• 締切済み

アルコールとアクエリアスについて

カテゴリはここで良いのでしょうか。 以前、飲み会の時にアクエリアスを飲んでいたら、アルコールとアクエリアスを一緒に飲むとまわりが早くなって大変だと言われたのですが、医学的根拠をご存知の方いませんでしょうか。 自分はこれは嘘ではないかと思います。むしろ、水分を多く補給するのがアルコールへの対処方法なのですから積極的に取った方が良いと思いますが。できれば専門家の方の回答だとありがたいです。 医学知識は勉強途中ですがありますので多少詳しくても大丈夫かと思います。

みんなの回答

• joy-net
回答No.1

専門家でなくてすみません。 以前、私の主治医が、アルコールが胃の中にある状態でスポーツ飲料を飲むと、浸透圧の関係で吸収効果が高まって、アルコールの吸収も早くなるので危険だと言われていました。 水分補給は大切ですし、スポーツ飲料は二日酔いの朝にはもってこいだそうですが、同時摂取は駄目なのだそうです。