• 締切済み

気になる人と仲良くなりたい

私は、大学4回(女)です。6月に教育実習で母校に行った時に知り合った男性(私が浪人しているので1つ年下です)が気になっています。 3週間の短い期間でしたが、教職を目指している間柄、10日に1回のペースでメールをしています。でも、内容は、教員採用試験の話でお互いがんばろうで締めくくる感じです。どうしたら、もう少し仲良くなれるかアドバイスをよろしくお願いします。 補足 私は、大学生になって実家ごと引っ越し、今の自宅から2時間かかる女子大に通っていて教員を目指すための授業も忙しく、サークルに入っていません。アルバイトはしましたが、女性ばかりの仕事でした。 そんなこんなで、男性とメールはもちろん(親が厳しく、高校・浪人時代は携帯禁止だったので、引っ越してから女友達に連絡をとるのも苦労しました)、お付き合いをしたこともないです。

みんなの回答

• shyboy
回答No.2

その彼とどのくらいの距離が離れているのかが分かりませんが、絶対に遊ぶ約束をするべきです! 家宝は寝て待てと言いますが、時には行動に移さなきゃって感じです。 実際、彼も待っているのかも…このまま何もないまま消滅してしまったら後悔しますよ。。。 女の子からの誘いってホンとうれしいもんです。 俺なら予定をずらしてでも遊びに行きますが♪

-flower-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!待っているだけじゃダメですよね(>_<) 勇気を出して、映画にでも誘ってみようと思います。

noname#12339
noname#12339
回答No.1

可能なら会うことです。会って話し、触れ合うことで親密度は増すでしょう。 そのためには、待っていても仕方ないので、あなたからアプローチする事です。 それで断られたら、キッパリあきらめ、目的に邁進する事です。 モヤモヤした気持ちで過ごす時期ではないと思います。

-flower-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですね、待っていても始まらないですよね。勇気をだしてみます。