• 締切済み

ブロードバンド接続が不可能な田舎でインターネットは出来ますか?

とても田舎で暮らしている親類がいます。 ADSLは勿論、光ファイバーなど利用できません。 携帯電話の受信も、その家から歩いてゆけるような範囲内ならばどこにいても携帯を受信できるとは言えないような場所です。 ですので、実際、携帯は持っているのですが、フォーマは受信範囲が狭いので、ムーバを持っているくらいです。 そのような地域で暮らしながら、ネットショップを立ち上げるなどとという事ができるのでしょうか? 例えば、PHSや携帯を受信/送信元とし、実際のデータ作成などはPCで行い、ネットショップを行うなんて事が、現在は可能なのでしょうか? もしも、もしも、方法があるならば、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• miuro
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

noname#94477
回答No.5

#4です。 かなり詳しく調べておられるようです。そこまでなさったのなら検索も限界とおもいます。 前回答者さま方々おっしゃるようにISDNに一票です。 わたしも片田舎の実家でADSL引けるどうかNTTサイトの電話番号検索をしたことがあり、 可能なのはOCN 12Mbps(フレッツADSL)、これ1本だけでした。 価格比較サイトについてはまたの機会に書き込みいたします。今回は失礼しました。

回答No.4

>ADSLは勿論、光ファイバーなど利用できません。 NTT本家で検索した結果ですか。 そうだとしたら仕方がないですが、価格比較サイトで調べても 検索方法によっては希望のプランがヒットしないことがあります。

miuro
質問者

お礼

すみません、価格比較サイトでどのように調べるのかを知りませんのでちょっと意味が分かりません。 また、NTTでの検索と、ニフティなどのHPで調べ、さらに、なるべく親類の家の近くになる公共の建物の電話番号でも検索し直したり、・・・。藁をもつかむ思いで、実際に、NTTにも電話で問い合わせ、図々しく、親類の家のある市町村役場に、その役場で、BBを使えていますか?と質問し、この地域はまだ出来ないんです、との回答を受け取っています。 これで、まずは、検索自体は信じて頂いてもいいかと思っていますがどうでしょうか?

• violet430
回答No.3

サーバを自分で設置しないのならネットショップも可能ですよ。 電話線経由でダイアルアップ接続すればいいです。問題なのは通信費用が高くなると言うだけです。 その場合も、タイムプラスやテレホーダイなどを使えば負担を経緯できます。

• Bayonets
回答No.2

ウェブサイトの作成は、今はやりのfrash多用でもしない限り大丈夫です。 FTPもできます。 接続方法としては、今の電話線を利用して58.8kbpsアナログモデムを使用する方法がありますが、電話回線1本使いますので使用中は電話ができませんし、またNTTは従量課金ですのでISPのアクセスポイントが市内にないと電話代も馬鹿になりませんね。 そのうえISPのアナログモデム受付の設置箇所が大幅に減っていますのでISP選択も重要なポイントになります。 今ある電話回線をISDNに変更してフレッツISDNにすれば一応定額で繋ぎっ放しが実現できます。スピードは遅いですが… >ネットショップを立ち上げるなどとという事ができるのでしょうか? 世の中にブロードバンドが普及する以前からネットショップはありましたので可能です。

miuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少しホッとしました。

noname#73227
noname#73227
回答No.1

電話は通じてるんですよね?(NTTの…) だっだたISDNでしょうかね… 我が家も 世間でADSLだといい始めた頃にまだISDNがやっとでした。 定額だったので速度は気にせず気楽にやればできると思いますよ http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/ 私も定額に切り替えてすぐにホームページとか作りました アップロードなど時間はかかりますけど… 一旦ADSLなどではじめてしまうと ISDNの遅さは悲しいですけど…

miuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ISDNならば可能と検索結果に出てきてはいたのですが、 速度など含め、もともと可能なのかと怪しんでいました。 なんだか、心強く感じました。 全く暗~い気持ちだったので、少しホッとしました。