• 締切済み
  • 困ってます

物理の分かりやすい参考書

実は自分は今、高校二年生なのですが三年次に物理を取るにあたって参考書で勉強したいのですがどの参考書を買ったらいいか分からないので分かりやすい参考書を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mhfwl

一浪して今国公立の医学部医学科に通う一年生です。 去年初めて真面目に物理を勉強したのですが、そのときは「漆原の物理」とか数研出版の「リードα」(学校で買わされやつ)を使いました。 前者は解説がわかりやすくて理解用、後者は問題演習って感じで。 大学受験されるのでしたら、物理はほんとに大学によってピンからキリまであります。無理して難しい参考書に手を出さない方がいいですよ~!!

質問者からのお礼

そうですね 自分の目指す所に合わせて勉強することにします