• 締切済み

マルチモニター

今、マルチモニターにしているのですが、一方のモニターが、つけても数秒後には消えます。 まだ購入して1年もたっていないので保証はあるのですが、保証書に販売店舗名などの記入が無いためおそらく有料修理になると思います。 なので、悩んでます。みなさんの意見を聞かせてください。 1、有料でも修理に出す。 2、違うモニターを購入する。 3、マルチモニターを諦める。 僕はPCでDVDを良く見るのでマルチモニターはすごく便利なのです。 一方でDVDをみて一方でHPをみたりオンラインゲームをしたり…。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

選択肢の中に、「買った店に相談する」というのがありませんが、どうしてですか? まずはそうするのが順当だと思うんですが。入手経路が特殊だったりするとか? 店が倒産してこの世に存在しないんなら、メーカーのサービス窓口へ相談でしょう。 保証書が空欄でも、レシートが残っていれば、よっぽどひねくれた相手でない限りは 無償修理に持ち込めます。レシートもないなら、とりあえず修理見積もりを頼んでみて 代わりを手に入れるより安ければ修理、高く付くなら代わりを買う。 サービス窓口がなさそうなほど怪しいメーカー製だったら、あっさり買い換えでは?

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 購入店はマウスコンピュータなのですが、ユーザー登録しなかったため保証は3ヶ月だけだったと思います。(購入は昨年の12月なので保証は切れてます。) どちらの液晶もI/Oデータ(液晶の保証は36ヶ月)なのですが、壊れた?方はPC購入のとき同時購入したものです。(PC代を払ったレシート(コンビニ決済)はあり。) 壊れていない方はNTT-Xで買ったものです。(銀行振り込み(明細なし))です。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

こないだCRTがこわれたので郊外型の家電店に買いにいったところCRT自体が単体でうってませんでした。 まぁ最近はセットか一体型ばかりですからねぇ。 で、結局中古屋でいったら5000円くらいで売ってたので買いました。コストパフォーマンスでは修理より安いと思います。 また、周りに中古がないようならネットオークションで探してみてはいかがでしょうか?

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 中古は安いのでいいのですが、液晶となると、中古購入では不安がありますので…。

関連するQ&A

  • マルチモニタ- 2つのHPの表示方法

    2画面のマルチモニタ-に最近して作業領域が増えて便利に なったんですが、2つの違うHPを、それぞれの2つの画面に 同時に表示したいのですが、やり方がわかりませんTT どなたか教えていただけませんかぁ~ よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのマルチモニタのことです。

    今、HP社のnx6120というノートパソコンを使っています。 説明書を見ると、外付けモニタポートというのがあります。 モニタを購入して、そこに接続すればマルチモニタとして使えるようになるんですか? ネットで調べてみると、「サインはVGA」という商品を使わないとダメというのと、パソコンによってはそのままでマルチモニタとして使えるというのがありました。 使っているパソコンがどちらかわからないので教えてください。

  • マルチモニタ用アダプターの性能は?

    私は今、ビデオカード2枚指しで3画面出力してます。 ちまたにはマルチモニタ用アダプターなるものが販売されていますが、あれって、実用性はどんなものでしょうか? インターネット、エクセルなどのソフトの他に、TVとDVDを見るだけなら、ビデオカードの2枚差しなどしないで、マルチモニタ用アダプターを使うだけでも大丈夫なんでしょうか? 画面がカクカクしたりはしませんか? 実際に使っておられる肩の使用感などお聞きしたいのですが。 よろしく。

  • DVDマルチドライブ、今はどれが買いですか?

    値段、スペック、見た目、その他の注意点は皆様に任せます。今一番『買ったら特する』DVDマルチドライブを教えてください。 自分はパソコンは数台持っていますがLanでつなげればデータは共有できるのでパナソニックの内臓DVDマルチドライブ          LF-D521JD  がいいかと思います。DVDRAMがあるのでDVDRWはいらないのでは?とも思いましたが、DVD-RAMとDVD-Rのみの機械は今殆ど店舗では取り扱っていないので…(ネット上での買い物も可能ですが)。それにマルチならCDRとCDRWも書き込み可能ですし。 ちなみに今購入しようとしているLF-D521JDは店で32000円で販売してます。保証がついていないので追加料金を払って保証をのばせられれば伸ばそうと思います。でも保証って必要ないのでしょうか?インターネット上で保証が長い店、もしくはサービスや対応の良いお店がありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします

  • マルチモニタ対応分配機について

    現在使用しているPCはHP pavilion v7380pですが モニターを二台使用したいと思いグラフィックボードを 検索してみましたがどうにもこのPCに対応した グラフィックボードが見つかりませんでした。 それで外付けのマルチモニタ対応の分配機がある事に 気づいたのでオススメの機種があれば教えていただきたく 質問しました。 モニターは25インチ前後のものを2台使用する予定です。 DVDなど映像はメインのモニタだけで見れればよいのですが出来れば 高性能の物を探しています。 その辺に詳しい方がおられましたら、是非とも良い物を教えて下さい。 それとHPのpavilion v7380pに対応したマルチモニタ用の グラフィックボードを知っている方がおられましたら そちらも教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マルチモニター

    I-O DATAのUSB-RGB/D2を購入しました。 Windows7 Starterではマルチディスプレイモードは出来ないとなっていました。 となると、Windows7 Home Premium にアップグレードすれば使えるのでしょうか? BUFFALOのGX-DVI/U2なら、そのまま使えるのでしょうか? パソコンは、ONKYOのミニノートです。モニターが一つ余ってるので便利かなと思いました。 安物のミニノートなので、マザーボード、ビデオカードなどに無理があるのでしょうか? マイクロソフトのホームページではWindows7 Home Premiumにアップグレードできるように書いていましたがどうでしょうか。 どこかの、ホームページにWindows7 Starterは、メモリが1GBまでと書いていましたが知らずに2GBに交換しましたが問題なく使えています。問題はあるのでしょうか? 無知な初心者の質問ですがよろしくお願いします。

  • マルチモニタ 左にmac右にwin

    imacの24インチ: 2.66GHzモデルを購入予定ですが、 この機会にマルチモニタにしようと思ってます。 左にimac(macOS)、右の外部モニタにwinという事を してる人がいまして。便利そうだなと思いまして。 これを実現するためな最適な方法と必要なものを 教えていただきたいのです。 imac、モニタ、アダプタ、winエミュレータ… くらいかなーとは思ってるんですが、 商品名でお教え頂けると後の情報収集の ヒントになるのでありがたいです。 (上記以外にも必要なものもあれば) 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • DVDスーパーマルチドライブ 修理 (長文)

    ・2006年1月 NEC Lavie LL750/D 購入 (保証1年) ・2006年3月 音が出なくなる 買って間もないこともあり、そのまま使っても支障はないということから、そのまま使用。 ・2006年12月 保証も近づいてきたこともあり修理に出す。 結果マザーボードを交換。音は出るようになる。 ・2007年1月 修理直後からDVD-RAMの再生ができなくなる。 サポートで再セットアップの支持。DVD-Videoは再生できたため、再セットアップの実行を様子見る。 ・2007年3月 DVD-Videoも再生できなくなる。 再セットアップ実行。改善せず。 保証がきかないのでサポートサイトで修理判定?したところ、予定費用が45000円となりました。 1.マザーボード交換直後から発生した故障でも、やはり有料となるのでしょうか? 2.こうも修理費がかかるのなら、外付けスーパーマルチDのほうが1万円前後なので そうしようかと思いますが、みなさんならどうしますか? 一応サポートの電話待ちですが、どうするかなどの意見もお聞かせください。よろしくお願いします。

  • モニターが突然消えます。

    AcerV233Hというのをマルチモニターの1つ で使っています。 ここ数か月、左上部分がチカチカし始めました。 すぐになくなるのであまり気にしていませんでした。 1週間前に使用中、突然画面が消えましたが、電源 スイッチをいったん消して付け直したら、元に戻り ました。そして今日、電源スイッチのON/OFFでも 1秒くらい映りますが、すぐに消えます。 マルチモニターにて、隣のモニターのケーブルと 差し替えてみても、隣は問題なし。該当モニターに 改善はありませんでした。 2012年1月に購入後、毎日5時間くらい使っています。 さすがに寿命でしょうか。 何か、これをやってみれば、、、との妙案があれば ご教示ください。 買い替えを検討する時間的猶予が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • dell製モニタの保証期限

    モニタが故障して困っています。 修理を依頼したら保証期間が切れているとのこと・・・ dell製のモニタを単独で購入すると保証期間は3年とのことですが、 パソコンと一緒に購入した場合は1年になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう