りについて..

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.5

軽トラだからといって乗用車タイプと違うエンジンをつんでいるわけではありません。つまり ノーマル同士ならパワーは同等です。 軽トラのほうが基本的に車重は軽い=速いってことです。 さらに 軽トラは荷物を積載しての走行を前提に設計されてますので全般的にギア比は低めです。つまり加速がいい 加えてフルエアロを組むようなオーナーですから、エンジンチューンをしている可能性もあります。 というわけでek-スポーツが発進加速でおいていかれるのは充分あり得るはなしだと思います。 軽トラにエアロ  私にも理解できませんが世間には色々な方がいます。別に珍しいことでもないと思いますよ。