• 締切済み

マルチモニター

今、マルチモニターにしているのですが、一方のモニターが、つけても数秒後には消えます。 まだ購入して1年もたっていないので保証はあるのですが、保証書に販売店舗名などの記入が無いためおそらく有料修理になると思います。 なので、悩んでます。みなさんの意見を聞かせてください。 1、有料でも修理に出す。 2、違うモニターを購入する。 3、マルチモニターを諦める。 僕はPCでDVDを良く見るのでマルチモニターはすごく便利なのです。 一方でDVDをみて一方でHPをみたりオンラインゲームをしたり…。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

選択肢の中に、「買った店に相談する」というのがありませんが、どうしてですか? まずはそうするのが順当だと思うんですが。入手経路が特殊だったりするとか? 店が倒産してこの世に存在しないんなら、メーカーのサービス窓口へ相談でしょう。 保証書が空欄でも、レシートが残っていれば、よっぽどひねくれた相手でない限りは 無償修理に持ち込めます。レシートもないなら、とりあえず修理見積もりを頼んでみて 代わりを手に入れるより安ければ修理、高く付くなら代わりを買う。 サービス窓口がなさそうなほど怪しいメーカー製だったら、あっさり買い換えでは?

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 購入店はマウスコンピュータなのですが、ユーザー登録しなかったため保証は3ヶ月だけだったと思います。(購入は昨年の12月なので保証は切れてます。) どちらの液晶もI/Oデータ(液晶の保証は36ヶ月)なのですが、壊れた?方はPC購入のとき同時購入したものです。(PC代を払ったレシート(コンビニ決済)はあり。) 壊れていない方はNTT-Xで買ったものです。(銀行振り込み(明細なし))です。

• yambejp
回答No.1

こないだCRTがこわれたので郊外型の家電店に買いにいったところCRT自体が単体でうってませんでした。 まぁ最近はセットか一体型ばかりですからねぇ。 で、結局中古屋でいったら5000円くらいで売ってたので買いました。コストパフォーマンスでは修理より安いと思います。 また、周りに中古がないようならネットオークションで探してみてはいかがでしょうか?

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 中古は安いのでいいのですが、液晶となると、中古購入では不安がありますので…。