• 締切済み

技術の先生になるためには

今高3で都内の私立に通っています。 将来技術の先生になりたいのですが、あまりのばかさに担任にも諦めろと言われました。。。 学校もよくて日大に13人ぐらいでその中でもはっきりいって馬鹿です。。一般入試ではなくAOを考えているのですが、全く大学や大学入試について知識がないので困っています。技術の先生になるためには何学部にいけばよいのでしょう??何でも結構なのでアドバイスお願いします(>_<)

• 美術

みんなの回答

• tanagotti
回答No.1

こんにちは。 ↓を見てください。文部科学省のサイトです。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/04041301/003_i.htm これによると、教育学部が中心ですね。あと工学部でしょうか?  ところでAOだとかなりはっきりした意思を持っていないといけませんし生半可な態度で臨んでも難しいと思います。あなたの場合教育学部を選んでも理系の分野、工学部なら当然理系ということになります。ですから理数系はできないといってから大変ですよ。  ちなみに卒業後のことですが、英国数理社の主要5科目に比べ採用者数は少ないです。がんばってみてください。