• 締切済み

リカバリのエラー

NECのPCなんですが 再セットアップをしようとマニュアルのやり方で(F11キーからのHDD内部のデータからのリカバリ) 再セットアップを開始したところ、 途中エラーで「OUTPUT A:/GHOSTERR.TXT」と表示され完了できません。 フロッピーを入れてみたところそのファイルが出力されていたんですが、 エラーの原因がよく分からず.解決できません。 そのログファイルによると 「Decompression error -3」 ということでイメージファイルがどうのこうの・・・ というエラーのようです。 分かる方おりましたら、アドバイスお願いします。

  • brida
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.6

はじめまして http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/solve/72644.html 参考までにお試し下さい。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/solve/72644.html
brida
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局リカバリディスクの購入を決めました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

再セットアップCD-ROMはここで購入可能です。 NEC メディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/ 価格は5000円程度ですので確認してみてください。

brida
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところが、PCの型が古いせいかネットでは購入できないようです。 電話で問い合わせるよう求められたので相談してみようと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

再セットアップ用のプログラムに問題が出ていますので、ユーザ側での修復は無理でしょう。 別途再セットアップ用メディアをお持ちでない場合は、NECの修理窓口へ連絡して、修理を依頼した方が良いですよ。

brida
質問者

お礼

再セットアップ用のディスクは作成等してなかったので 持っていないんです。 なのでNECに頼ることになりますね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

#1です。 >どうにかできるんではないかと模索している次第です 何度か再試行されてみてやはり同じようにダメならば、そんなに古くないパソコンと思いますので、#2さんの回答にあるようにNECからリカバリーディスクを購入されては如何ですか?

brida
質問者

お礼

試しにCHKDSKをNECーRESTOREのドライブに実行してみました。 結果、1つ以上のエラーが修復されたとなりまして、 もういちど再セットアップを試みましたが同じエラーでした。 リカバリディスクの購入をしようと思います。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

リカバリCDを購入するしかなさそうですね。 お使いのパソコンの型番がわからないのですが、そのPCにはリカバリイメージがほんとうに格納されているのですよね。 まぁ、どちらにせよリカバリCDの購入でしょうか。 では

brida
質問者

お礼

型はVL350/6でGHSファイルの格納されているドライブは確かにあります。 しかし結局リカバリCDが無いとどうにもできない状態みたいです。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>「Decompression error -3」 解凍エラー -3 このエラーコード(-3)が何を意味するのかは不明ですが・・・。 推測するにリカバリーデーターが破損しているように思われます。

brida
質問者

補足

やはりそういうことになるんでしょうか? なにか策はないものですかね? 微かな記憶ではあるんですが実は 2、3年前にもリカバリをしたんですが その時にもこの「Output A:/GHOSTERR.TXT」 は見た記憶がありまして。 そのときどうやったのかは記憶の彼方にいってしまって 試すこともできないんですが。 どうにかできるんではないかと模索している次第です。

関連するQ&A

  • リカバリ途中エラー

    リカバリCDを入れリカバリをしたのですが『ghost7.0』 20%位の所でcan not open GHOSTERR.TXT と表示され okを押すと アプリケーション エラー437 cannnot read from file... と表示され黒い画面になり restore complete.... となるのですが再起動?されまた違う黒い画面になり白い文字がいっぱい・・・そこからウィンドウズが起動しません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 再セットアップの最中に

    機種はNECのLAVIELのLL550/Kです。家族に譲ろうと思い再セットアップしようと思ったのですが出来なくなりました。自分が行った手順としてまずF11を押して再セットアップ画面を出しました。そのあとCドライブのみ再セットアップをクリックし開始しました。95%あたりでFILENAME?(546)OUTPUT ERROR FILE TO THE FOLLOWING LOCATION A:/GHOSTERR.TXTと表示されました。OKとキャンセルのボタンがありOKをクリックするとエラー cannot open GHOSTERR.TXT-insert diskette(434)と出ます。 キャンセルを押すと パソコンを再起動する画面になったのでクリックするとシステム回復オプションになってしまいます。どうしたら元に戻せるのでしょうか?バックアップなどもとっておらずリカバリーのディスクなどもありません。わかる方回答よろしくお願いします

  • リカバリ出来ない

    PC:NEC製PC-LC5005D OS:Windows XP HE 上記を起動すると 「PhoenixBIOS・・・などの文字のあと、ERROR 0232:拡張RAMエラー。オフセットアドレス:1C<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。」 F1キーはリカバリ画面になるので、F2を押すとBAIOS設定画面になり、EXTでまたこの画面にもどり、繰り返します。 そこで、F1を押し、リカバリを開始します。 リカバリが終了して、「Enterキーを押すと再起動します」となるので、Enterキーを押すと「File ntkrnlmp,exe could not be loaded:The error code is 7 Setup cannot:continue,Prese any key to exit」 となり、Enterキーをを押すと、起動時の画面の戻ってしまいます。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • SQL SERVER セットアップエラー

    ある会計ソフトの体験版のダウンロードをしたら”SQL Serverセットアップで予期しないエラーが発生しました 詳細については%ProgramFile%\MicrosoftSQLServer\90SetupBootstrap\LOGにあるセットアップの概要ログファイル(Summary.txt)を確認してください”というメッセージが出て完了できませんでした。パソコン初心者で解決方法がまったくわかりません...どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • リカバリーでエラーになりました

    PC(XP professionalのノート)が起動しなくなってしまいました。 自分で治せるものなのか、修理にだした方が良いものか、判断がつかず、困っております。 【症状】 ■リカバリー時に再起動を求められ、PCを再起動すると、エラーメッセージが表示され、起動できず、リカバリができません。 ↓↓----以下のエラーメッセージ が表示されます。----↓↓ file ndis.sys caused an expected error (51225) at line 3700 in D:/xpsprtm/base/boot/setup/setup.c. (1)これはどこが壊れてるということなのでしょうか? (2)どのような対処をすべきなのでしょうか? ■(詳細) lenovoより、リカバリーメディアを購入しました。 そのリカバリーCDから起動しリカバリーしようとすると、ファイルを読み込んでから最初に再起動を求められる時に、PCをシャットダウンできず、長押しで終了し、電源を入れると先ほどのエラーメッセージが表示されます。 【経緯】 OSが起動せず、ディスクチェックに入ってしまい、3っ目のフェーズでフリーズしてしまう現象が続いており、think pad に内臓されているリカバリシステムからリカバリをかけたものの、途中で止まってしまいました。レノボに問合せた結果、リカバリシステムのエラーかもとのことで、リカバリメディアを購入したら、上記のような現象になってしまいました。 【試したこと】 ・PC診断をし、全部“passed”でした。 ・BIOS の初期化もしてみました。 ・HDDのローレベルフォーマットもしました。

  • Win7のリカバリが出来ない

    ACER TravelMate 5330-W721のHDD容量が足らなくなったため、HDD500Gを購入し リカバリディスクで再セットアップをしていますが、ディスクを読み込んだ後「サービス を開始しています」の部分でエラーになります。エラー↓ 「インストールを完了出来ませんでした。このコンピューターにWindowsをインストール  するには インストールを再実行して下さい」 3度やっても同じです。どなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • ThinkPad E540 リカバリのエラー

    ThinkPad E540を先日購入しました。入っているOSがWindows7Proでリカバリディスクを 使って、Windows8.1にできると説明書に書いてあったので説明通りにリカバリーをしました が、「Windowsセットアップ」でC:¥SWWORK¥DOWORK.CMDをセットアップしている時に「ファイルが見つかりませんでした」というエラーが発生してWindowsを正しくインストールする事が出来ません。リカバリを3回やっても同じエラーが出ました。公式サイトにもこのエラーは書かれていなかったのでどうしたらいいか困っています。

  • リカバリ

    リカバリ Cドライブのみリカバリしたのですがセットアップ完了後Dドライブを見てみると 合計180G、空き領域91.7Gと表示されていて、リカバリ前と同じサイズなのですが ファイルが何一つありません。見れるようにするには何か方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リカバリについて

    よろしくお願いします。現在NECのLaVieL 770/9DTの調子がわるくHDファイルよりリカバリを行いました。しかし、リカバリ後一回シャットアウトすると次回起動するときなエラーになりまともに起動しません。症状はNECのロゴのあとwindowsの画面までは普通にいきます。 しかしそれから、ようこそ画面になるまでにエラー表示やブールバック、黒い画面で固まったり毎回ちがいます。 業者に出した方が早いと思い、出す前にリカバリCDを制作しとおこうとしました。 しかし、書き込みまでは順調にできますが最後にファイルの参照作業で決まって同じとこでエラーになり完了できません。 再セットアップのファイルが壊れてるのでしょうか? これが原因でHDからリカバリしても復旧しないのでしょうか? そこでNECはリカバリCDを購入出来るので購入したCDでやればうまく動作出来るようになると思いますか? ちなみにHDは半年前に交換したばかりです。

  • リカバリーCDで、リカバリーできないのは?

    SOTEC-WE-DN8010でwinXPが立ち上がりません。 マニュアルに沿って、 緊急復旧CDでリカバリーを試みるも、途中10%位進んだところで、 「Duiput A:\GHOSTERP.TXT?」これより先はどうすれば? いろいろやっているうちに、アプリケーションエラー19235と出ることも…。 似たような質問・回答集を見てもうまくいきません、悔しい。 何とかなりませんでしょうか? お願いします。教えてください。