• ベストアンサー

連絡をスッパリ絶った方が復縁の可能性は高いのでしょうか?

silvetの回答

  • ベストアンサー
  • silvet
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんにちは。 utayutaさんが寂しい気持ちを伝えられずに衝動的になってしまったように、彼ももしかしたら、そんなutayutaさんのことがわからなくなってしまい、混乱の中で別れをつげてしまったのかもしれません。 私も高校生のとき、別れたくないのにその気持ちが言えず、別れた事があります。(別れた理由は私の親なので状況は違いますが)1年後に再会した時にその時の気持ちを正直に告白したら、彼も同じ思いだったことを告白され、それが今の旦那です。 まだ好きで付き合いたいと言えなかったら絶対後悔しますよ!少し時間がたっておちついてきたころかと思います。アタックした方がいいと思いますよ、がんばってください!utayutaさんの気持ちが通じるといいですね。

関連するQ&A

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と復縁したいです。現時点でどうすれば良いですか?

    長文になります。また、似たような内容で少し前に質問させていただいてますが、状況・心情が少しかわったので多くの方にアドバイスいただきたく再び質問させていただきます。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えずメールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、別れ話を話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言っていました はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままでした。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それから1週間以上たちました 本題なのですが、私は会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたかったです。そして今までありがとうと。 でも今は、確認することに意味はないと思い始め、もう一度話す必要はない気がしています。 1週間も連絡がないということは、彼も会いたくないのだと思います。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 1週間もたったので私からは連絡しにくいです。でも、連絡来た時にもう大丈夫と伝えるのも「じゃあ早く言おうよ」とならないか不安です。 いつか元に戻りたいです。そのために今どうすれば、どういう風に考えればいいでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • もう連絡しないほうがいいのかしら?

    遠距離恋愛ですがほぼ毎日連絡を取り合っていました。会うのは2週間に一度のペースでした。 が、3週間前に私がちょっと気分を害し連絡をとらなくなり今に至ります。 相手からも連絡はなく、私からもしていません。 連絡したいかと言われればそうでもなく、かといって別れて一人になるのは寂しいという・・・我儘はわかっているのですが・・・。 連絡ないからもう気持ちを切り替えたほうがいいですよね? 因みに結構いい年のカップルです・・・ すみません・・・曖昧な質問で・・・。

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 彼女との復縁

    彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 元彼と復縁しました(長文すみません)

    長々と書きます。すみません。 5年前に別れた元彼と再会し、つい最近、復縁しました。 ですが彼は「好きって感情なのかどうか分からない」のだそうです。 当時 振ったのは彼、振られたのは私です。 私がかなり積極的にアピールした結果付き合い、2年ほどで別れました。 学生だった私は、相手の迷惑もかえりみず、 《一度狙ったからには付き合ってやる》という 身勝手な気持ちでアタックしていたと思います。 そして5年ぶりにご飯に誘ってくれたのは彼です。 お互いにフリーでしたので自然と復縁が視野にはいりましたが、 お互いにあまりよい恋愛を経験できず(彼は貢いでしまった、私は遊ばれた、など) 復縁ということもあり慎重になりすぎていて 気持ちがかみ合っていない感じがします。 当時の私がかなり積極的だったため、 『今回は積極的じゃないから、●●(私)の気持ちが分からなかった…』 と言われたので、 "今は積極的になるのが怖い"ということを告げつつ、 3回目は自分でデートプランをたてて誘いました。 その夜、 『一緒にいて楽しい。メールが来るとすごく嬉しい。  でもこれが好きって感情なのかどうか分からない。  そんな状態なんだけど、大事にするので付き合ってほしい』 と言われました。私は 『迷っているならもっと時間をかけてくれてかまわないし、  無理やり付き合ってほしいわけじゃない。自分で迷わない選択をしてほしい。  好きって気持ちは無理して作るものじゃない。』 と伝えたのですが、彼は 『いや、もう付き合うと決心した。迷っていない。』 と譲りませんでした。 言葉通り、毎日の長文メール・「飲み連絡」メールをちゃんとしてくれます。 それでも"これくらいしか連絡できなくてごめんね"と言い、 忙しい中デートの日程もちゃんと空けていてくれます。 そのたびに「ありがとう!嬉しい」と伝えています。 ですが「これだけ色々してくれるけど、好きじゃないんだなぁ」と 思い知らされるような気がして、無性に悲しく、 『私を好きでもないのに色々尽くしてもらうのは申し訳ない。  遠慮してしまっている。私はどうしたらいいんだろう。』 とメールしました。 『俺がこんなでは嫌だよね、ごめんね・・・  でも遠慮なんてする必要ない!  また不安なことや困ったことがあったらなんでも言って^^』 と返事がきました。 別に好きでもない私になぜそこまで・・・と悲しいですが、 もっと楽しんでもらいたい、幸せになってもらいたい、 できればまた好きになってほしい、という気持ちがすごくあります。 10日後に4回目のデートがあります。 私はもっと積極的にアタックしたり、 普通にデートに誘ったりしてもいいのか、 突然会いに行くなどして愛情表現をしたほうがいいのか、 より良い関係になるためには、何を心がけたらいいと思いますか。 どうすれば相手にポジティブな愛情が伝わるでしょうか。

  • 復縁出来る可能性はあると思いますか?

    一週間前に、約一年一ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは遠距離恋愛で、ひと回りも年が離れていました(彼39、私27)。 全然連絡がなく、三週間ぶりに彼からメールが届いたと思ったら「今、仕事も忙しいのもあるし、精神的に余裕が全然ないんだ…<中略>maple52126が今、大変なのも分かっているんだけど、今はとても彼氏として、対応出来そうにない…ごめんね。友達の関係に戻って話せたら、いいんだけど…」と書いてありました。 彼の仕事が忙しいことは去年から知っていたので、「会いたい」など彼を困らせるようなことは言わないようにしていたのですが、夏に私が交通事故に遭って怪我をしたり病気が再発したりして、不安と寂しさがピークに達してしまい、「寂しい」とか「会いたい」とか「連絡欲しい」とか連呼してしまったのが、いけなかったのかもしれません。 気持ちの整理は全然出来ていませんし、夜ベッドの中で泣き暮らす生活を送っています。 メールや電話の着信があると、彼からではないか?と期待してしまう毎日です。 日が経つ毎に彼への想いが強まり、すごく彼を愛していたことを再確認した感じです。 彼に今の気持ちを伝え、やり直したいと伝えたいのですが、復縁出来る可能性はあると思いますか? 気持ちを伝えるのは、別れて一週間じゃ早すぎますか? それとも、彼から連絡が来るまで、私から連絡するのも気持ちを伝えるのも、待っていた方がいいのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません…

    ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません。 怒ってもいいものか、ご意見いただければと思います。 8月に付き合い始め、10月に一度別れたものの、11月にまた付き合い始めた彼氏がいます。私は25歳で彼は37歳です。 一度別れたのは、私からです。理由は、彼が自分の年齢をごまかしていたからです。私は31歳と聞いていました。もともと休日が合わない上に、家デートばかりで寂しかったので、年齢のことがわかったときに衝動的に別れてしまいました。 1ヶ月半ほどして、彼から連絡があり、もう一度付き合うことになりました。 しかしよりを戻して一ヶ月もしないうちに、パタリと連絡がなくなりました。結局よりを戻しても以前と同じで、休日が合わないなりに充実したお付き合いができるようにいろいろ提案してみても却下され、少しギクシャクしていたこともあり、私からも連絡しませんでした。 1週間たって電話をしてみたのですが出ず、折り返しもなし。それから3日程たって、「連絡ないので心配、無事なら一報入れてほしい」とラインを送りましたが、既読になったものの返信なし。さらに3日程後、「もし嫌いになったのならそれでもいいから、とりあえず連絡ください」と送りました。 そうするとその翌日、「ぎっくり腰で半分くたばってた、ごめん」というラインが来ました。本当にこの程度のあっさりした文章です。 私は「腰大丈夫?このまま連絡なく終わるかと思った。落ち着いたらまた会おう」といった内容を送りました。 そしてまた2週間の間があき、今日「ぎっくり腰じゃなくてヘルニアだった。高いコルセット買った」のような普通の雑談のようなラインが来ました。 私は、ヘルニアだかなんだか知らないけど、連絡くらいできるでしょ!と思います。ヘルニアってことも今日まで知らなくて、1ヶ月も「ぎっくり腰でごめん」の1通のみで放ったらかしで、クリスマスも完全スルーです。 そもそも彼が以前嘘をついていたこともあり、私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした。 説明が長くなってしまいましたが、 私は、彼ときちんと話がしたいです。どういうつもりでよりを戻したのか、今後も私と付き合う気はあるのか、付き合うならどのように付き合っていくのか。 でもヘルニアって人によってはものすごく大変と聞きます。なにもしていなくてもとにかく痛いとか…。 普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います。でもそんな状況なのかどうかも確認できません。返信したらまた2週間も待たされるのでは、と怖くて、まだ返信していません。 もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか? ヘルニアだったのだからしょうがない、と気持ちをおさめるべきでしょうか? ヘルニアとはそんなにつらいものですか? まとまらなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがえればと思います。