• ベストアンサー

98からXPへ変えたいのですが、

OSを98からXPに変えたいのですが、 可能でしょうか? 起動場面でフロッピーを入れるのが98でのリカバリーですが、XPにおいてはCDを挿入します。 フロッピーをを入れる場面でCDを挿入すれば良いのでしょうか? すみません、何方かお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.1

可能と言えば可能ですが、使っているPCのスペックはどれくらいのものでしょうか? スペック次第ではXPが重すぎてまともに動かなくなる可能性もありますよ。 あと95/98/MEからXPにアップグレードすると不安定になることがおおいので、OSごと再インストールしてしまった方が安全ですよ。

mori-moo
質問者

お礼

早速にご回答をいただきまして感謝しております。 皆様の回答を検討した結果、現在もWIN98を再インストールした方が良いようですね。 回答のポイントですが、早いもの順に付けさせていただきますので、ご了承ください。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

スペック云々の話は無しでインストール手順 製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963 DSP(OEM)でも同じです

• ZENO888
回答No.2

メーカー製PCなら、まずメーカーのサポートページをご確認下さい。 XPへの対応情報や、ドライバーの有無、アップデート要領等が公開されているはずです。 ただし、WIN98時代のスペックでは、快適に動作させるのは非常に辛いと思いますけど・・・・。