• 締切済み

リカバリのエラー

NECのPCなんですが 再セットアップをしようとマニュアルのやり方で(F11キーからのHDD内部のデータからのリカバリ) 再セットアップを開始したところ、 途中エラーで「OUTPUT A:/GHOSTERR.TXT」と表示され完了できません。 フロッピーを入れてみたところそのファイルが出力されていたんですが、 エラーの原因がよく分からず.解決できません。 そのログファイルによると 「Decompression error -3」 ということでイメージファイルがどうのこうの・・・ というエラーのようです。 分かる方おりましたら、アドバイスお願いします。

• brida
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

• maipe70
回答No.6

はじめまして http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/solve/72644.html 参考までにお試し下さい。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/solve/72644.html
brida
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局リカバリディスクの購入を決めました。

• hasire750
回答No.5

再セットアップCD-ROMはここで購入可能です。 NEC メディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/ 価格は5000円程度ですので確認してみてください。

brida
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところが、PCの型が古いせいかネットでは購入できないようです。 電話で問い合わせるよう求められたので相談してみようと思います。

• violet430
回答No.4

再セットアップ用のプログラムに問題が出ていますので、ユーザ側での修復は無理でしょう。 別途再セットアップ用メディアをお持ちでない場合は、NECの修理窓口へ連絡して、修理を依頼した方が良いですよ。

brida
質問者

お礼

再セットアップ用のディスクは作成等してなかったので 持っていないんです。 なのでNECに頼ることになりますね。

• oldpapa70
回答No.3

#1です。 >どうにかできるんではないかと模索している次第です 何度か再試行されてみてやはり同じようにダメならば、そんなに古くないパソコンと思いますので、#2さんの回答にあるようにNECからリカバリーディスクを購入されては如何ですか?

brida
質問者

お礼

試しにCHKDSKをNECーRESTOREのドライブに実行してみました。 結果、1つ以上のエラーが修復されたとなりまして、 もういちど再セットアップを試みましたが同じエラーでした。 リカバリディスクの購入をしようと思います。

• a-yoshi
回答No.2

リカバリCDを購入するしかなさそうですね。 お使いのパソコンの型番がわからないのですが、そのPCにはリカバリイメージがほんとうに格納されているのですよね。 まぁ、どちらにせよリカバリCDの購入でしょうか。 では

brida
質問者

お礼

型はVL350/6でGHSファイルの格納されているドライブは確かにあります。 しかし結局リカバリCDが無いとどうにもできない状態みたいです。

• oldpapa70
回答No.1

>「Decompression error -3」 解凍エラー -3 このエラーコード(-3)が何を意味するのかは不明ですが・・・。 推測するにリカバリーデーターが破損しているように思われます。

brida
質問者

補足

やはりそういうことになるんでしょうか? なにか策はないものですかね? 微かな記憶ではあるんですが実は 2、3年前にもリカバリをしたんですが その時にもこの「Output A:/GHOSTERR.TXT」 は見た記憶がありまして。 そのときどうやったのかは記憶の彼方にいってしまって 試すこともできないんですが。 どうにかできるんではないかと模索している次第です。