• 締切済み

XP、リカバリ時にコピーのエラーがでます

XPで以前リカバリ用にフロッピーを作り、今回リカバリをした所、途中に何種類かのプログラムがコピーできませんとでて、 そのプログラムをスキップしないと先に進めなくて、スキップしたら、最初の立ち上がりのところで、(セットアップに必要なコーポネントがインストールされませんでした、 アクセスが拒否されました)とでて、起動できなくなりました。その後何回か立ち上げなおしてもダメでした。 フロッピーでリカバリ用に作ってたのですが、本体が悪いのかリカバリのフロッピーがよくないのかわかりません。起動できなくなり困ってます、 なにか解決方法があれば教えてください、よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.5

量販店で通常版を買わないとだめですよ?

• violet430
回答No.4

> 新しいOSを買ったり等で新たに使用することはできるのでしょうか? > それともこのパソコン自体が使えなくなったということでしょうか? > 新しいOSを買ったり等で新たに使用することはできるのでしょうか? > それともこのパソコン自体が使えなくなったということでしょうか? パソコンに問題がある可能性もありますが、同じOSなら他のパソコンでもエラーは起きる可能性はあります。 かといってVista以降でエラーが無くなるかというと保証は出来ないですね。 ハードとソフトの組合せやタイミングなどが引き起こすという避け難いトラブルです。

akibon1974
質問者

お礼

再度、お答えいただきありがとうございます。 とりあえずこのままだとどうする事もできませんので、 この際VISTAを買って、試してみます。アップグレード版の 方が安いみたいですが、念の為、新規インストール版を買おう かと思います。 また他にいい方法があれば御教授ください お願いいたします。

• violet430
回答No.3

> バックアップをとるという、パソ > コンでの正規な手順に従ったと思います。 それならこのサイトでも失敗例が何度か報告されていますよ。 書き込み時のエラーだと思います。 お気の毒ですが復元は無理ですね。

akibon1974
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。復元が無理ということですが、 新しいOSを買ったり等で新たに使用することはできるのでしょうか? それともこのパソコン自体が使えなくなったということでしょうか?

• violet430
回答No.2

>XPで以前リカバリ用にフロッピーを作り どんな方法で作ったのですか? コメントを読む限りFDのエラーと思われます。 FDはエラーが多いので、複数作成しないと安心できないですよ。

akibon1974
質問者

お礼

昨年のことなので、詳しくおぼえてませんが、バックアップをとるという、パソコンでの正規な手順に従ったと思います。フロッピーは 9枚目まで使って作成しました。予備のフロッピはつくりませんでした。ただリカバリの手順でフロッピーを、画面の指示どおりに順番においれても 6枚目がおわった後、インストールCDの挿入をもとめてきて、いれてもエラーがでます、その後残ったフロッピーは要求しません。 説明がヘタですみません

• k-josui
回答No.1

WindowsXPのCDでブートしてはダメですか? 以下のページを参考に・・・・ http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

akibon1974
質問者

お礼

サイトまで紹介していただいてありがとうございました。 教えていただいたサイトも勉強になりましたが、まだ詳しくわかって いませんので、よーく見たいとおもいます。 本当にありがとうございました。