• 締切済み

携帯電話でのインターネット接続

ご教授お願いします。 半年ほど田舎に引っ越すのですが、そこはネット環境が悪くどうしても電話回線やADSL等が引けない状態です。またPHSの電波も届きません。携帯の電波は届いていますので携帯電話を利用して接続するしか方法がないのですが、どうすればいいのかわからずに悩んでいます。毎日のメールチェックとデータ送信(100Kのファイル10個ほど)をするだけですので速度はあまり気になりません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どこのキャリアの携帯かわかりませんので答えれませんが... パンフレットや説明書には接続方法が記載されてますよ

tuti77
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。現在ボーダフォン(3G)を所有しています。他社の携帯電話を利用したネット接続の方が安ければ購入したいと考えています。

関連するQ&A

  • AUの携帯電話でインターネット

    外出先でインターネットをしたいと考えています。 AirH等のPHSもいいかなと思いますが、PHSの電波が入らない所に行く事があるのと、値段がちょっと高いかな?と思います。新規に契約手続きするのも面倒くさい気がしますし、出来れば現在持っている携帯電話を使いたいと思っています。 超初心者ですがお助けください。 ★疑問1 現在、AUのA5505SAという携帯電話を使用していますが、ノートパソコンとケーブルでつないで、インターネットは可能でしょうか? ★疑問2 可能だとすると、料金はどうなるのでしょうか? 時間による課金なのか、やり取りしたデータ量による課金になるのでしょうか? 最終的にどれくらいの請求が来るのでしょうか? 使用頻度ですが、たまに旅行に行った時に、メールチェックとYahoo!ファイナンスで株価をチェックするくらいです。 あと通信速度はどうでしょうか? ★疑問3 もし疑問1の方法でネットが出来ない場合、他の会社の携帯電話(FOMA)等で接続することは出来るのでしょうか?料金体系はどうなりますか? よろしくお願い致します。

  • 電話回線を経由せずにインターネットをするには

    自宅の電話回線を経由しないでインターネットに繋ぐにはどうしたらいいですか? 今度ノートパソコンに変えたいのですが、これを期にネット環境を変えようと思いました。 家でネットをするのは私だけしかいないので自分の部屋で整えようと考えました。 また、自宅から出ることもあるのでマンションやアパートでもすぐネットができるようなモバイル接続?でいいのかなとか調べてみたのですが分からなかったり、どれがいいのか迷ってしまい先に進めません。 また、田舎なのでケータイの電波が怪しい時もあります。 現在のネットはADSL ケータイはドコモXiです。 同じような環境で整えた方や長けている方がいらしゃったらご教授をお願いします。

  • お得なインターネット接続方法を教えて下さい。

    今、ドコモの@FREEDでインターネットをしているのですが、PHSなので、速度も遅いし、電波が届かない場所も多いし、動画配信とかできないし、最悪です。 やっぱり、ADSLとかにしたほうがいいのかなと思うのですが、ISDNとか、光フレッツとか、色々あるみたいでよくわかりません。 私は、マンションで一人暮らしなので、電話回線もいまからひかなくてはいけません。でも、電話回線も、今安いと聞いたので回線をひき、定額制の使い放題で、低料金でインターネットを楽しみたいと思っています。電話回線も含め、お得にインターネットを楽しむ方法を教えて下さい。

  • 携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

    最近大学の授業で、「携帯電話やPHSのパケットは、回線交換を擬似的に利用している。本当にパケット交換方式が実現すれば、回線交換で回線の設定をしている間にデータを送れるのでメールなどの小さなデータの場合数秒でメールが送信できる。」という風なことを教授が言っていたのですが、これはつまり携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信ということなのでしょうか? ネットや本で調べても、パケット通信の方式などについては書かれているのですが、実際の携帯電話などに使われているパケット通信についてはのっていませんでした・・・・。 携帯電話・PHSのパケット通信の仕組みについて詳しく知りたいので、知っている方がおられましたら詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • ブロードバンド接続が不可能な田舎でインターネットは出来ますか?

    とても田舎で暮らしている親類がいます。 ADSLは勿論、光ファイバーなど利用できません。 携帯電話の受信も、その家から歩いてゆけるような範囲内ならばどこにいても携帯を受信できるとは言えないような場所です。 ですので、実際、携帯は持っているのですが、フォーマは受信範囲が狭いので、ムーバを持っているくらいです。 そのような地域で暮らしながら、ネットショップを立ち上げるなどとという事ができるのでしょうか? 例えば、PHSや携帯を受信/送信元とし、実際のデータ作成などはPCで行い、ネットショップを行うなんて事が、現在は可能なのでしょうか? もしも、もしも、方法があるならば、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電波

    携帯電話には大体、受信感度を示す表示がありますよね、あれってたいがいは棒が3本でたまに5本あったりするやつも見つけますが、あの棒が少ないと、通信速度が遅くなったりと言う事があるんでしょうか? PHS(エッジ)を導入しようと思っているのですが、僕が住んでいる地域では、棒が3本立たないんです、そうなると、64kの速度はでなくて、32kになってしまう。そういうことがおこるのでしょうか。最高速度がでないなら、PHSの導入を考え直したいのです。

  • 勝手にインターネットに接続しようとします。

    Windows2000、IE6の環境です。 インターネットへは以前はISDN回線でしたが、ADSLにしようとして、うまくいかず、現在は、PHSで接続しています。 したがって、インターネットに接続するときは、PHSをケーブルに接続しなければならないので、起動時にインターネットに接続(電話回線に接続)していない状態です。 その状態で起動すると「crl.verisign.comに接続できません。ネットワークに接続しますか」というメッセージが出ます。 これって、ADSLのころは勝手につながっていたんでしょうかねー。おそろしや! ちなみに、ウィルスチェックをしても(ノートン・アンチウィルス)、ウィルスは見つかりません。 これはどう対処すればいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話・PHSの届かない電波を増幅できませんか?

    仕事の都合で1キロ~2キロ手前まで来ている携帯電話、PHSの電波を何とか増幅して使えるようにしたいと考えています。 技術的には可能だと思えるのですが、それに対応するような機会は売っていない ようなんです。 PHSで窓際まで来ている電波を増幅して家のなかで使えるようにする機械も 100mくらいしか届かないとの事でした。 何とかする方法はないものでしょうか?

  • インターネットの接続について教えて下さい。

    実家ではADSLをつかってインターネットをしているのですが、アパートで1人暮らしをしている私は電話回線をつかうことも(在住期間が予測不可能なため)できず、カードのyほうなものを購入してダイヤルアップ(?)のようなものでネットをしています。 しかし電波の具合によって接続が不安定になったりして何かと具合が悪く、できれば実家と同じADSLにしたいのですが、やはり電話回線がないと駄目なのでしょうか? 携帯電話は持っています。 何か良い方法などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 携帯電話の通信ってどうなっていますか?

    携帯電話本体のワット数は0.5W以下だと聞きました。 これは無線機だと省電力無線機(免許の不要な無線機)レベルで 電波の到達距離では200mがせいぜいだと思います。 しかし,携帯電話のアンテナは通常約半径5km間隔(だいたい)で設置されていますよね? (PHSのアンテナは数100メートル毎くらいにあったような気がします) docomoの大きなアンテナから送信してくるのであれば携帯電話側の受信は当然できそうですが こちらから(携帯電話から)の音声を送信するのにどのような方法を使っているのでしょうか?どこで電波を受けているのですか? 5kmも離れたアンテナに電波が届いていると思えず。。。